大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

桃谷駅徒歩2分の所に韓国アイドル好きの為の韓国風カフェ『CAFE coy』が2018年11月1日にオープン!

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

2018年11月は各地でたくさんのカフェがオープンしました。

JR環状線の桃谷駅にも『cafe coy』さんがオープン。

商店街も結構長く、日本最大級のコリアタウンがある場所で知られています。

そんな場所にぴったり?の韓国アイドル好きにはたまらない、韓国風カフェです。

JR桃谷駅を出て、商店街の中を突き進んでいって、

スーパーが見えたらその対面あたりにあります。

こちらでしかない珍しいメニュー、ジェリーポンラテがオススメとの事。

そんなcafe coyさんを記事にしてみます。

 

ちなみに商店街とは反対側にある、同じく去年2018年6月にオープンしたルートコーヒーさんもオススメです!

→ 玉造筋沿いにある、スペシャリティコーヒー提供のオシャレカフェ『ルートコーヒー』

 

カレンダーには韓国アイドルの誕生日表記!?桃谷駅の韓国スポット『cafe coy』とは?

→ instagramページはこちら!

instagramページで営業状態を確認できますが、基本的に年中無休みたいです。

(2月に行った時の店員さんの話)

 

View this post on Instagram

 

お客様2月のイベントやお休みの日のお知らせです! また予定入らない日もありますが変更されたらまた改めてお知らせします! . . 1/31-2/1 TWICEのジヒョ 2/2-2/3 superjunior キュヒョン 2/4-2-5 pentagon ウソク 2/9-2/11 snuper サンホ 2/15-2/18 seventeen ドギョム . ! イベントの日後でもコップホルダーは残ったら配布しておりますので注文する時カウンターで話しかけてください。 . . カップホルダー等イベントの相談はインスタのDMでお気軽にお問い合わせくださいませ。 . . !!2/4ドギョムのイベントの日追加 !!2/4 Twice のジヒョのカップホルダーはまだ残っています #twice #규현 #pentagon #seventeen#snuper#すぬぽ . #桃谷 #大阪カフェ#生野区カフェ#カフェ #instacafe#instadrink#cafestagram#カフェスタグラム#카페스타그렘 #韓国好きな人と繋がりたい #桃谷#桃谷駅 #桃谷カフェ #カップホルダー

cafe coyさん(@cafe_coy)がシェアした投稿 –

韓国アイドルさっぱりの私。(°Д°)

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 3.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 350円~650円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2018年11月1日にオープンしたばかりの、韓国をテーマにしたカフェ。

今どきと言いたい所ですが、桃谷駅は元々その色があったエリア。

■韓国アイドルの誕生日カップホルダーが楽しめる

■ラテ注文時、好きなアイコンを選べる

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

CAFE coyに潜入レポート

JR桃谷駅もアツいエリア?

駅すぐに飲食店も結構多く、大通りをはさむと閑静な住宅街が広がっています。

今回は桃谷商店街を突き進んでいきます。

今までちゃんと通った事がなかったのですが、賑わっています。

商店街を歩いていくこと約2分。

スーパーが左手にある所まできたら、その対面あたり。

つまり右手を見るとこの様なオシャレカフェが見つかると思います。

こちらがcafe coyさん。

充電可能かどうか分からない所も多いですが、この様に書いていると

堂々と充電できますね。

この日は移動が多く、電池を消耗していたので助かりました。

お店に入る前にもメニューが確認できます。

店内に入ると奥で注文ができます。

この机良いなあ。欲しい。(°Д°)

TWICEという韓国アイドル、聞いたことはあるけれど曲が一つも分からない。無念。

もこもこの席は、もうカフェじゃない気がしますね。

インテリアの位置づけなのか。

全部で12席でした。

どなたか、これを訳して下さい。

名物のジョリーポンラテを注文しました。

ジョリーポンとは韓国のなつかし系お菓子。

ジョリポンとネットで書いているけれど、店のメニューはジョリーポン。

どっちが正解でしょう。

ジョリーポンラテは甘めの、どこか懐かしい感じの味でした。

甘党の私には飲みやすかったですが、ジョリーポンを食べるスプーンみたいなのは

店内に見当たらず(°Д°)

 

Instagramを見る限り、まだあまり認知されていないみたいなので

韓国好きの方の為になればなと思いました。

また、韓国アイドルの誕生日がカレンダーで書かれていますので

その期間に行くとオリジナルのカップホルダーが手に入る!?

 

[keikou]韓国好きの方・ジョリーポンラテが気になる方は一度立ち寄ってみてください![/keikou]

各サイトの口コミ情報

ターゲットは、とても明確。

手作り果物砂糖漬。

 

View this post on Instagram

 

. . . . 置いてるもん全部が可愛い♡ . . . . #大阪カフェ #鶴橋カフェ #桃谷カフェ #大阪 #鶴橋#韓国 #韓国カフェ #鶴橋コリアンタウン #コリアンタウン #桃谷 #カフェ #カフェ巡り #インテリア #ピンク #いいね返し #カフェ巡り #カフェコイ #cafecoy #cafe #osaka #cute #pink #white#fff #likeforfollow #f4f #l4l #interior #photo #instagood #instalike

annaさん(@ann_f0508)がシェアした投稿 –

こういう所でも、私は特攻しています(°Д°)

CAFE coyのドリンク・スイーツメニュー

――――ドリンク――――

■グレープフルーツ/レモン/イチゴ/ブルーベリー エード(炭酸) 550円

■イチゴ/ブルーベリー/チョコバナナ/イチゴチョコ フルーツ牛乳 600円

※ホイップ+50円

■キウイ/バナナ/イチゴバナナ/キウイバナナ/イチゴキウイ/ベリーベリーバナナ スムージー 600円

■チョコ/オレオ/バナナ/イチゴ/ブルーベリー/チョコバナナ/イチゴチョコ ミルクシェイク 650円

■レモン/グレープフルーツ/ブルーベリー フルーツティー 500円

■アールグレイ/ダージリン/ルイボスティー 350円

■アールグレイ/ルイボス ミルクティー 450円

■アメリカーノ 350円

■コイコーヒー 350円

■カフェラテ 400円

■チョコラテ 450円

■カフェモカ 450円

■ジョリーポンラテ 450円

■キャラメルマキアート 450円

※+50円でホイップ

――――スイーツ――――

■コイトースト 500円

■ハニーブレッド 550円

■ワッフル 550円

etc…

[keikou]※2月6日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込み価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 CAFE coy

【営業時間】

10:00~20:00

【定休日】不定休

(1月度は毎週火曜日がお休みだったみたいですが、2月に入り店員さんからは無休との事)

【電話番号】06-6282-7082

【住所】

大阪市生野区勝山北1-2-9

CAFE coyへのアクセス方法

JR環状線 / 桃谷駅 徒歩2分

JR環状線 / 鶴橋駅 徒歩12分

大阪メトロ千日前線 / 鶴橋駅 徒歩12分

JR桃谷駅からは商店街に入り、真っすぐ進んで

左手にスーパーが見えたらその対面あたりにCAFE coyさんがあります。

〇一言まとめ〇

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

Top