電源、wifiも有!梅田のクラフトコーヒースタンドは小休憩にオススメ!

※2018年1月で閉店しました。

 

こんにちは、ふらんです・w・

4年ぶりに滝に打たれてきました。今度は冬場に挑戦してみたいと思います。

今回は、最も一人で入りやすいという所で難易度が低い

コーヒースタンド系を記事にしてみようと思います。

コーヒーは好きで、喫茶店は入る。だけどカフェは女性が行く所だ!!

そう思っている方が少なからずいると思ったからです^^;

そこでまずクラフトコーヒースタンド。

アクセスも良く、コーヒースタンドという割に隣のシェアスペースで

座って利用出来る為小休憩にピッタリだと感じました!\(^0^)/

2017年2月15日にオープンした、

そんなクラフトコーヒースタンドを紹介したいと思います!

最も一人利用しやすいクラフトコーヒースタンドとは?

→ instagramで最新情報をチェック!!

 

2017年2月15日オープン!

朝9時から開店している所も強いですね。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

テイクアウトも万全度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

大阪駅周辺の商業施設で人通りが比較的少なめの

イーマにあります。

クラフトコーヒースタンドに潜入レポート

平日の17時過ぎに向かいました。

イーマ1階の一角にクラフトコーヒースタンド発見。

コーヒースタンドなので、店内スペースに席はありません。(゜Д゜;)

コーヒースタンドにしては、メニューも豊富め!

紅茶、ジュース、焼菓子もありました。・w・

 

飲み物を決めて、会計時に追加で買う様な配置。

この時は脳が疲れていた為、コーヒースタンドに寄っているのに

紅茶かソーダの2択。

キャラメルロイヤルミルクティー!?

紅茶も好きなので、キャラメルロイヤルミルクティーを注文。

混ぜても混ぜても混ざらない!!;-;

ホットなら良かったのですが、アクセントで時々キャラメルが混じってくる感じでした!

 

隣のシェアスペース、撮影し忘れで引用です。

飲食禁止のマークが見えますが

クラフトコーヒースタンドで買った物は持ち込んで良い。

単に座りたい人と、クラフトコーヒースタンドでのカフェ席としても捉えられますね。

至る所にコンセントはあったので、スペースが空いていたら

まず充電出来ると思います。(・∀・)

wifiも飛んでいます。

以上、小休憩にオススメなクラフトコーヒースタンドでした!

近くに立ち寄った際は寄ってみて下さい~・w・

 

~各サイトの口コミ~

梅田のイーマにあるコーヒースタンド。
基本テイクアウトと、隣の場所での飲食が可能なようです。

今回購入したのは、カフェラテと、ベーグルとタルト。

なぜか、カフェラテの写真を撮り忘れてしまったのですが、優しいミルクと、コーヒーの良い香りがして美味しかったです。

◆オレンジベーグルのベーコントマトサンド

購入したものは全て、茶色の紙袋に入れてくれました。

ベーグルは紙に包んでくれて、タルトは崩れないようにプラスチックケースに入れて保冷剤を付けてくれました。

ベーグルは、オレンジベーグルなので、生地には角切りオレンジピール入り。
オレンジの爽やかな香りがとても良いです。

焼き直した熱々の状態だと、サンドされたチーズがとろ〜りとろけて、塩気のあるベーコンとみずみずしいトマトと抜群の組み合わせ。
美味しかったです(≧∀≦)

デザートには、タルトを。

◆オレンジブルーベリータルト

こちらは冷蔵品で、ひんやり。
ブルーベリーがゴロゴロ入っています。

タルト生地はサクサク。
中身はカスタードのタルトで、ちょっぴり甘め。
コーヒーと最高に合うタルトです。

それにしても最近のチョイスなのか世の趣向なのか

焼菓子率高い。今年のブームなのか。

口コミもまだ少ないですので、ご自身で確かめに行ってください!

○クラフトコーヒースタンドの主なメニュー○

■キャラメルロイヤルミルクティー(H/I) 450円

 

■コーヒー 350円

イタリアンフルーツジュース 500円

フルーツソーダフロート 600円

ベリーベリーベリータルト 350円

ベーグルサンド 450円

etc…

飲み物・看板に飾っているメニューはこちらを確認↷

 

○お店の情報 クラフトコーヒースタンド○

【営業時間】

9:00~18:00

定休日:不定休

電話番号06-4796-6245

住所:大阪市北区梅田1-12-6 イーマビル 1階

クラフトコーヒースタンドへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 東梅田駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 梅田駅 徒歩6分

JR環状線 / 大阪駅 徒歩7分

○一言まとめ○

梅田にいる時に、最も小休憩したい時にオススメなクラフトコーヒースタンド。

他のチェーン店や敷居が高そうなオシャレカフェが人で溢れていても

クラフトコーヒースタンドの隣にあるシェアスペースでカフェ利用出来ます!・w・

ガヤガヤしていて、人が多い所が苦手な方は一度立ち寄ってみて下さい!

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください