キッズスペースがあるママさんの憩いの場!帝塚山エリアのオススメカフェ『喫茶CHABO』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

8月まで、2日に1回ペースでブログを書いていました。

習慣があったので、最近は余力があると『書こうかな』という気持ちになります。

これから個人で活動していく方・カフェを開業しようと考えている方の為に

カフェオープンするまでの経緯の記事も並行して書いていますがそれは年末あたりに。

以前からフォロワーさん界隈で気になっていた

帝塚山エリアの『喫茶CHABO』さん。

11月末にようやく足を運べたので、記事にしてみます。

キッズスペースもある、帝塚山エリアの喫茶CHABOとは?

→ instagramページはこちら!

まだ新しく出来た部類のカフェ『喫茶CHABO』さん。

大阪市内にはそもそもキッズスペースがあるカフェは少ないです。

喫茶CHABOさんには周辺にお住いであろうママさんが居心地良く利用されています。

初のクリスマスパフェ、いろんな方が目当てに訪れるでしょう。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★★☆ : 3.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~1200円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

大阪メトロの最寄り駅では「玉出」駅。帝塚山エリアにある『喫茶CHABO』さん。

遠方の方でも訪れている方が多いイメージです。

マンションの1階部分にあります。

■キッズスペースがある

広々とした店内、温かみを感じられる店内

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

喫茶CHABOに潜入レポート

大通り、西成区と阿倍野区の境目付近にある喫茶CHABOさん。

いくつかテナントが入っているマンションにあります。

前の喫茶店が入っていたと思われる看板が外観にはあります。(°Д°)

私が写っている。申し訳ございません。

『息子も一緒に接客中です』

一体どういう事なのか、と初めましてなら思うのかもしれません。

店内は全部で18席?

テーブル席メインです。

なるほど。息子というのは赤ちゃんの事か。

この日は旦那様が背負っていました。

焼き菓子も数種類あります。

大阪市内のカフェでも数少ない、キッズスペースがあるカフェ。

カフェご飯の定番、『カレー』

かなり美味しかったです。

スイーツ目的でいったはずが、次回はカレー目的でいくかもしれません。

季節によって変わる気まぐれパフェ。

特徴的なのは[keikou]さつまいもプリンがのっている[/keikou]

食べ応えもあって、満足しました。

店内の雰囲気も良くて、味も抜群。

帝塚山エリアにお住いの方

■大阪市内でカフェ巡りをされる方

是非一度立ち寄ってみて下さい!

各サイトの口コミ情報

さつまいもプリンは、他ではなかなかない珍しいメニュー。

リピーターさんも多く、私も定期的にポストされているのを見ます!

物腰の柔らかい素敵なご夫婦で営業されてます。

2018年現在、ご夫婦のお子さん(男の子・1才)がお店の中にいます。

ベビーベッドの中にいることもあれば、ご夫婦のどちらかが抱っこ、お客さんが抱っこしてることもあります(笑)

メニューはどれも魅力的で、野菜たっぷりのサンドイッチやとても美味しいカレーなど、

デザートも季節で色々メニューが変わって、どれも外れなく美味しいです。

店内に赤ちゃんがいることで、小さなお子さんを連れてくることにも抵抗なく、

店内はいつも暖かい雰囲気に包まれています。

近くの方はもちろん、遠方の方もぜひ訪れてほしい名店です。

こちらはGoogleMapの口コミより。

綺麗にまとめられています。

喫茶CHABOのドリンク・スイーツメニュー

 

――――ドリンク――――

■コーヒー 420円

■カフェラテ 450円

■カフェモカ 480円

■カプチーノ 450円

■エスプレッソ 380円

■ホットチョコ 480円

■抹茶ラテ 500円

■アールグレイティー 600円

■ダージリンティー 600円

■アッサムティー 500円

■セイロンティー 500円

■ロイヤルミルクティー 500円

■レモンサイダー 500円

■ゆずヨーグルトスムージー 500円

■いちごヨーグルトスムージー 600円

■メロンクリームソーダ 550円

――――スイーツ――――

■気まぐれパフェ 800円

■コーヒーゼリー 450円

■ショートブレッド 200円

■フロランタン 250円

■バナナオレオマフィン 300円

■くるみシナモンクランブルマフィン 300円

■抹茶とあずきのケーキ ハーフサイズ 380円

etc…

[keikou]※11月28日現在の情報です。[/keikou]

※分かり次第更新します。

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 喫茶CHABO

【営業時間】

9:00~18:00

【定休日】月・火

【電話番号】06-7710-8731

【住所】

大阪市阿倍野区帝塚山1-23-14

喫茶CHABOのアクセス方法

大阪メトロ四つ橋線 / 玉出駅 徒歩8分

南海高野線 / 帝塚山駅 徒歩5分

阪堺電軌阪堺線 / 塚西駅 徒歩3分

駐車場はありません。自転車や玉出駅からのアクセスが良さそうです。

〇一言まとめ〇

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

ふらん

愛すべきカフェ業界を盛り上げたい。 28歳、巷にいるカフェ巡り好きなカフェスイーツ男子。 大阪市に特化して330店舗以上突破。 グルメライターの仕事,カフェに携わるサービスや カフェオーナーとして活動中。 【経歴】 大手企業4年勤め退職→独立 今までやってきた事の学びやトラブルなどの 記事も混ぜていきます。 ↓ブログを始めた3つの理由 https://wp.me/p8pzTi-qT

Share
Published by
ふらん