大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

今や高級食パンブーム。2018年11月23日、阿倍野に市内3店舗目となる嵜本のカフェがオープン

 

 

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

ここ数年で食パンの価格破壊が起きています。

プレミアム志向は食パンにも広がり、高級食パンが大阪市でも話題となりました。

そんな中、難波に1号店がある高級食パン専門店『嵜本』の市内3号店が

阿倍野に2018年11月23日にオープンしました。

阿倍野の店舗はカフェ利用が出来るという点です。

※なんばの店舗もカフェ利用できます。

食パン、以前は何も変わらないと思っていました。

ところがカラビナブレッドスタンドさんの食パンを食べてから

『食パンにお金をかけてもいい』と価値観が変わりました。

『嵜本』の食パンは食べたことがなかったのですが

12月中に行けたので、記事にしてみます。

2018年11月23日オープン、阿倍野でカフェ利用ができる『嵜本』とは?

→ instagramページはこちら!

→ お店のHPはこちら!

始まりは、パンが大好きな娘さんの為に作りだした。

オープンから僅か45日で『SARAH JAPAN MENU AWARD』にて、最高評価 ⭐️三つ星 受賞されたそうです。

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. #カスタマイズトースト . 16種のジャムから3種チョイスいただき、食パンのキャンバスにあなただけの彩りを添えてください🍞😄 . #嵜本 #高級食パン #高級食パン嵜本 #高級生食パン #食パン #パン  #美味しいパン #パン #大阪スイーツ #大阪グルメ #関西グルメ #大阪カフェ #朝食 #朝ごはん #パンのある暮らし #トースト #sakimotobakery #shokupan #breakfast #사키모토 #식빵 #아침 #パン好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ジャムアート #食パンアート #難波カフェ #カスタマイズトースト

高級食パン 嵜本さん(@shokupan_sakimoto)がシェアした投稿 –

嵜本の店舗は今5店舗ありますが、instagramのアカウントは統一みたいです。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

パンメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★☆☆☆☆ : 1.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。  

大阪市内だけでも3店舗目となった嵜本。

■卵・乳不使用の食パン

■豊富なジャムの種類

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

嵜本に潜入レポート

あべのエリアの人通りが多い、ハルカス周辺。

市内では難波、茶屋町に続き3店舗目はあべのに進出。

木の外観がオシャレです。

店内も木を中心としたインテリア。  

HPには28mm Styleはなんば本店と田園調布店のみと書いていますが

あべのでも購入できます!

入り口入ってすぐの所がテイクアウトコーナーですね。

お手頃な値段なので、ついつい買ってしまいそう。

私はミルクバター食パンを注文。

卵は不使用。3種類の選べるジャムがついてきます。

ジャムの量が結構多くて、パンもう1つ欲しくなりました。

フレンチプレスのコーヒーは熱すぎて

数時間舌が火傷していました(°Д°)

コーヒーは普通。

パン好きの方

■高級志向の方

是非一度立ち寄ってみて下さい!

各サイトの口コミ情報

instagramを見ていると

あべのの店舗より、なんばの店舗が投稿数ダントツです。

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ふっわふわで美味しかった🍞♡ ジャムの種類が多くてめっちゃ迷っちゃった😳 ストロベリーとブルーベリーとフランボワーズにしたよ♡ #嵜本 #嵜本食パン #難波カフェ

川上礼奈さん(@kawakami_rena)がシェアした投稿 –

幅広い層に好評です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

念願の嵜本。 エシレバターとの組み合わせが絶品。 大阪出張の楽しみ(ღˇ◡ˇ)♡ #パン好き#パン好き女子 #高級食パン嵜本 #嵜本#食パン#高級食パン #大阪#エシレバター#嵜本食パン #大阪カフェ#panstagram #bread#朝パン#食パン大好き#パンのある暮らし

namickeyさん(@namickey87)がシェアした投稿 –

大阪に来たらお土産に!

今月は鹿児島にも店舗を出したばかりなので、まだまだ勢いが止まらなさそうです。

嵜本のドリンク・パンメニュー

――――ドリンク――――

■極美プレミアムブレンド 500円

■極生プレミアムブレンド 500円

■コーヒー 400円

■紅茶 400円

■カフェオレ 420円

■キャラメルオレ 440円

■牛乳 400円

■オレンジジュース 400円

■りんごジュース 400円

――――パン――――

■極美ナチュラル食パン 280円

■極生ミルクバター食パン 300円

+3種のお好きなジャム 200円

+3種のお好きなジャム+北海道バター 300円

+3種のお好きなジャム+フランス伝統発酵バターエシレ 500円

+北海道バター 100円

+フランス伝統発酵バターエシレ 300円

[keikou]※12月21日現在の情報です。[/keikou

 

※価格は税込価格です。

※イートインのメニューだけ書いています。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 嵜本(あべの店)

【営業時間】

11:00~18:00

【定休日】不定休

【電話番号】

【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-20

   

 

嵜本のアクセス方法

大阪メトロ御堂筋線 / 天王寺駅 徒歩2分

JR環状線 / 天王寺駅 徒歩5分

大阪メトロ谷町線 / 阿倍野駅 徒歩4分

人通りの多いエリアにあります。

〇一言まとめ〇

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

位置情報が出ない? ようやく先日行けた 店内でも食べられる 高級食パン『嵜本』 🍞ミルクバター食パン 3種類の選べるジャム ☕️ブレンドコーヒー ・ なんばに本店がある #嵜本食パン 。 最近は食パンも高級ブーム到来。 私も最近少し良い食パンを求めるようになった。 学生の時はお金がなく 昼ご飯6枚カットのうち パン2枚33円、トッピング10円ぐらいで何という節約?😲 ちょいちょい昔のネタを入れるスタイル。 ・ どことは言わないけど、 あのお店ほど感動はなかった。 ジャムがとても美味しく感じた。 そういう売り方?🤔 もしかするとミルクバター味だったから感動しなかったのか。 そして、コーヒーはフレンチプレスらしい。 あまりに熱すぎな提供で 1日中舌がヒリヒリ😭😭

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top