大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

2月にオープンしたばかりの堀江のカフェナンバーが5月27日(日)に2号店オープン!

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

最近、少しずつ韓国を意識したカフェが増えてきた印象があります。

これも外国人の来日数が増加している傾向でしょうか。

ベルギーチョコをたくさん使用した「ブロンコラテ」が瞬く間に大人気!

カフェ店内の内装だけではなく、容器も写真を撮りたくなるカフェナンバーさんが

堀江に2月にオープンしました。

→ 2月に堀江にオープンしたカフェナンバーさん

その後、客足が伸び続けて晴れて5月27日(日)に梅田にも2号店がオープンしました!

堀江の人気カフェが3か月で2号店オープン!カフェナンバーとは?

→ instagramページはこちら!

instagramページのみ開設されています、不定休なので営業状態を確認して下さい!

エストとヘップのすぐ近く、新御堂筋沿いにあります。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★★ 5.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : 500円~800円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

ここ最近で一番インスタで話題になっているであろうカフェナンバーさん。

サクッと利用したり、テイクアウトされる方が多いイメージです。

■ふらっと利用しやすい

■写真を撮りたくなる

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

カフェナンバーに潜入レポート

エストやヘップのすぐ近く、

新御堂筋沿いのビルの2階にあります。ボートピア梅田の対面です。

螺旋階段を上るかエレベーターでカフェ店内に入れます。

カフェナンバーさんと言えば、日本初のブロンコラテ!

ベルギー産のチョコレートを削って、カフェラテに乗せたドリンクです。

立派なコーヒーマシンも導入されています。

カフェナンバー堀江店と同じく、壁際に座る席があります。

自撮り・複数で写真を撮るのも意識しているのでしょうか。(°Д°)

チョコレート系のドリンクは、この大きいベルギー産のチョコを

その場で切って提供します。

堀江店とはまた違った色の自動販売機。

こちらでメニューを選んで、カウンターに持っていきます。

たまたまメニューがかぶってしまいましたが

写真を撮りたくなるスポットで、流行りに乗っかってみました!

このボトル容器が評判。

チョコレートミルクを注文しました。

 

甘すぎず、ゴクゴクと飲めてしまうのでとても美味しかったです!

欲を言うと、もう少し量があれば良かったです。

カフェナンバー梅田店さんは、今最も話題な写真を撮りたくなるカフェでした\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

* フォトジェニックなフルーツミルクをハント! . 堀江に続き2店舗目となるカフェナンバー梅田(cafe no umeda)がオープン。 . スクエア型のボトルに入ったミルクは、見た目からしてフォトジェニックで若い女性に抜群の人気を誇ります。 . 店内にはそこで撮るのがマストなフォトジェニックスポットがいくつもあり、ますます梅田に若い女性が集結しそう。 . 本当はチョコミントラテが欲しかったけど、この日は完売だったのでまたリベンジします。 . . #フルーツラテ #フルーツミルク #カフェナンバー #カフェナンバー梅田 #cafeno #フォトジェニックスイーツ #大阪カフェ #osakacafe #大阪スイーツ #osakasweets #instagood #instafood #instasweets #retrip_cafe #retrip_osaka #スイーツ #sweets #スイーツハンターのおやつ #スイーツハンター月ウサギ #スイーツハント

スイーツハンター月ウサギさん(@tsukiusagidayo)がシェアした投稿 –

売り切れ続出。おそらく一番流行っているカフェ。

ドリンクに、これからの季節についついトッピングしたくなりますね!\(^0^)/

可愛いボトルドリンクや空間、ラテの上にビター・ミルク・ホワイトの3種のベルギー産チョコレートを

乗せた日本初の”ブロンコラテ”がSNSで話題となり、

2月オープンに以降瞬く間に人気スポットになった堀江の「cafe no(カフェナンバー)」

2号店が昨日5/27(日)梅田にオープンしました☀☕✨

場所はHEPの裏側、”ねぎ焼きやまもと”の近くのビル2階です。

券売機で好みのドリンクを購入しレジに。ブロンコラテなどは番号札と交換、

順番に目の前で仕上げてくれますボトルドリンクはすぐ交換できますよo(^o^)o

お洒落なボトルドリンクは、ちょっとした手土産にもいいかも

ボトルドリンク 抹茶ミルク600円

店内はインスタポイントがたくさんありましたが、お客様が多くさすがに撮れず。ここも流行るんだろぅなぁ

ファーストペンギンは強い(°Д°)

