大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

猫の看板が目印!猫好きには鶴見にあるカフェ「シャ・ノワール」で決まり!

こんにちは、珍しく朝方からパソコンと向き合っているふらんです。

今回は猫の看板・デザインが印象的なカフェ、シャ・ノワールさんという

大阪では大東市を中心に東部エリアで何店舗かあるカフェがあります。

そして、大阪市内では鶴見区にあります!

大学生時代から好きで、定期的に訪れていたカフェ

シャ・ノワールさんを紹介したいと思います!

 

→ 会社のHPはこちら!

→ グルメ専用アプリ「Retty」内観緑店のレビュー

ふらんによる勝手なシャ・ノワールの格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ:★★★★★

総合 : ★★★★☆

 

市内では鶴見にしかないシャ・ノワールに行った感想

大東市に本店があるシャ・ノワール。

私が気に入っているお店で市内にもあるし、という事で記事にします。笑

こちらはシャ・ノワール内観緑店の外観で、こんな感じで黒猫が目印となっています!

内観緑店の外観ですね。ちなみに、車でも行けます。

「chat noir 鶴見」の画像検索結果

 

シャ・ノワールの外観で一番インパクトがあるのがこちら。

大阪市内ではなくなってしまいますが、城東区から少しだけ東に行くと

シャ・ノワール東大阪店があります!何かいてるとなる。

「chat noir 東 大阪」の画像検索結果

基本的にカフェ併設していて、ランチもあります(^^)

こちらが目玉商品「シャ・ノワール」

店名と同じケーキ名で、幸運を呼ぶケーキらしいです!笑

濃厚チョコレートケーキでオススメ!!

以前、「皆で自分の好きなスイーツを紹介し合ったらええやん!」と思い

シェア・スイパラという企画を立ち上げました。

その際に紹介したら、好評だった一品です。笑

大抵初見だと「何これ!」と気を引く事が出来るので

かなりオススメしています!!

 

○他の方の口コミ○

猫好きなら絶対キュンキュンくるお店♡外観が既にかわいい♡黒猫さんたちがいっぱい。ケーキも焼き菓子もたくさんありますが、やっぱり店の名前にもなっている、シャ・ノワール(=^ェ^=)を♡
いつの間に?黒猫だけではなく三毛猫も登場している!ヤバイ可愛すぎる!
黒猫さんはチョコレートムース、三毛猫さんはキャラメルムースが入っています。
かなり甘いです、濃いめのコーヒーで美味しく頂きました。食べるのかわいそうになるくらいキュート極まりないケーキです!

女性受け抜群の感じが伝わってきます。笑

時刻は午後11:00ちょうど。

半ばあきらめながら、ドアの隙間から遠慮がちに、

「まだ大丈夫ですか?」

と尋ねると、

「はい!大丈夫ですよ!どうぞ(^^)」

と快く受け入れて下さり、気分アガる♪

私も、接客が心地よかった記憶しかないのでオススメします!!

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はシャ・ノワールのHP・Retty等でご覧下さいませ。

■窯だしプリン 180円

■ふわふわ 150円

■黒ねこのティラミス 302円

■ケーキセット 600円

(税込450円未満のケーキ + ドリンク(選べる14種類)

■シャ・ノワール 432円

etc…

○お店の情報 シャ・ノワール○

【営業時間】

10:00~23:00

定休日:無 基本的に営業

電話番号: 06-6786-2525

 

シャ・ノワールへのアクセス方法

住所:大阪市鶴見区1-8-11

アクセス方法

 

大阪市営地下鉄今里筋線 / 新森古市駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 今福鶴見駅 徒歩14分

大阪市営地下鉄今里筋線 / 清水駅 徒歩14分

○一言まとめ○

ありそうで、案外ない猫の形をしたケーキ。

チョコレート好きにはたまらない濃厚な看板メニュー、シャ・ノワール。

電車でも車でもアクセス良しなので、近くに寄る事があれば是非

立ち寄ってみて下さい!!\(^o^)/

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

Top