大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2020閉店】2019年3月28日OPEN、寺田町駅徒歩1分の『ぶらぶらcomment』でスイーツセット400円!?

※2020.6現地前を通りましたが閉店していました。

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

梅田や心斎橋など、繁華街は商業施設も多くカフェも多いですが

カフェ自体少ないエリアもあります。

今回は久しぶりの寺田町駅付近に、2019年3月28日にオープンした

スイーツとドリンクセットが400円~楽しめる

『ぶらぶらcomment』という場所を記事にしてみます。

 

見た目が綺麗なスイーツと肉料理を楽しめる『ぶらぶらcomment』とは?

→ instagramページはこちら!

instagramページの更新、時々行われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐お肉とケーキのお店⭐ ぶらぶらコモン JR大阪環状線 寺田町駅 北口徒歩1分 マクドナルドのとなりのとなり♪ お肉とケーキ ぶらぶらcomment 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-8-24 #ハイブラン #ぶらぶらコモン#コモンルージュ#スイーツ #大阪カフェ#大阪旅行#天王寺ランチ #ワイン#ケーキ#天王寺カフェ#寺田町グルメ #大阪グルメ#天王寺グルメ#駅チカグルメ #梅田グルメ#なんばグルメ#鶴橋グルメ #生パスタ#寺田町ランチ#あべのハルカス #黒毛和牛#女子会#大阪スイーツ #오사카음식#케이크#디저트#오사카여행 #OsakaDessert#OsakaSweets#OsakaGourmet

ぶらぶらコモンさん(@buraburacomment)がシェアした投稿 –

カフェだけではない営業形態ですが、

400円~でスイーツとドリンクセットが注文出来ます。

ふらんによる勝手な目安

飲み物の品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★★★ : 4.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★★ : 4.5

予算 : 400~800円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

大阪市内にあるカフェ270店舗以上と比較して

5.0はその要素が強い。3.0は特に可もなく不可もなく。

1.0はその要素が弱い。

 

2019年3月28日にオープンしたばかりのぶらぶらcommentさん。

つい先日オープンした『菓子工房コモンROUGE』さんのスイーツが食べられます。

■チェーン店でもないのに500円以下でスイーツとドリンクセット

■老若男女問わず入りやすい、カウンター席もある

 

ぶらぶらcommentに潜入レポート

寺田町駅から徒歩1分、角地にあるマクドナルドの

隣の隣、2019年3月28日にオープンしました!

1階だけではなく2階席もあるので結構広いです。

こちらは6月中旬時点での外観です。

店内に入るとL字型のカウンター席が1階は8席。

2階部分にも多くの席数があり全部で43席という広さ。

複数名で来店されると2階席に通されることが多いみたいです。

このブログはあくまでカフェ・スイーツに特化したブログなので

カフェ利用の際は11:00~18:00まで!

店内に入ってすぐ右手にショーケースがあります。

[keikou]外にも書いていましたが、テイクアウト可能です![/keikou]

スイーツ自体は、手ごろな大きさ。

午前中に行ったので、ケーキは全て揃っていませんでした!

今回は苺好きなので、苺のミルフィーユを注文。

このミルフィーユ、どうやって食べるのか(°Д°)

フォークだけ置かれていて、上から切れますと説明がありましたが

パイ生地もしっかり目だったので簡単には切れませんでした!

ディブロマットクリーム=カスタードクリームに泡立てた生クリームを合わせたもの。

少々食べにくさはありましたが、美味しかったです!

 

ちなみに、セットのドリンクは至って普通です。

ゆずスカッシュとレモンスカッシュを頂きましたが

レモンスカッシュは酸っぱすぎて私は飲めませんでした(°Д°;)

 

とはいえ、

クレーム・ブリュレとドリンクだと400円

他の380円のケーキとドリンクだと500円で楽しめるのは魅力的です!

