大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

西大橋「carameliser」、大阪市では珍しいキャラメルソース中心のカフェ

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@tuppy_osakacafe)です。

ほろ苦さの中の甘さ、キャラメルソース中心のカフェが

西大橋駅近く、なにわ筋沿いにオープンしていました。

伺った当時は生キャラメルであったりキャラメルソース自体の販売はされていませんでしたが、

キャラメル好きには食べ比べ出来ます。ニッチかもしれませんが、早速まとめてみました!

キャラメルソースが選べる「carameliser」とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

carameliser(@carameliser_sweet)がシェアした投稿

お店のInstagramページはこちら

5種類のキャラメルソースが選べます。以下引用。

①モデラート
このキャラメルソースは王道の中の王道!
適度な甘さに仕上げたシンプルなキャラメルソースです!
最初はこのモデラートを是非食べてみてください❁

②マイルド
このキャラメルソースは王道モデラートよりあっさりしたキャラメルソースになってます!
その理由が他のキャラメルソースに使われている生クリームと違い、植物性という生クリームを使っているため、もったりした感じのない仕上がりになってます!

③リッチ
このキャラメルソースは北海道産の生クリームに蜂蜜、水飴、練乳を使用しており、当店のキャラメルソースの中でダントツに甘く濃厚なキャラメルソースとなってます!
他のキャラメルソースに使われていない生クリーム、素材を使っているため、特別感のあるキャラメルソースです!
甘い物がお好きな方は是非🍯

④ソルト
このキャラメルソースは名前の通りの塩キャラメルです!
ですが普通の塩キャラメルではなく、こちらも当店のこだわりでフランスブルターニュ産の塩を使用させて頂いている為、普通の塩キャラメルより美味しいと自信を持って提供させて頂いてます!
甘い物に塩気合わないはずがないです‪‎𓂃◌𓈒𓐍

⑤ビター
このキャラメルソースは王道モデラートのキャラメルより焦がす時間を長くして、少し苦味のある大人な甘さに仕上げています!
甘いのがあまりお好きでないお客様でもこちらのキャラメルソースをかけることによって苦味と甘みが調和し、美味しく食べていただけます!
大人の甘さ試してみませんか?𓌉◯𓇋 ‎

好みのキャラメルソースを選んで、ソフトクリームやパフェに!

carameliserのレポート

2021年5月20日、西大橋駅から北に歩く事3分。キャラメルソース専門店「carameliser」が出来ました。

大通りに面しているので、見つけやすいです。

テイクアウトの窓口もありますが、店内利用は右手にある扉から。

carameliserさんのプリンは、宮城県白石市・竹鶏ファームで育てた

健康なニワトリからうまれた竹鶏たまごです。

ポップではワッフルが看板商品かと思いましたが、パフェのビジュアルにそそられました。

店内は奥行があり、シンプルながら約20席程。カウンター席もあります。

先にレジで注文して前払い制です。この日はオープンしてすぐぐらいにお伺いしたので

プリンがたくさんショーケースに並んでいました。

こちらはハニーポットパフェ。今回は5種類のキャラメルソースの中から「ソルト」にしました!

まず上に乗っかっているのはチョコドーム。

一つ一つ手作りなので、形が異なる時もあります。

サクサクした食感とアイスに所々キャラメルを感じられるパフェでした!

 

キャラメルソースや生キャラメルが販売されると良いな、と勝手ながら思っています。

Carameliserのスイーツ・ドリンクメニュー

――――スイーツ――――

■ホットケーキ 630

■キャラメルバナナホットケーキ 800

■ワッフル 500

■ミックスベリーワッフル 650

■プリン(テイクアウト) 420

■プリン(イートイン) 450

■キャラメリゼパフェ 700

■ハニーポットパフェ 1,000

■ソフトクリーム 300

■ソフトクリーム(キャラメルソース) 400

etc…

――――ドリンク――――

■キャラメルバナナランジュ 600

■キャラメルアップルランジュ 600

■キャラメルチョコランジュ 600

■コーヒー(H/I) 380

■紅茶(H/I) 380

■カフェラテ(H/I) 450

■キャラメルマキアート(H/I) 550

■コカ・コーラ 250

■オレンジジュース 250

■ジンジャーエール 250

■ウーロン茶 250

 etc,,,

[keikou]※ドリンクは2021年5月22日時点での情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 carameliser

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】不定休

【電話番号】06-6684-9530

【住所】

大阪市西区新町1-33-16

carameliserへのアクセス方法

OsakaMetro長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩3分

OsakaMetro四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩8分

OsakaMetro御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩11分

※近い出口からの目安です。

[keikou] カフェに駐車場・駐輪場はありません。 [/keikou]

〇一言まとめ〇

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふらん / 大阪市カフェスイーツマニア(@furan0911)がシェアした投稿

この記事が参考になれば幸いです。

是非立ち寄ってみて下さいー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

Top