本町にあるBarISTA(バールイスタ)はコーヒー・ラテアート好きなら必ず立ち寄るべき!

カフェ・スイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

明けました!今年も宜しくお願い致します。

2018年も出来る限り最新情報をリアルタイムで追えるように。

人柄が良かったり、素敵な空間だと思ったカフェ、絶品スイーツがあるカフェを伝えたいと思っています。

 

さて、年始早々開いているカフェはなかなかなさそうだったので

去年末に行った、2014年のコーヒーの日本大会で優勝、世界大会に進出している

バリスタがいる本町のBar ISTA(バールイスタ)について一早く紹介しておこうと思います。

やはりまだまだ知らない所ばかり。ラテアートが神。眺めてしまう。

Bar ISTAでは京都長岡京のスペシャルティコーヒーUnirさんのコーヒーを使用しています。

ブレンドではなく、シングルオリジンで個性的なコーヒーを常時2種類用意していますので、

お好きなコーヒーをチョイスしていただけます。

シンプルにエスプレッソでコーヒー本来の個性を味わうのもよし、カプチーノやカフェラテなど好みのドリンクを

オーダーするのもよし、お客様自身にあったスペシャルティコーヒーとの出会いをお楽しみください。

Bar ISTA(バールイスタ)は夜23時まで営業しているので、仕事終わりや二軒目にも立ち寄りやすいです!

2014年のコーヒーの大会で優勝のオーナーバリスタがいる、Bar ISTAとは?

→ コンセプトやバリスタはHPにてチェック!

→ Facebookページはこちら!

→ バリスタのインスタページもチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

1981年生まれ。2003年にバリスタという職業に出会い、その年からバリスタの道を邁進する。

2014年 ジャパン コーヒーイングッドスピリッツにて見事優勝し、日本代表として世界大会へ出場を果たす。

22歳でバリスタ。11年目に優勝を勝ち取ったという事でしょうか。こういうの好きです。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★☆☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

カウンター席のみの、リピーターも多いカフェ&バー。アルコールメニューもあるのでバーでもあります。

バリスタとの会話も楽しめ、一人でもかなり利用しやすいカフェだと思います\(^0^)/

Bar ISTA(バールイスタ)に潜入レポート

オフィスビルが立ち並ぶ一角にある、マンション1階部分のBar ISTA(バールイスタ)。

店内はスタイリッシュな内装とカウンター席が8席のみ。

ブラックボードにある絵が良い。

豆は2種類のうち、好きな方を選べます。

細かい説明書きもあります。

リピーターさんの数も多いみたいで、私が訪れる前にも

奥のカウンター席でお話されていました。

クリーム付きのガトーショコラ。

ガトーショコラはシンプルでしっとりめで、コーヒーに合う程よい甘さでした。

ちなみにケーキセットは950円。

なぜかセットメニューにラテアートが入っている。頼んで下さいと言われている気がする。

目の前で描いてくれます。

かなり繊細。しかしそんなに時間がかかった覚えがない。

もちろん味も抜群。

 

ラテアートは視覚的な”美味しさ”もある気がします。

以上、本町にあるBar ISTA(バールイスタ)も良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

BAR ISTA のカプチーノ

世界大会で受賞経験のあるバリスタが一人でしてるバール。バリスタさんの身のこなしも美しい!

そんなバリスタさんがつくるカプチーノは2種類の豆から選べ、ラテアートはフリーポアではなくて、

いつもキュートなキャラクターなんです!毎回目がキラキラで生き生きしててとっても可愛い♡

しかも飲んでみればスッキリまろやかで美味しい!

最近の口コミです。HPみるとオーナーバリスタ含めて2人のバリスタが載っているけど、1人になったの?(°Д°;)

?LatteArt☕️✨

ラテアートで有名な「Bar ISTA」さんでラテを味わいました?

とーっても可愛いアートに大感激?⤴︎⤴︎✨

お任せで描いてもらったよー?

LOVE運が上がりそーなラテアートで、ドキドキワクワク?

