大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

フルーツティーが絶品!2019年2月27日オープンの長堀橋『FRUITS&』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

最近ますますミナミでは外国人の数が増えている気がします。

それに伴い!? タピオカのお店もどんどんオープン。

生タピオカ専門店とか、見た目鮮やかなタピオカ店がどんどん話題になり行列。

僕はあまのじゃくなので、長堀橋駅徒歩1分に同じ時期に出来た『FRUITS&』さんを推します。

2019年2月27日にオープンしました。

タピオカが入ったドリンクも美味しいのですが、フルーツティーが特に絶品です。

台湾好きにもオススメ!長堀橋駅すぐのFRUITS&(フルーツアンド)とは?

→ instagramページはこちら!

instagramページ、毎日更新されています。

今の所用事がない限り毎日営業されているみたいです。

 

View this post on Instagram

 

. こんにちは いつもFruits&をご利用いただきありがとうございます。 本日試食会を行う為、 誠に勝手ながら本日営業時間を変更させて頂きます。 11:00-18:00となります。 #fruitsand #フルーツアンド #タピオカ #タピオカミルクティー #黒糖タピオカラテ #台湾フルーツティー #フルーツティー #大阪カフェ #大阪グルメ #大阪タピオカ #心斎橋カフェ #長堀橋カフェ #南船場カフェ #台湾直輸入 #台湾茶 #台湾雑貨 #台湾イラスト #tapioca #osakacafe #osaka #台湾 #taiwan #台湾マスキングテープ #台湾食器 #大阪タピオカ #心斎橋タピオカ #台湾好きな人と繋がりたい #心斎橋グルメ

FRUITS &さん(@fruitsand_jp)がシェアした投稿 –

すでにinstagramでは、行った人の投稿数が多すぎる。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

店内の広さ : ★★☆☆☆ : 2.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 5.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 500円~800円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2019年2月27日にオープンしたばかりの、FRUITS&(フルーツアンド)さん。

おそらく、これから一気に話題になると確信しています。

台湾茶や紅茶好きな方が全国飲み歩きをされていて、ここのが一番美味しいと横で聞きました。

■台湾フルーツティーに特化

■手間暇かけて作られる

投稿を見ていても、[keikou]『店主さんとのお話が楽しい』という声も目立ちました。[/keikou]

 

フルーツアンド FRUITS&に潜入レポート

2019年2月27日にオープンしたばかりです。

11:00~20:00という営業時間ですが

基本的に毎日開いています。

誰もいない時を狙う為、オープン前に外観をぱしゃり。

私は朝早く開いている所か夜開いている所が行きやすいので、

今回は夜にお伺いしました!

一番の売りは台湾フルーツティー。

ちなみに、オーナーさんも仰っていましたがアルバイトも募集しています。

ティースタンド的な場所なので、こじんまりとしています。

現時点では4席、店内にありますが

もう少ししたら敷地内にテントを作って席数を増やすみたいです!

台湾ブランド雑貨も置いています。

この前台湾雑貨カフェの『KATACHI CAFE』さんも記事にしましたが

台湾好きにはたまりませんね。

台湾に行く前に、FRUITS&に立ち寄って情報収集するのも良いですね。

現時点ではメニューはドリンクのみ。

4月からは、ベビーカステラの様な新食感の『ケイタンシ』という

台湾の定番お菓子を販売されるみたいです。

店主さんオススメの『台湾ジャスミンミルクティー』を注文。

[keikou]+70円で結構多くタピオカを入れてくれますよ![/keikou]

 

甘さは4段階で選べるので、私は甘さ控えめで注文。

微糖でも牛乳の甘みで楽しめます。

オープンして既に5回来られたという方にオススメを聞きました。(図々しい)

オレンジを丸ごと1つ使った『オレンジジャスミンティー』がとっても美味しいとの事。

 

確かに美味しい!大切に少しずつ飲みました(^^;)

これはおかわりしたくなりました。

ご好意で4月から発売予定の台湾定番お菓子『ケイタンシ』も試食で頂きました。

ベビーカステラの様だけど、甘さが控えめ。

今ブームのタピオカ、食べた時に登場しました(°Д°)

他にもチーズ味も頂きましたが、スナック感覚で食べ歩きにぴったりでした。

発売が待ち遠しいですね。

[keikou]長堀橋駅すぐのFRUITS&さん、気になる方は是非立ち寄ってみて下さい![/keikou]

各サイトの口コミ情報

1つ1つ、丁寧に対応して頂けます。

 

View this post on Instagram

 

… 🗾大阪、心斎橋 先週水曜日オープン!! ここ並んでないのマジでやばい!! * FRUITS & ✨✨✨ * 最近タピオカが好きで色々飲んでますけど、ここの黒糖タピオカミルクティラテはとてもおいしすぎたー!!(まじでオススメ) * タピオカ大好きで大学卒業して、就職せずに自分で日本に来てお店をはじめた若いオーナー! その行動に感動したのと、たくさん並んでるお店に負けないタピオカミルクティが楽しめます。 * なんたってキャラクターがかわいい!笑 先着50名はフォローして投稿したものをお見せしたら、ガチャガチャが回せます!オリジナルのグッズがもらえます🥺笑 * たまたま通りがけたお店がこんな当たりのお店なんてビックリです‼️ また行くね〜💃🏻 * 次に流行ると言われてるフルーツティーもめちゃうまでした! (美味しすぎて2杯飲みました) * #タピオカ #タピオカ大好き #大阪カフェ #fruitsand #おいしい #塩グルメ #心斎橋カフェ #大阪タピオカ #retrip_cafe #retrip_cafe_大阪 #macaroni

ソルティーさん(@bob_sio)がシェアした投稿 –

オープンしたての頃はガチャガチャもやっていたんですね!

