大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

住吉大社からも徒歩約5分!粉浜エリアにあるレトロ喫茶『みどりのひつじ』

 

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

各地にある古民家を改装したカフェだったり、昔ながらのレトロ喫茶。

今どきの外観ピンク、韓国風とは真逆のオシャレさ。

そこまで数が多くないので、希少な存在です。

意外とカフェが点在している住之江の粉浜エリア。

住吉大社からも徒歩5分ぐらいの所にレトロ喫茶『みどりのひつじ』があります。

レトロなカスタードプリン、クリームソーダやミックスジュースといった

オーソドックスなメニューがあります。

住吉大社に足を運んだ際に、立ち寄ってほしいカフェの1つです。

遠方からも訪れる人がいる人気店!レトロ喫茶みどりのひつじとは?

→ instagramページはこちら!

HPはありません。

また、店名に”喫茶”と入っていますが店内完全禁煙です。

 

毎日という訳ではありませんが、定期的にinstagramページが更新されるのでチェック。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

店内の広さ : ★★★★☆ : 3.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 400円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

スイーツのメニュー数は多くはありませんが、駅から5分ぐらい。

カフェ店内もそれなりの広さがあり、価格帯も高くない。

バランスが取れていると思います。

■外観と内装のギャップ

■店名にちなんだ商品がある

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

みどりのひつじに潜入レポート

独特な雰囲気を出している『みどりのひつじ』さん。

OPENとCLOSEの時計がオシャレ。

喫茶といえば、珈琲。

カフェといえば、コーヒー?

店内はカウンター席、テーブル席両方あります。

合計18席と結構席数があります。

レトロ喫茶といえば、昔ながらのプリン。

なめらかという訳でもなく固いという訳でもなく

ちょうどいい固さのプリン。

私の2018年のInstagram投稿でも、10月に行った割に

このプリンがかなり反応が良く上位3番目でした!

それだけ美味しそうという事ですね。

 

レトロ喫茶といえばのドリンク。

アイスクリームも結構多めの、クリームソーダ。

レトロ喫茶にきたら、この王道の組み合わせが最高でした。

 

住吉大社駅近くには何軒かカフェがありますが

『みどりのひつじ』さんにも是非一度立ち寄ってみて下さい!

各サイトの口コミ情報

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* ☑︎Osaka ・ ・ 今期、関西で運気が良い #住吉大社 で #厄払い ⛩✨ 帰りに #住吉公園 近くでみつけた #レトロ喫茶 へ ☕️ ・ ゆったーりと時間が流れる #ノスタルジック な雰囲気 🕰 #サンドイッチ はサクッと軽く #プリン も絶品 🍮💓 ・ ・ ・ ・ 📍レトロ喫茶 みどりのひつじ/大阪 🚶‍♀️南海本線 住吉大社駅 徒歩5分 🕴@midorinohitsuji ・ ・ #大阪カフェ#住吉カフェ#レトロ喫茶みどりのひつじ#みどりのひつじ#カスタードプリン#チャイ#カフェ部#カフェ活#カフェ巡り#cafe#retrip_cafe_大阪#cafestagram#カフェスタグラム#cafemiru#カフェ好きな人と繋がりたい#kumicafe_大阪

Kumico’s Cafelogさん(@kumico_cafelog)がシェアした投稿 –

 

確か、この日プリン3個ぐらい食べた気がしますが美味しく頂けました!

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんて落ち着く空間でしょう🐏住吉大社近くのみどりのひつじ😊 カフェ好きな人のInstagramを見てお伺いしました☕ まずカレーから🍛スパイスが効いているのにピリッとしながら優しいお味😊また行きたくなると書いておられるのが分かります👏 そして食後にサイフォンのコーヒーが美味しい⤴️⤴️せっかくきたので、三種のしっとりチーズケーキも🧀チーズケーキもお腹いっぱいでもびっくりの美味しさでした❤️カフェを巡っておられる方は特に行ってほしいお店です🐏 #レンズ豆のカレー#チキンカレー#ココナッツのふりかけ #みどりのひつじ #住吉大社 #レトロ喫茶みどりのひつじ#住之江区カフェ #カフェ #curry #cafe #cheesecake #三種のしっとり焼きチーズケーキ #サイフォンコーヒー #ひつじ#大阪カフェ #大阪#大阪万博#osakacafe#cafe巡り#osaka #スイーツ #カフェ好き#スパイスカレー #スパイスカレー大阪 #大阪カレー

まもちゃんさん(@mamochiyan8129)がシェアした投稿 –

 

私も、カフェ巡りをしている方にはオススメしたい所です。

カレー食べてみたい。

2016年10月9日にオープン。2年少したった、まだまだ新しい部類のカフェです。

15時頃、カフェ利用。 店内禁煙が嬉しい。 お店の前に灰皿がありました。

ガトーショコラ(400円)と自家焙煎ストレートコーヒー(400円)をいただきました。

ドリンクとセットで100円引きのようです。 ケーキは少し小さめ。2つ食べられそう。

コーヒーはガツンと濃くて深い!美味しい! 1人でしたが、 赤ちゃんを連れていて、

ソファ席に案内していただきました。 赤ちゃん寝かせてゆっくりでき、ありがたかったです。

ひつじのクッキー(100円)もいただきました。 ごちそうさまでした。また来たいです。

ケーキの種類は日によって異なるみたいですね。

店内は完全禁煙なので、喫煙する方は外で喫煙してください。

レトロ喫茶『みどりのひつじ』のドリンク・スイーツメニュー

  ――――ドリンク――――

■ブレンドコーヒー 350円

■アイスコーヒー 400円

■カフェオレ 450円

■本日のコーヒー 400円

■セイロンティー 400円

■アールグレイティー 450円

■ダージリン 450円

■ロイヤルミルクティー 500円

■レモンスカッシュ 500円

■ミックスジュース 500円

■クリームソーダ 500円

――――スイーツ――――

■チーズケーキ 450円

■カスタードプリン 400円

■本日のタルト 500円

■ひつじさんクッキー 3個100円

[keikou]※10月3日現在の情報です。[/keikou

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 レトロ喫茶みどりのひつじ

【営業時間】 9:00~18:00

【定休日】火曜日

【電話番号】

【住所】

大阪市住之江区粉浜3-15-30

レトロ喫茶みどりのひつじのアクセス方法

南海本線 / 住吉大社駅 徒歩4分

阪堺電気上町線 / 住吉駅 徒歩4分

大阪メトロ四つ橋線 / 玉出駅 徒歩14分  

住吉大社駅から行かれる方が大半だと思います。

駐輪スペースも少しあります。

〇一言まとめ〇

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駅からは少し離れている、 粉浜にあるレトロ喫茶 みどりのひつじさん 🍮カスタードプリン 🍹クリームソーダ ・ 先日の住吉大社に行ったときに3時間ぐらいで3軒ハシゴしました💡 みどりのひつじさんには昼過ぎに。 コーヒーを注文する所ですが、 普段コーヒー飲みすぎて クリームソーダ😊 こんな美しいプリンがあったら注文したくなります💡 朝9時~18時まで営業しています! カウンター席もあって一人でも利用しやすいです💡 ちなみにチャリさえあれば住吉大社付近で5~6軒はカフェ巡り出来ますね。 ・ そういえば私、大阪市ならカフェマニアなのでカフェ巡りのコース知りたい時はアドバイスできると思います。 (過去に何十回もしていて#ココナラ 登録しようかと思ったぐらい) ・ なにわ橋から新町に移転したあそこも、 あそこもあそこもまだ行けていない。

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top