可愛くて可愛くて…中々飲めなかったです(笑)

目の前で見るアート技は、マジックでした?

カウンター席越しに見ることができるので、オススメ。

「Bar ISUTA」は、アルコールも出すバーだから、こんな時間からなんでしょうか?

「Bar ISUTA」は、すばらしいバリスタのお店だから、このネーミングなんでしょうか?

いろいろ心の中で思っても、絶対聞けないtyutyutanです。

いろいろとメニューの看板は出ているので、すぐにお店はわかりました。

お店の前に置かれたテーブルを見る限り、コーヒーを売りにしてるお店のようなので、一人でも入れるはず・・・。

(時々、まだ、一人では入れないお店があります)

3時少し過ぎにオープンして、一番乗りです。

もう一組一緒に待ってる人たちはいましたけど・・・。

お店の前面がガラス張りなので、思ったよりずっと明るい店内でした。

お酒もいっぱい並んでますが、賞状も飾られてます。これが、噂のバリスタの賞状なのでしょうか・・・

壁にかかってるので、細かい字までは読めませんでした。

カウンターの中でなによりも存在感のあったエスプレッソマシーン(写真奥)。

それを操るバリスタってやっぱりかっこいいです

ラテアートをしてくれるのはカフェラテということなので、もちろんカフェラテ¥500(税込)をお願いしました。

コーヒーは2種類から選べるそうです。カフェラテでコーヒー豆を選ぶなんて初めてです。

私は酸味が強めのルワンダではなく、バランスがよくミルクとの相性がいいというグァテマラにしました。

ステキなラテアートのカフェラテが登場

「わぁ、土星~、三日月~、宇宙だわ~」とこっそり大感激!

宇宙だけではありません!近くで見ると、にっこりしてる三日月に黒ネコちゃんまでいます

心行くまで写真を撮って、写真を撮って・・・。

そろそろ飲まないといけませんね・・・ていうくらい眺めてから、いただきました

飲むまで、アートにばかり気をとられていましたが、コーヒーの味がしっかりしてるカフェラテです。

ラテアート、少し眺めてから飲むのあるある。

だいぶ堪能したなこりゃ(°Д°)

Bar ISTA(バールイスタ)の主なメニュー

■エスプレッソ 400円

■カフェラテ 600円

■シェカラート 600円

エスプレッソ2杯分をシェイカーで冷やしたドリンク

■フレンチプレス 600円

豆本来の味わいを楽しめるフレンチプレスで抽出したホットコーヒー

■ケーキセット 950円

チョコレートケーキ・チーズケーキ等のセットにカフェラテも選べるお得なセット。

etc…

※税込の価格です。

お店の情報 Bar ISTA(バールイスタ)

【営業時間】

【火~土】 15:00~23:00(L.O 22:30)

【定休日】日・月・祝日 

【電話番号】

06-6241-0707

【住所】

大阪市中央区北久宝寺町2-6-1

Bar ISTA(バールイスタ)へのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 堺筋本町駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩10分

程よい距離で、以上3駅の大体間という位置づけです。

〇一言まとめ〇

本町にあるBar ISTA(バールイスタ)はとにかく繊細なラテアートがあります。

堺筋本町や心斎橋からでも歩いていけます。

2014年のコーヒーの日本大会で優勝、世界進出し

2017年も3位という大健闘。6位には9月に書いた記事のknoppさんも入っていました。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・ラテアートが見たい方・本町エリアに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

ふらん

愛すべきカフェ業界を盛り上げたい。 28歳、巷にいるカフェ巡り好きなカフェスイーツ男子。 大阪市に特化して330店舗以上突破。 グルメライターの仕事,カフェに携わるサービスや カフェオーナーとして活動中。 【経歴】 大手企業4年勤め退職→独立 今までやってきた事の学びやトラブルなどの 記事も混ぜていきます。 ↓ブログを始めた3つの理由 https://wp.me/p8pzTi-qT

Share
Published by
ふらん