大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

2019年4月25日オープン!天満橋エリアにグルテンフリーのクレープ屋『crepe aimer』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

ここ最近、グルテンフリーのお店が増えてきました。

グルテンフリーは小麦粉不使用。

今度は、そんなグルテンフリーのクレープ屋さんが2019年4月26日にオープンしました!

谷町四丁目と天満橋の間らへんに出来た『crepe aimer』

テイクアウト専門店です!猫のロゴが目印です。

4月25日にオープンしたばかりのグルテンフリーなクレープ屋『crepe aimer』とは?

→ instagramページはこちら!

まだお店のHPやinstagramページはないみたいです。

店主のinstagramページを現時点ではリンクしておきます。

 

View this post on Instagram

 

5/6(月)よりメニューも増えてグランドオープンしました🎊よろしくお願いします🙇⤵️

三谷義郎さん(@y.mtn21)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な目安

飲み物の品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 3.5

店内の広さ : ☆☆☆☆☆ : 0.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 400円~650円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

※本記事から目安という表記に変えました。

2019年4月26日にオープンしたばかりの、crepe aimerさん。

米粉と豆乳を使用した生地で、ヘルシーなクレープを楽しめます!

■グルテンフリーの生地

小麦粉アレルギーの方や、気にする方には嬉しいですね!

crepe aimer(クレープ エメ)に潜入レポート

距離的には、谷町四丁目駅と天満橋駅の間に位置しています。

まだオープンして間もないので、すぐに見つける事が出来ました!

壁には大きくロゴも。

完売次第、終了のお店。日中だけの営業ですね。

 

私が行った時には、新登場であろう3種類、メニューに増えていました。

今後、メニューも増えていくみたいです。

個人のクレープ屋では珍しい?クレジットが利用できます!

定番の組み合わせ、チョコバナナを頂きました。

最近出来たクレープ屋はカリっとした食感があったりと変化球かけていますが

王道の生地の食感。

しかも、米粉と豆乳使用の為ヘルシーにクレープを楽しめます。

果物やホイップの原材料も気になりますね!(°Д°)

[keikou]クレープ好きの方や小麦粉アレルギーだけど、スイーツを楽しみたい方はcrepe aimerに立ち寄ってみてください![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

View this post on Instagram

 

やっと行ってきました❗ お世話になってる方がオープンされたクレープ屋さん✨ 生地がほんとにモチモチで美味しい😍 エビアボカドが売り切れてたので今日はチョコバナナホイップ♥️ やっぱり定番いっちゃう✨ クレープなんて何年ぶりだろう… ジョッキ片手の私は見慣れてもクレープ片手の私はレアですよ~(笑) ご近所さんだしメニューも沢山なんで全制覇したいです🎵 ご馳走様でした😆 #crepeaimer #クレープ #crepe #チョコバナナホイップ #生地がモチモチ #スイーツ #谷町四丁目 次は#エビアボカド 食べる‼️

Naomi Hikaさん(@naomihika)がシェアした投稿 –


まだまだインスタでの投稿も少なめ。

まずは知り合いの方を中心に投稿されている様子。

 

View this post on Instagram

 

皆さまこんにちは(!) お知らせします(note) クレープ店のオープンが4/25に決まりました(cony big smile) プレオープンという形でメニューもまだ少ないですが、とりあえずスタートしまーす(peace sign) まだ手際も悪くてお待たせするかもしれませんが、お時間があればぜひご来店ください(heart) お待ちしてまーす(!) crepe aimer (クレープ エメ) 大阪市中央区大手通 1-2-1 三谷ビル1F 06-6943-0333 11時〜17時 売切れ次第営業終了 日曜定休 GWは営業します🙋 (GWの休業日 4/27、5/1、5/5) 5/6〜は通常営業いたします よろしくお願いします(note) おっと、大事なコトを宣伝し忘れてました(sweat) 生地は米粉と豆乳で作ってましてグルテンフリーです(note) ちょっとだけ罪悪感が減るでしょ(heart) ぜひお越しくださいませ(grin)

三谷義郎さん(@y.mtn21)がシェアした投稿 –

5月12日現在、公式HPやinstagramページはないので

店主さんのinstagramページで内容が見られると思います!

crepe aimer(クレープ エメ)のスイーツメニュー

――――スイーツ――――

■メープルシュガーバター 400円

■あんバター 430円

■あんホイップ 480円

■白玉・あんホイップ 530円

■チョコホイップ 430円

■キャラメルホイップ 430円

■チョコカスタード 430円

■キャラメルカスタード 430円

■チョコカスタードホイップ 480円

■キャラメルカスタードホイップ 480円

■チョコバナナ 430円

■キャラメルバナナ 430円

■チョコバナナホイップ 480円

■キャラメルバナナホイップ 480円

■チョコバナナカスタード 480円

■キャラメルバナナカスタード 480円

■チョコバナナカスタードホイップ 530円

■キャラメルバナナカスタードホイップ 530円

■オレンジホイップ 480円

■オレンジカスタード 480円

■オレンジカスタードホイップ 530円

――――ランチクレープ――――

■ハムエッグサラダ 550円

■ウインナーチーズサラダ 550円

■ツナエッグサラダ 550円

■エビアボカドサラダ 600円

■サーモンクリームチーズサラダ 650円

■ハムチーズ 500円

■ハムチーズエッグ 550円

etc…

[keikou]※5月10日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 crepe aimer(クレープ エメ)

【営業時間】

11:00~17:00

【定休日】日・祝

【電話番号】06-6943-0333

【住所】

大阪市中央区大手通1-2-1

crepe aimer(クレープ エメ)へのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 天満橋駅 徒歩5分

大阪メトロ中央線 / 谷町四丁目駅 徒歩5分

大阪メトロ谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩5分

 

大通りから内側に入ります。

天満橋駅と谷町四丁目駅のちょうど真ん中らへんの立地。

西に少し進むと数店舗、焼き菓子中心のお店があります。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

2019年4月25日にオープン! 谷町四丁目~天満橋エリアにクレープ屋さんができました🙆 crepe aimer ■チョコバナナ ・ 無類のクレープ好きとしては 行くしかない。 生地は米粉と豆乳を使用。 またしても、いわゆるグルテンフリー。 豆乳なのでヘルシー気味ですね✨ 生地は今時の変化球というより 元祖!の作り。 粉変わると難しい気もする。 このエリアはすぐ近くに焼き菓子のお店もたくさん。 しかし、いつもクレープの撮り方は分からん! ・ 今日は平野でコーヒー屋さんオープン。 四天王寺夕陽丘駅近くの所は丸かぶりで未だ行けず。 桃谷駅の所も丸かぶりで未だ行けず。 8月までに大阪市の店舗 300店舗いけるかな😂 crepe aimer 大阪市中央区大手通1-2-1 11:00~17:00 日祝日休み 天満橋駅から徒歩5分程度

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top