 

[keikou]寺田町付近に立ち寄った際、ケーキ好きな方は是非立ち寄ってみて下さい![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

スイーツ2つと結構がっつりめですね(°Д°)

 

この投稿をInstagramで見る

 

シェフ👨‍🍳が 『一度ランチのパスタを 食べに来てください! パスタは自信あります‼️』と 鹿児島なまりでおススメしてくれたので行ってきた🎶 ほんまにおいしかった💕💕 サラダ🥗パスタ🍝スイーツ🍰でなんと700円✨✨✨ お安く美味しいって最高やん🤩 夜に出すオリーブ入りのポテトサラダもお試しです! とさりげなくサービスで出してくれるスマートさ☺️ 帰りはクッキーも持たせてくれたよ😆 ほんまにサービスのいい気持ちのよいお店です👏🏻👏🏻 ご近所の方はほんまに一回行ってみて🙌🏻 #ランチ #ぶらぶらコモン #モツの柚子風味 #冷製パスタ #スイーツ #抹茶シュー #雨降る前に #帰って来れた #明日も雨かな #晴れ女やねんけど #梅雨入り したん?

kym.ddさん(@kiyomi.dd)がシェアした投稿 –

ランチも結構リーズナブル。

1時から18時までランチメニューの時間です。ケーキセットを楽しめゆっくりできます。

お肉とスイーツが楽しめるとうたってたので入りました。

美味しくいただきましたし、店内はバーっぽくおしゃれな感じです。

スタッフはご夫婦?お二人で営業されてました。

帰りはクッキーをプレゼントしていただき良いお店と感じました。また機会があったら入りたいと思います。

帰る時にちょっとした物をプレゼントされると良いですよね。

ぶらぶらcommentのドリンク・スイーツメニュー

 

――――ドリンク――――

コーヒー 280円

紅茶 280円

ウーロン茶 280円

炭酸水 280円

オレンジジュース 280円

レモンスカッシュ 280円

ゆずスカッシュ 280円

巨峰スカッシュ 280円

――――スイーツ――――

■ミルフィーユ 480円

■モンブラン 580円

■クレーム・ブリュレ 280円

■大和撫子 480円

■茶ラミシュー 280円

■マンゴーショコラ 480円

etc…

――――セット――――

スイーツ280円+ドリンク=400円

スイーツ380円+ドリンク=500円

スイーツ480円+ドリンク=600円

etc…

[keikou]※6月12日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ぶらぶらcomment

【営業時間】

11:00~23:00

[keikou]※カフェ利用は11:00~18:00までです![/keikou]

 

【定休日】火曜日

【電話番号】06-6777-7684

【住所】

大阪市天王寺区寺田町2-8-24

 

スタンプカードがあって

500円内税で1スタンプ。

10スタンプ毎、ぶらぶらグリル1皿orドリンク1杯

30スタンプだと和牛グリル。

ぶらぶらcommentへのアクセス方法

JR環状線 / 寺田町駅 徒歩1分

JR環状線 / 天王寺駅 徒歩13分

大阪メトロ御堂筋線 / 天王寺駅 徒歩14分

 

こうして書いてみると、天王寺~寺田町は案外徒歩圏内だと感じます。

〇一言まとめ〇

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田町駅徒歩1分に お肉とケーキのお店 ぶらぶらcomment(コモン) 🍓ミルフィーユ クレームブリュレが最安(280円)で、ドリンクセット400円というリーズナブルさ😲 こちらのセットは600円でした! 炭酸ドリンク2杯も頂いてしまった😅 こんな所あったかなと思ったら 2019年3月28日オープンでした! ミルフィーユ、上から一緒に食べて下さいと言われたものの、フォークではなかなか切れません😂 ゆずスカッシュは飲めたけど、レモンスカッシュはレモンきつすぎて飲めず😭 噂では6月中に蒲生四丁目近く。 製菓工房コモンROUGE がオープンしますが 同じ会社が手がけているとの事。 ↓詳細🙆 ぶらぶらcomment 大阪市天王寺区寺田町2-8-24 寺田町駅徒歩1分 11:00~18:00 カフェタイム 営業は23:30まで 火曜定休日 ・ #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ #大阪カフェ部 #cafestagram #sweetgram #cafemiru #osakacafe #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #カフェめぐり #寺田町カフェ #寺田町 #天王寺カフェ #ぶらぶらcomment #ぶらぶらコモン #ダイニングカフェ #ふらん #カフェ男子 #スイーツ男子 #テイクアウトok

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top