 

View this post on Instagram

 

Fruit&に来ました!! 日本初出店ということで、まだ認知度が全然ないんだけど、ここは凄くいい!!!!! 今まで数々のタピオカを飲んできましたが、やっと出逢えたという味でした。 写真左が黒糖タピオカミルクティーで右が鉄観音ミルクティー。 タピオカの味がすごく美味しく、お茶の甘さとすごくマッチしてた!! お店の中も可愛くて、グッズも置いてあったりしてる。 パッケージにはひとつひとつにメッセージ付きイラストがあって、店員さんも優しかった! ここの鉄観音ミルクティーが私のタピオカランキングで1番好きに入りました!👏🏼 ほんとのほんとにオススメ!! これはリピート間違いなしだわ! タピオカ好きのみんな!!! ぜひ行ってください!!!!! #タピオカ #tapioka #たぴりすと #タピオカ部 #タピオカ日記 #タピオカ巡り #大阪カフェ #大阪グルメ #大阪タピオカ #心斎橋 #長堀橋 #長堀橋カフェ #心斎橋カフェ #船場 #南船場 #オススメ #tea #台湾 #台湾タピオカ #穴場 #ミルクティー #fruitsand #フルーツアンド 2019/3/8

SaYaKaさん(@sayakatp)がシェアした投稿 –

アメリカ村とかなんば付近にも同時期に

タピオカのお店が出来て、そちらばかり取り上げられています。(°Д°)

他にも絶賛して、オープンして既に5回足を運ばれている方もいらっしゃいます。

フルーツアンド fruits&のドリンク・スイーツメニュー

――――ドリンク――――

フルーツジュース

■ピンクグレージャスミン 650円

■ゴールドパインウーロンティー 650円

■オレンジジャスミンティー 650円

■キウイグリーンティー 650円

ラテ系

■紅茶ラテ Rサイズ450円/Lサイズ550円

■抹茶ラテ Rサイズ450円/Lサイズ550円

■黒糖タピオカラテ Rサイズ600円/Lサイズ700円

■黒糖抹茶タピオカラテ Rサイズ650円/Lサイズ750円

■マンゴーラテ Rサイズ500円/Lサイズ600円

BoBo Tea

■アッサムミルクティー Rサイズ430円/Lサイズ530円

■台湾ウーロンミルクティー Rサイズ450円/Lサイズ550円

■鉄観音ミルクティー Rサイズ450円/Lサイズ550円

■台湾ジャスミンミルクティー Rサイズ430円/Lサイズ530円

期間限定

■ストロベリータピオカミルク ???円(未発売)

■ココア生姜タピオカ 600円

トッピング

タピオカ +70円

ナタデココ +70円

タピオカ&ナタデココ +100円

――――スイーツ――――

■ケイタンシ(4月発売予定)

etc…

[keikou]※3月17日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 フルーツアンド fruits&

【営業時間】

11:00~20:00

【定休日】不定休

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区南船場2-12-2

フルーツアンド fruits&へのアクセス方法

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩1分

大阪メトロ御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩5分

大阪メトロ中央線 / 堺筋本町駅 徒歩11分

クリスタ長堀 北5出口から徒歩1分の立地です。

ホテルの1階部分のお店でもあり、見つけやすいと思います。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

2019年2月27日オープン✨ 南船場2丁目にできた 本格的台湾ドリンクのお店 長堀橋駅から1分もあれば到着できます。 斜向かいにフレンチレストランがあります。 🍹オレンジジャスミンティー 🍹台湾ジャスミンミルクティー +タピオカ ■ケイタンシ(4月から発売予定) (ケイタンシの画像は10枚目超えてしまったのでストーリーにでも) ・ 常連さんに『オレンジジャスミンティーが美味しいです!』と言われたので注文。 オレンジまるまる1個使われています✨ 台湾ジャスミンミルクティーを注文しましたが、タピオカも別にトッピングできます😊 +70円でかなり多くタピオカ入っています💡 そして、ご好意で ケイタンシ(台湾のお菓子) を二つも。 中には何と、タピオカ! 今日1日でタピオカかなり摂取😊 ケイタンシというのは、台湾の国民的なおやつです。 食べるとベビーカステラ?でも甘くない😲 タピオカが入っているのも頂きました🙇‍♀ 11時~20時、ほとんど無休で営業されるみたいです。 今はのんびりできる時もありますが、今後流行りそうなので気になっている方はお早めに😊

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top