大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2020.3閉店】お菓子業界の独立支援もしている、世界一のガトーショコラ目指す新森古市の『RIPPLE』

 

※2020年3月、実店舗は閉めてオンラインショップで販売されるとの事です。

→ オンラインショップはこちら

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

自身で作っているケーキもありますが、

①お店は持っていないけどお菓子づくりが趣味の方

②将来独立したいけど今はまだお店を持てない方

③自分のお店で提供しているお菓子をもっと多くの人に知ってもらいたい方

等にお菓子を置いてもらっています。

引用元:RIPPLEさんHP

RIPPLEさんの周りでの評価ではありますが、実際に美味しいと思ったお菓子を販売。

ちなみに私はビジネス好き人間なので、このコンセプトは良いなと思っています。

色んなお店のお菓子が楽しめる、というRIPPLEさんは

大阪メトロ今里筋線『新森古市』駅の近く、2019年5月10日にオープンしたばかり!

詳しくまとめてみます。

色んなお店のお菓子を楽しめる、新森古市のRIPPLEとは?

→ instagramページはこちら!

→ お店のHPはこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まだまだ暑い日が続いていますね☀️ 私は暑い日はガトーショコラを半冷凍にしてアイス感覚で食べています😌✨ 凍らすには特にラズベリーがおススメです😊 ぜひ皆さんもお試しください😄✨ #RIPPLE #出会いを食べる洋菓子店 #meeteatsweet #meet #eat #sweet #焼き菓子専門店 #ガトーショコラ #パティシエさん募集中#ガトーショコラ抹茶 #焼き菓子 #手作り #sweets #手作りおやつ #ショコラスイーツ #パティシエ #ガトーショコラ大好き##大阪市 #城東区 #新森古市

出会いを食べる洋菓子店リップルさん(@ripple0510)がシェアした投稿 –

半冷凍にしたガトーショコラはなかなか食べた事ない。

試してみる価値あり!

ふらんによる勝手な指標

飲み物の品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 3.5

店内の広さ : ★☆☆☆☆ : 1.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 00円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2019年5月10日に新森古市駅近くにオープンしたRIPPLEさん。

冒頭にも書きましたが

■お菓子業界の独立前の支援を行っている

■RIPPLEさんのお菓子だけではなく色んなお店のお菓子も楽しめる

ガトーショコラも絶品です!

RIPPLEに潜入レポート

大通り沿いに面しているものの、自転車だと意外と走り去って気付かないパターン(°Д°;)

 手前にある、こちらの建物がRIPPLEさんの入り口です。

ガトーショコラが看板メニューです。

伺った日は4種類のガトーショコラが置かれていました。

定番の3種と季節のガトーショコラ1種でした!

抹茶がそんなに得意じゃない私でもこれは食べてみたい。

こちらは試食で一口頂きましたが、とろけるような濃厚さで超美味しい!!!

  今回はラズベリーでした。秋になるとかぼちゃかな?

一番オーソドックスなガトーショコラ ブラックを今回購入してみました。

また後日書く予定ですが、すぐ隣に自家焙煎珈琲『Roasteria』さんが併設されていて

こちらでRIPPLEさんのお菓子を頂いても良いとの事!

コーヒーが結構リーズナブルです。

  [keikou]RIPPLEさんのガトーショコラは小麦粉不使用![/keikou]  

 

ガトーショコラ、超濃厚でチョコレートの甘味を堪能!

価格が少し高めではありますが、きっと良い物を使っているのだと思います。

気になった方は是非一度立ち寄ってみてください!

