堀江にある女性バリスタが営業している自家焙煎珈琲店『CafeWeg』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

今年の2~5月頃はカフェ巡りも積極的に行っていて1日7つのカフェを行った時もあるのが懐かしいです。

休みの日に一気に巡って、後は空いた時間で定期的に更新していくスタイルでした。

このブログは『一人でも利用しやすい』というテーマで書いています。

以前行ったカフェで一人利用の割合が多いCafe Wegさんを書いていなかったので、記事にしてみます。

南堀江2丁目にある自家焙煎珈琲店Cafe Wegとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

お店のHPでコンセプト・コーヒーに対しての知識など書かれています。

普段の更新はinstagramページ。

この様に定期的にinstagramページを更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 500円~900円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2008年にオープンして11月で10年になるCafe Wegさん。

平日も土日祝も変わらず、多くの人が訪れている印象です。

それなのに、ゆったりと過ごせる。

■人気店なのに、ゆっくり出来る

■珈琲の種類が幅広い

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

Cafe Wegに潜入レポート

公園が隣にあって、静かなエリアです。

外からも焙煎機が見えます。

 

平日の夕方に行きましたが、カウンター席がほぼ満席。

辻調のレシピでもあるクルミやチョコを刻んだリッチなバターケーキの『カイザークグロフ』はなかなかレアなスイーツ。

浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りの4種類から選べる上に

豆も数種類から選べます。

珈琲好きにはたまらない。

しっとりとしていて、甘さ控えめなカイザークグロフ。

ブラックコーヒーとの相性が抜群でした!

堀江はカフェ激戦区ですが、長年続いているカフェの1つです。

安定感があるので、カフェ好きな方は一度行ってみてください!

各サイトの口コミ情報

 

自家焙煎珈琲と手作りケーキのお店。美味しいコーヒーが飲みたいときに行きます。

浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りからそれぞれ数種類のコーヒーがあります。

こんな感じのが飲みたいと言うと、女性店主が丁寧に相談にのってくれます。

店内はさほど広くなく、よけいな装飾もないすっきりした印象で、ゆっくり落ち着ける雰囲気です。

公園の木々が小窓から見えてよい感じ。

シンプルな店内でした。

あまりinstagramに投稿されていない(°Д°;)

珈琲店で女性マスターのお店は数少ない気がします。かっこいいです。

Cafe Wegのスイーツ・ドリンクメニュー

 

――――スイーツ――――

■カイザークグロフ

■栗のクグロフ

■バウム

■クッキー3種

――――ドリンク――――

■浅煎り珈琲

ドミニカetc…

■中煎り珈琲

ブラジル/パナマetc…

■中深煎り珈琲

グァテマラ/コロンビアetc…

■深煎り珈琲

ペルー/ケニアetc…

etc…

[keikou]※5月11日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 Cafe Weg

【営業時間】

9:30~18:30

【定休日】火曜日

【電話番号】06-6532-7010

【住所】

大阪市西区南堀江2-13-16

 

Cafe Wegへのアクセス方法

大阪メトロ千日前線 / 西長堀駅 徒歩6分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩6分

大阪メトロ千日前線 / 桜川駅 徒歩7分

3駅の真ん中らへんに位置していて、アクセス良好です。

なんばや心斎橋からでも徒歩圏内です。

〇一言まとめ〇

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

ふらん

愛すべきカフェ業界を盛り上げたい。 28歳、巷にいるカフェ巡り好きなカフェスイーツ男子。 大阪市に特化して330店舗以上突破。 グルメライターの仕事,カフェに携わるサービスや カフェオーナーとして活動中。 【経歴】 大手企業4年勤め退職→独立 今までやってきた事の学びやトラブルなどの 記事も混ぜていきます。 ↓ブログを始めた3つの理由 https://wp.me/p8pzTi-qT

Share
Published by
ふらん