大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

2018年7月16日オープン!桃谷駅徒歩5分のナチュラルなカフェ『青星』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

去年から少しずつカフェが増え始めた桃谷駅周辺。

最近また新しくオープンした所があるのですが、そこはまたいずれ。

先日朝9時から営業されているので、朝一番に行ってきました。

中をリノベーションした、ナチュラルな雰囲気のカフェ『青星』さん。

SANVYにも掲載されたとの事です。

ナチュラルな雰囲気で落ち着く桃谷駅のカフェ『青星』とは?

→ instagramページはこちら!

→ お店のHPはこちら!

instagramページがマメに更新されています。

 

View this post on Instagram

 

昨日もお越しくださりありがとうございました。たくさんのお客さまにご来店いただき、売り切れになってしまいました商品もあり、 お出しできず、申し訳ございませんでした。 バタバタとしてしまい、ゆっくりとお過ごしされているお客さまに、ご迷惑があったことと思います。 重ね重ね心より、お詫び申し上げます。 ご来店いただき、本当にありがとうございました。🙇‍♂️ 本日は、のんびりと営業しております。 今日のデザートは、ジンジャーマフィンと、スコーンです。 ジンジャーマフィンは、自家製ジンジャーシロップと、ジンジャーの果肉をふんだんに使用いたしました。 本格ジンジャーに、ヨーグルトの酸味も絶妙です。珈琲や、お茶とともに、いかがでしょうか? 本日もお待ちしております。 #ジンジャーマフィン #自家焙煎珈琲 #マフィン #桃谷カフェ #天王寺カフェ

青星さん(@aoboshiya)がシェアした投稿 –

朝一番行った時も丁寧に対応して下さりました。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 2.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2018年6月からプレオープンを開始し、2018年7月16日にグランドオープンした青星さん。

ナチュラルな感じで街のカフェという雰囲気です。

■リノベーションしているけれどナチュラルな雰囲気

■丁寧な手作りメニュー

さっと利用するよりは、ゆっくりしに行く所です。

(私もさっと利用するはずが1時間ぐらいいました)

青星に潜入レポート

2018年7月16日にオープンしたばかりです。

その1か月前にはRoot Coffeeさんもオープンしています。

前からあったかの様な雰囲気。

街中に溶け込んでいます。

角地にあります。

お店は3階建て。

1階には焼き菓子が並んでいて、カフェ利用は2階に通されます。

全部で12席と、こじんまりした空間です。

喫茶とギャラリーという青星さん。

上部に見えているのは鳥かご!?

DIYで作られた棚。

この日はまだまだ寒い日。

着席してから、ストーブが出てきて点けてくれました。

今回はレアチーズケーキがとても美味しい!と聞いたので

モーニングセットはやめてレアチーズケーキと

カフェメニューにあまりないチャイを。

レアチーズケーキは底の生地のザクザク感がたまりません!

チャイも数分放置していたら膜が出来る手作り感。

オシャレすぎず、自然な雰囲気で心地よい。

あっという間に1時間近く経過しました(°Д°)

ガヤガヤしている所より静かな所が、私は好きです。

 

ちなみにお菓子は日によって変わる場合があります。

[keikou]桃谷駅近くの青星さん、気になる方は是非立ち寄ってみて下さい![/keikou]

各サイトの口コミ情報

天王寺駅からも歩けない距離ではないですね!?

 

View this post on Instagram

 

. . スコーンさくさくでおいしかった 𓇬 地元であることを忘れてしまう、 かわいくてお洒落な空間 ♩ . #青星#ご近所カフェ#大阪カフェ

Y.さん(@____yoomeee____)がシェアした投稿 –

ごちゃごちゃしていなくてシンプルな空間が居心地良い

という様な投稿が多いですね。

 

View this post on Instagram

 

ランチをしてから お天気もいいので散歩♫ 歩いている中 見つけた素敵な場所♡♡ ✱ 𖠚 青星 ✱ 前からインスタで見ていて いきたいなと思ってたの˙ᵕ˙♡ ✱ 喫茶とギャラリー♡ 自家焙煎珈琲や焼き菓子、 天然酵母パンやエスニックごはんも 楽しめるカフェです𓂑𓂑𓂒 ✱ こじんまりとした落ち着き♡ 癒しの空間でゆっくりと。。 ✱ 2Fの窓側の席で頂きました𓂌❤︎ テーブルに置いてある ドライフラワーが最高。。 ✱ ジャズも流れていて 心地良いです♫ ✱ 𓇬スコーン 𓇬ホットチャイ ✱ サクサクとした焼き菓子と 甘さ控えめのものがちょうど合う♡ ✱ またいきたい場所♡ ✱ #大阪 #大阪カフェ #桃谷 #天王寺 #カフェ巡り #カフェ #お散歩 #癒し #おやつ #焼き菓子 #スコーン #美味しい #ドライフラワー #青星

⑅* ᴹᴬ ⑅ *さん(@m.117115)がシェアした投稿 –

何となく、丁寧に作られるチャイの注文率が高い気がします。

青星のドリンク・スイーツメニュー

 

――――ドリンク――――

ホットコーヒー 500円

アイスコーヒー 500円

カフェオレ 550円

ハトムギ茶 400円

野草ブレンド 400円

発酵茶(あいおい晩茶) 400円

紅茶 450円

チャイ 500円

自家製ジンジャーエールorホットジンジャー 500円

国産レモン茶 500円

――――スイーツ――――

■スコーン 350円

※季節のジャムとホイップ付

■レアチーズケーキ 500円

etc…

[keikou]※3月10日現在の情報です。[/keikou]

※フードメニューとアルコールは載せていません

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 青星

【営業時間】

:00~19:00

【定休日】水曜日

【電話番号】06-6776-2593

【住所】

大阪市天王寺区勝山4-6-11

青星へのアクセス方法

JR環状線 / 桃谷駅 徒歩6分

JR環状線 / 寺田町駅 徒歩11分

大阪メトロ谷町線 / 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩15分

 

JR環状線の鶴橋駅から1つ隣の桃谷駅。

桃谷駅からだと西口に出て玉造筋沿いに出ます。

その後南に向かって歩いていくと到着します。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

去年7月にオープンした 桃谷駅から徒歩5分ぐらいの 青星さん 朝9時~あいています! 🍰レアチーズケーキ 🍵チャイ 手作りのお菓子、 素材にこだわるかどうかは 机に置いている砂糖。 もちろんそれだけではありません。 着席してからストーブも出てきました。 口当たりなめらかで 生地部分もサクサク 自分が作るケーキもこういうタイプにしようと勉強。 ・ SANVY最近見ていないのですが、掲載されたみたいです。 天王寺方面に少し行くと H3cafeさん 玉造方面に少し行くと RootCoffeeさん これは細工谷あたりに出来るパターン?

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top