堀江で大人気のcafe no.さん。

なんと、27日梅田にオープン!!

エストの南側のビルの2Fにあります。

お店はもう、インスタ撮るために、載せるために、オシャレフォトスポット満載!

あたし的にはエスプレッソの機械がステキなのに萌えますけどね~(^_^;)

まず入って右手にある食券機で食券を買ってカウンターでお店の方に渡してできるのを待ちます。

椅子もあるのでそこでみんな待ってたり撮ってたり。

オープンして1時間経たずに伺ったんですが、すでにインスタ女子で満席な感じでした。

さて、あたしが注文したのは、堀江で食べ逃したっていうか、飲み逃した

★Broncolatte 630円(税込)。

ラテの上にた~~~っぷりのチョコレートを削って乗せたドリンクです。

というか、もうスイーツの域。

チョコレートを溶かし混ぜながらいただきます。

ん~~~~~(≧ω≦)

甘くておいし~~~~!

あんまりしつこくないのがいいな♪

あたしもインスタポイントでパチリ☆彡

オープン記念でオカキの月の種いただきましたヾ(≧∇≦*)〃

なにげに嬉しい♪

日曜日オープンだったので、オープン初日はすごい人の数だったみたいですね・・・(°Д°)

平日動ける人は、平日に行きましょう!

カフェナンバー梅田店のスイーツ・ドリンクメニュー

――――――スイーツ――――

■ホワイトチョコアーモンド 190円

■チーズおかき 150円

――――ドリンク――――

■ブロンコラテ Sサイズ550円/Lサイズ630円

■ストロベリーミルク 600円

■チョコレートミルク 600円

■ブルーベリーミルク 600円

■マンゴーヨーグルト 700円

■キャラメルバニララテ 600円

■クリームラテ 500円

■クラウドラテ 550円

■アイスカフェラテ 500円

■コーヒーミルク 600円

■トロピカルパイン 700円

■チョコミント 600円

■アイスココア 600円

■アクアスカッシュ 500円

■ピンクスカッシュ 500円

■ナッツミルク 600円

■バタフライピーミルク 600円

etc…

[keikou]※2018年5月28日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 カフェナンバー梅田店

【営業時間】

10:30~19:00 ※2019年5月29日更新

【定休日】不定休

【電話番号】

【住所】

大阪市北区角田町1-17 2階

カフェナンバー梅田店へのアクセス方法

阪急神戸線 / 梅田駅 徒歩4分

大阪メトロ御堂筋線 / 梅田駅 徒歩5分

JR環状線 / 大阪駅 徒歩6分

エストやヘップからすぐです。

新御堂筋沿いのビルの2階にあります。螺旋階段を上るかエレベーターでカフェ店内。

〇一言まとめ〇

2月に堀江にオープンしたばかりのカフェナンバーさんが 早くも2号店! 5/27(日)梅田にオープン 新御堂筋沿い、エストの近く 🍸チョコレートミルク ・ オープン当初から人気だったこちらのお店! 大きいチョコレートを専用の包丁?で細かく切って入れる #ブロンコラテ が美味しかった記憶✨ この容器が今話題みたいですね! 自動販売機でチケットを買うシステムですが、 堀江の店と色が違う! チョコレートが強めの牛乳でした💡 これからの季節、もう少し量があるとさらに嬉しかったと思います😄

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –


この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top