大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。
ご訪問いただきありがとうございます。
たまに鶴橋にも出向くのですが、
5月末に鶴橋商店街にシェルターコーヒースタンドが出来ました。
→ リーズナブルな価格でコールドブリュー・ホワイトブリューが楽しめるシェルターコーヒースタンド
また後程書きますが、鶴橋には最近1周年を迎えたスムージー屋さんもあります。
鶴橋にカフェはほとんどない!というイメージの方もいらっしゃると思いますが
最近はそうでもないです。
そんな鶴橋に6月28日にも新しいカフェが出来ました。
大阪市内でも珍しい『わたあめ』中心のカフェ『わたあめのゆくえ』さん。
メニューの中にも思わず『?』と気になるのもあるので
記事にしてみます!
目次
普段の営業状態は、instagramページでご確認下さい。
最近新しく出来たカフェはHPはあまり無く、instagramだけで十分な所も増えてきました!
不定休の為、instagramで営業しているかどうか告知されます。
飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.0
スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0
店内の広さ : ★★☆☆☆ : 2.0
アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0
愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5
価格 : ★★★★☆ : 4.0
予算 : 450円~780円
オシャレさ : ★★★★☆ 4.0
5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。
1.0は優れていない。
大阪市内の中でも、わたあめがメインのカフェ『わたあめのゆくえ』さん。
ここ最近の韓国受けを意識している様な外観・内装です。
■鶴橋カフェの中では特にオシャレ
という点で個人的に、他のカフェより優れていると感じました。
2018年6月28日にオープンしたばかりの『わたあめのゆくえ』さん。
鶴橋駅から東に進んでいき、延羽の湯の近くの高架下にあります。
店内に入る前から、メニューは確認できます。
まだオープンしたばかりなので、これからメニューが増えるかもしれません。
投稿したら100円引き、次回100円引きというのは時々ありますが
[keikou]店に入る前にフリーで100円引きチケットが手に入ります。[/keikou]
今月末までなので、この記事を読まれて気になった方はお早めに!
奥に進んでいくと
テイクアウト中心とはいえ、一旦は店内に入るシステムの様です。
わたあめを注文した際、この5種類の色から選べます。
『わたあめのゆくえ』さんのメニューの写真は
壁に全て載っていますので、注文する前と後のギャップ差がなくなりそうですね!
今回注文したのは『みみみソーダ エメラルドパイン』
[keikou]『みみみ』というのは、このカップの中に丸いゼリーが入っているのですが
そのゼリーにフルーツが入っているのを『みみみ』と呼ぶそうです![/keikou]
店内にはテイクアウト待ちの為に、4席ほどあります。
そこで食べられている方もいらっしゃいました。
ちなみに、外にも4席ほど席があります。
意外な場所にオシャレカフェ!
わたあめをテーマにした『わたあめのゆくえ』さんでした!
私より詳しいであろう方から情報を頂き、知る事が出来ました!\(^0^)/
このレモネード、最近大阪市内のサワー専門店でもあるのを
大阪市内のカフェでは初かも知れません!
私も外でみみみソーダを飲んでいたら、
店員さんがおしぼりを持ってきてくれました!
――――スイーツ――――
■わたあめ 580円
・レモネード/ココア/きなこ/まっちゃ/ゆず/キャラメル
■かき氷 780円
・ベリーベリー/キウイキウイ/マンゴーマンゴー/まっちゃあずき/みみみブルーハワイ
――――ドリンク――――
■みみみソーダ 680円
アイスorわたあめ
・Wベリー/チェリー/マスカット/エメラルドパイン
■おとなのリンゴジュース 480円
■みみみレモネード 450円
[keikou]※7月17日現在の情報です。[/keikou]
※税込価格です。
※今後メニューが変動する可能性はあります。
【営業時間】
11:00~18:00 (2019/5/12時点)
【定休日】火曜日
【電話番号】無
【住所】
大阪市生野区鶴橋3-1-31
大阪メトロ千日前線 / 鶴橋駅 徒歩6分
JR環状線 / 鶴橋駅 徒歩6分
近鉄大阪線 / 鶴橋駅 徒歩6分
上記地図の場所は少しずれています。
延羽の湯やパチンコ店123の近くの高架下にあります。
いかがでしたでしょうか。
この記事が参考になれば幸いです。