各サイトの口コミ情報

コンテナショップの様な小さなお店。

ロゴマークや店内の什器もデザイナーさんが入っているらしく、

とてもお洒落な雰囲気になっていました。

店主がおいしいと思ったお菓子を仕入れているとのことで、いくつか購入しました。

スノーボールクッキーがオススメです。 手作りのガトーショコラも美味しかったです。

基本は持ち帰り専門ですが、向かいのカフェに持ち込んで食べてよいとのことで、

その場でゆっくりお菓子を頂くことができむした。 近くに寄ったらまた行きたいなと思います。

今回はinstagramで全然投稿を見つけられなかった為、

GoogleMapより引用。

この口コミで結構まとめられています。

複数のパティシエさんの焼き菓子が食べられるのは面白いコンセプトだと思いますが、

全体的に価格がお高めです。ガトーショコラも、

この値段を出すなら他に選択肢があるかな~と思ってしまいました^_^;

ここでは書かないですが、仕組み。

以前から気になっていたお店で少し遠いですが 娘と一緒に買いに行きました。

ガトーショコラ4種類と焼き菓子をいくつか購入しました。

どちらも凄く美味しかったです!!

また手土産や自宅用に買いに行かせていただきます。

ケーキ店の様にふらっと立ち寄りやすいですね。

RIPPLEのスイーツメニュー

 

――――スイーツ――――

■塩バタークッキー 200円

■焙煎コーヒーと紅茶のウィークエンドケーキ 300円

■カントゥッチ 300円

■ローズマリーノ 300円

■宇治抹茶とあづきのパウンドケーキ 250円

■アーモンドとピスタチオのパウンドケーキ 200円

■米粉きなこサブレ 370円

■ベルギーワッフル 150円

■ゴロゴロフルーツのパウンドケーキ 300円

■サク!ホロ!スノーボールクッキー 300円

■スプーンで食べる季節のガトーショコラ ラズベリー 480円

■スプーンで食べる濃厚ガトーショコラ 宇治抹茶 450円

■スプーンで食べる濃厚ガトーショコラ ブラック 420円

■スプーンで食べる濃厚ガトーショコラ チーズ&ホワイト 450円

etc…

[keikou]※2019年8月21日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。 

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 RIPPLE

【営業時間】

12:00~19:00

【定休日】月曜日

【電話番号】090-9046-3685

【住所】

大阪市城東区新森古市3-25-13

 

RIPPLEへのアクセス方法

大阪メトロ今里筋線 / 新森古市駅 徒歩3分

 

他の最寄り駅はありません。駐輪場スペースは広くはないですがあります。

コインパーキングはあるので、車でのアクセスも可能。

〇一言まとめ〇

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前bird(TRUCKとコーヒーとドーナツの所)行った時に通り過ぎていて、今回は寄り道! 新森古市駅近くの RIPPLEさん/(ROASTERIAさん) ■スプーンで食べる濃厚ガトーショコラ ・ テイクアウト専門店です! RIPPLEさんでは ①お店は持っていないけどお菓子作りが趣味の方 ②将来独立したいけど今はまだ持てない方 ③自分のお店をもっと多くの人に知ってもらいたい方 様々なお菓子が頂けます。 (自分のお店と同じ事している!) 買ったケーキは、隣のコーヒー屋さん (ROASTERIA)に持ち込んでも良いとの事🙆 試食でチーズ&ホワイトも頂きましたが、めちゃめちゃ濃厚で美味しい!! 期待が高まり、ガトーショコラを一口。 チョコレートテリーヌかと思うぐらい濃厚で 力強い甘さが際立っています✨ 他の置いているお菓子を見ていても、これ原材料に使っているの!?と思うぐらい手の込んでいる内容。 白砂糖ではないのかもと予想。 2019年5月10日にオープンされたばかりで、 今の所手土産に持って行きたいレベルの美味しさです🙆 ーーーーーー RIPPLE 大阪市城東区新森古市3-25-13 大阪メトロ今里線『新森古市』駅徒歩3分 12:00~19:00 月曜日定休 ーーーーーー #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ #大阪カフェ部 #cafestagram #sweetgram #cafemiru #osakacafe #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい と繋がりたい #カフェ巡り #カフェめぐり #ripple #リップル #新森古市 #新森古市カフェ #独立支援 #テイクアウト専門店 #ふらん #カフェ男子 #スイーツ男子  #retrip_kansai #retrip_osaka #retrip_cafe #城東区カフェ #ガトーショコラ

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top