大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

3月31日まで!大阪平野にある入船温泉で無料入浴が出来る!?

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

この4日間だけで15件ほどカフェスイーツ巡り新規開拓しました。

しばらくネタには困りません(°Д°)

しかし、いくらカフェスイーツ好きでも1日に5~6店舗巡るとお腹がたぷたぷ

2記事連続カフェスイーツの記事ではないですが、

今面白い事を企画している場所を見つけたので、訪問(入浴)してきました!

そう、銭湯に。

 

温泉無料(°Д°)!?

 

いやどういう事。

大きい湯舟に使ったり、身体をゆっくり休めたりする場所である

温泉・銭湯のサービスを無償で。

一体、どうなってるんだああああ??

 

レターポットの目的を理解していて、挑戦していた入船温泉さん

私は2月の始めに、レターポットを使っている事を書きました。

→ レターポットて何やねんという方はチェック

→ 入船温泉さんのブログ

上記リンクは今回の「入船温泉無料」の記事です!

入船温泉さんは、こういう風に考えているみたいです。

いただいたレターをきっかけにまた面白いことをできるかもしれないですし、

銭湯の可能性も広げられるかもしれないですし、

いただいたレターで、今後の当入船温泉のサービス向上ができるかもしれません。

1月の中旬にTwitterで発見して

ようやく足を運ぶことができました!

車なら25号線の大きい道路を大阪市内なら

八尾方面に走っていきます。

駐車場も13台あります。

電車でいうと平野駅が最寄り駅ですが、

JR平野駅も地下鉄平野駅も15分程歩きます。

健康には良さそう(°Д°)

銭湯は一般的な感じ。

通常通り、靴を脱いだらロッカーに入れます。

券売機があるのも通常通り。

今回の記事で、レターポットを利用しようと思った方。

 

ちょっとまった!!

 

→ 入船温泉のブログ

ブログを見ていると、この通りの手順が書いています。

なので、予習済みの私は

 

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]レターお願いします![/voice]

完璧。

私の名前をメモに書き、渡します。

そして、入船温泉さんがレターポットで

私の名前を検索して4桁の番号を送ってくれます。

その番号をフロントに伝えたら、本物と認められ無料で入浴!

待っている間に近くの席で物色していました。

こういうの作ろうかな。

ちなみに入浴する前にまさかの展開。

 

記 念 撮 影 。

レターポットと桶というシュールな感じ。

#レターポット #銭湯 #入船温泉 #経営 #経営者 #お風呂屋さん #平野区 #大阪市

平野区入船温泉さん(@irihuneonsen)がシェアした投稿 –

ちなみに、instagramかTwitterで

ハッシュタグ#をつけて投稿してくださいとの事です!

私はTwitterで投稿しました!

ちなみに、私はまた別件で

今後も入船温泉さんと付き合いが出来そうで良かったです。

このブログの記事で見ました!と伝えると何かあるかも。

入船温泉の光明石のお湯

よく分かりませんが

温泉とか銭湯に行った時って通常時より肌が綺麗な感じ。

光明石とは、放射性元素を含む天然石で、

最もイオン化作用(生体活性作用)の強いものの一つとされる薬石です。

マイナスイオンは、周りの空気や水に作用し、弱アルカリ性に調整します。

鉱石が発生させるマイナスイオンは細菌に対しては強力な抗菌力を発揮し、

人の肌にとってとても好ましい成分のバランスに調整されています。

湯ざわりはとてもなめらかで、お肌もつやつやになるので、別名「美人の湯」とも言われています。

ちなみに、入船温泉さんは「銭湯」なので

自分でタオルや、シャンプーなどは持って行ってくださいね!!

※サウナに入る時は入船温泉さんのタオルをレンタルして下さいとの事です。

風呂上りのコーヒー牛乳飲み損ねた。

というより、カフェ巡りしすぎてお腹出てた。ちゃんちゃん。

お店の情報 入船温泉

→ 入船温泉さんのHPはこちら!

→ 入船温泉さんのTwitterページはこちら!

【営業時間】

金曜・日曜以外 14:00~24:30

日曜日      6:00~24:30

【定休日】金曜日

【電話番号】

06-6777-4886

【住所】

大阪市平野区平野市町3-12-15

入船温泉のアクセス方法

JR関西本線 / 平野駅 徒歩13分

大阪市営地下鉄谷町線 / 平野駅 徒歩17分

JR関西本線 / 加美駅 徒歩10分

駐輪場有・駐車場13台もあるので

ウォーキングがてら電車で行くのも良し、車で行くのも良し。

面白い事が出来ると確信した

レターで「地域に恩返し」をゴールにしている。

さて、数か月後にはどうなる事やら。

この記事見た人のうちの何%が行ってくれるのか。楽しみ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top