大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

中崎町「Nico.」絶品濃厚な熟成バスクチーズケーキ

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@tuppy_osakacafe)です。

1年ちょっと、noteに熱中していました。

今後はこちらも定期的に更新できる様に力を入れていきます。

早速ですが、中崎町といえばカフェ激戦区のエリア。

中崎町といっても、大通りを挟んで南側は非常にカフェが密集しています。

一方で北側はぽつりぽつりと点在している程度。

路地にある為隠れ家風ではありますが、とても美味しく感じたバスクチーズケーキ。

早速まとめてみました!

管理人が絶品と感じたバスクチーズケーキがある「Nico.」とは?

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nico.(@nico.__625)がシェアした投稿

 

お店のInstagramページはこちら

お店のアカウントを覗くと、バスクチーズケーキの投稿が多め。

店主さんにお伺いをすると、オープンする前から試行錯誤を重ねて

バスクチーズケーキを作り続けたと仰っていました!

 

Nico.のレポート

豊崎という住所なので、大通りを超えて北側に。

梅田からだと茶屋町エリアを超えて、sらに北東の方角に進みます。

すぐ近くにはお花屋さんカフェ「花カフェiD」がある辺り。

外観はシンプル。路地にあり、この隠れ家感が好きです。

伺った時のメニューは、約15種類。

看板商品、バスクチーズケーキが非常に人気。

中は奥に広く、カウンター席が多いので一人でも利用しやすいです。

出てきた瞬間のとろっと感に「これは食べる前から美味しい」。

口に一口入れたら、初めてバスクチーズケーキを食べた時の驚きと美味しさが同時に来ました。

普段、帰り際に「美味しかった」「ごちそうさまです」と伝えるのですが、

食べている最中に「これとても美味しいです!」と言うぐらい感動していました。

チーズケーキとコーヒーの組み合わせは王道、けれどいつでも至福のひと時。

中がとろっと感もありつつ、ほろっと崩れる。濃厚なはずなのに軽やか。

さらに、結構ボリュームもあります!

 

先日、Twitterで投稿したら1日で引用RT、RTが非常に多く僕のアカウントがずっと通知。

人気が出すぎない様に、けれどもっと多くの人に届いて欲しいと思えた「Nico.:さんでした。

Nico.のスイーツ・ドリンクメニュー

――――スイーツ/フード――――

■名物!無添加こだわりのバスクチーズケーキ 500

■絶品!お母さんのあんバタートースト(無添加食パン) 500

■懐かしのホットドッグ 500

■肉ばか店主厳選!黒毛和牛の牛すじカレー 1,000

etc…

――――ドリンク――――

■珈琲(ハンドドリップ) 500

■アイスコーヒー 500

■カフェオレ(I/H) 600

■紅茶(I/H)) 500

■ロイヤルミルクティー 600

■各種約100%オーガニックジュース 600

■ジンジャーエール 600

■あまおういちごミルク 700

■自家製チャイ 600

etc,,,

[keikou]※ドリンクは2021年5月20日時点での情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 Nico.

【営業時間】

11:00~17:00

【定休日】日曜

【電話番号】

【住所】

大阪市北区豊崎1-1-12

Nico.へのアクセス方法

OsakaMetro谷町線 / 中崎町駅 徒歩7分

OsakaMetro御堂筋線 / 梅田駅 徒歩12分

JR環状線 / 大阪駅 徒歩13分

※近い出口からの目安です。

[keikou] カフェに駐車場・駐輪場はありません。 [/keikou]

〇一言まとめ〇

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふらん / 大阪市カフェスイーツマニア(@furan0911)がシェアした投稿

この記事が参考になれば幸いです。

是非立ち寄ってみて下さいー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

Top