出勤前にも利用可能、肥後橋に朝から利用可能なピークローストコーヒー

こんばんは、ふらんです!

もうそろそろお盆シーズンですね。

カフェ・スイーツ業界もまとめてお休みを取る所もあれば

ここぞとばかりに営業されるお店もありバラバラですね。(゜Д゜;)

肥後橋と淀屋橋の間あたりに、何と朝7時から

営業されている本格コーヒーのお店「ピークローストコーヒー」さんがありました。

しかしながら、コーヒー屋さんは果たして何店舗あるのか。笑

ピークローストコーヒーは、一見喫茶店と見せかけて

完全禁煙のお店で、過去最高クラスに一人でも入りやすいお店だと思います!!

ピークローストコーヒーの目玉はコーヒーゼリーと富士山フレンチトースト!

今回はそんなピークローストコーヒーの紹介をしたいと思います!(・∀・)

朝7時から営業のピークローストコーヒーとは?

→ instagramページはこちら!

→ Facebookで最新情報をチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にFacebookページで最新の投稿をされています!^^

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

利用しやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

喫茶店ぽい雰囲気と思いきや、店内完全禁煙であり

接客も丁寧かつテキパキとされていて気持ち良いです!^^

ピークローストコーヒーに潜入レポートしてみた

肥後橋と淀屋橋の間らへんにありますが、

肥後橋が多少近いぐらい。

ピークローストコーヒーは、ビルの1階部分に構えています。

大通りからは結構離れていて、高架下の近くではありますが

店内に入ると外の騒音が全然気になりませんでした!!

店に入るとすぐに店員さんが気付き、調理場が一番見えるカウンター席に。

おまけにWifiが付いてきます。

棚には何十種類の豆が。

他にはテーブル席が12席ぐらいありました。

ピークローストコーヒーが他のお店と違うと感じたのは、店員さんのテキパキとした動き。

目配りがされていて、来店した方・オーダーしようとしている方に即対応されていました!

お昼を食べた後だったので、富士山フレンチトーストはやめて

コーヒーゼリーパフェ。

上部分はティラミス風、下部分はコーヒーゼリーの構成になっていました!

最初はコーヒーゼリーの苦味が来ると思いきや

あまっ!!(゜Д゜)

それにしても、綺麗なビジュアル。

一度で二度美味しいパフェでした!

今回は食べなかった、富士山フレンチトースト。食べ応えありそう!!

ピークローストコーヒー、この富士山フレンチトースト目当ての方が多いみたいです~♪

それにしても平日は朝7時どころか、夜も21時まで営業するという強者。

ピークローストコーヒーは朝カフェだけではなく、夜カフェも利用可能という事ですね!!

 

 

お茶しようとなった際に、肥後橋・淀屋橋付近にいる時はピークローストコーヒーに

行ってみて下さい\(^0^)/

~各サイトの口コミ~

柔らかな明るい店内にはコーヒー店らしい豆や機器が綺麗に配置されています。

奥のカウンターではコーヒーを入れている様子がよく見れるのでそちらでも楽しめそう。

今回はテーブル席でゆったりパフェを堪能。

・コーヒーゼリーパフェ【アイリッシュウイスキー入:ふんわりココアのティラミスが特徴的なこのパフェ。

コーヒー専門店で期待するコーヒーゼリーのクリアで濃いブラウンに心踊ります。視覚からも食欲を刺激する理想のパフェ。

ティラミスは滑らかで優しい味わい。メインのコーヒーゼリーは期待通りの深い苦味。

口の中でコーヒーの香りに包まれます。

アイリッシュウイスキーの香りと苦味でより味と香りに広がりのあるパフェです。

バニラアイスのミルキーになってもコーヒー風味が薄れずミルクとの相性を楽しめました。

朝から贅沢なパフェで1日を始められるなんて素晴らしいお店でしょう。

朝からパフェとはやるなこの方。笑

しかし、甘いばかりのパフェではないのでいけそう。

富士山フレンチトースト・雲海からご来光バージョン ¥1,050(ドリンク付)

ドリンクは日替わりコーヒーでブラジルの深煎り。

これはネタですか?ネタじゃないよね(笑)

生クリームの雲海から突き出た富士山。

そこからピンクのご来光がチラ見出来ます。

下にはたっぷりのメープルシロップの水面が。

ひょっとしてこれが山中湖になるのでしょうか。

どうやらバケットを上手にカットし、富士山に見立てているようです。

オーダーから結構時間がかかったので(約20分程度)、注文後に仕込み始めているのかもしれません。

その割に中までしっとりと仕上がっていました。

メープルシロップもこれくらい量が多いと満足感があります。大変美味しかった。

これはスペシャリティーコーヒー専門店にしておくのはもったいないですね。

今後はネタの部分も更に突き詰めていただきたいです。

もちろんコーヒーは抜群に美味しかったです。

こちらは男性ぼっちでも全く違和感ない、使い勝手の良いカフェでした。

男性ぼっちばんざい!な場所をもっと広めたい。

目玉なメニューもあると紹介しやすいですよね。

○ピークローストコーヒーの主なメニュー○

■コーヒーゼリーパフェ 750円

■富士山フレンチトースト 950円

アイリッシュコーヒー 700円

究極のアイリッシュコーヒー 950円

(゜Д゜)!

etc…

幅広いコーヒーのメニューでよく見る価格帯から950円というラインナップ。

○お店の情報 ピークローストコーヒー○

【営業時間】

[月~金] 7:00~21:00

[土・日・祝] 8:00~19:00

定休日:不定休

電話番号06-6202-6113

定休日情報はピークローストコーヒーのFacebookページで確認できます!

住所:大阪市中央区道修町4-7-10山口ビル 1F

ピークローストコーヒーのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩5分

京阪本線 / 淀屋橋駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩7分

○一言まとめ○

 

View this post on Instagram

 

久しぶりの再訪も、スタイリッシュ。 朝から賑わっていて、しかも2人でテキパキとお店を回す。 ☕️グァテマラ 🍞富士山フレンチトースト ・ そういえばフレンチトースト1年以上食べていないとか、 朝7時~営業している数少ないコーヒー屋さんだと思い出し 身体が 『まだ横になって寝たいよー!』というのに鞭打って朝一の目的地に。 コーヒーも全く苦くなく、 甘みを感じるグァテマラ。 フレンチトースト食べているのとカフェラテ飲みすぎ症候群で 舌が麻痺しているのかもしれませんが😅 喫茶店じゃなくて、朝6時~やっているあのコーヒー屋さんに行きたい。朝6時台に。 ・ picとは関係ないのですが 市税は4期だけじゃなくて随○期というのもあるんですね。 更正の請求は5年間遡って出来るから後回しでいいやと思っていたら6桁の税金納めてと通知。 何でやねんという事でもうしばらく多忙が続きそう。 でもそれが楽しい。 こういう状態で朝6時からコーヒー飲みに行くのを何とか達成したいのであった。まる。

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

淀屋橋・肥後橋というビジネス街にも

チェーン店だけではなく専門のカフェが増えてきました。

そんな中で、使い勝手良く本格的なピークローストコーヒー。

近くに立ち寄った際は、是非寄ってみて下さい♪

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください