大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

6月22日にオープン!大阪市内3店舗目の、塚本の人気コーヒー店『ザコーヒータイム』が堀江に進出!

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

大阪市内のカフェでも、特にカフェ激戦区の堀江エリア。

淀川を越えた、大阪駅から1駅の『塚本』駅。

塚本駅で人気カフェの『ザコーヒータイム』さんは2店舗ありました。

春頃から噂を聞いていましたが、6月22日に

堀江エリアに進出しました!

ちなみに、すぐ横には堀江の人気タルト専門店の『〇△□』さん。

→ 『〇△□』とはどんなカフェ?

『ザコーヒータイム堀江店』ではコーヒー屋さんでも、あまり見かけないメニューが揃っています!

大阪市内に3店舗目!リーズナブルなコーヒー屋さん『ザコーヒータイム堀江店』とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

お店のHPは塚本に2店舗ある店舗と共通で、instagramページで堀江店の情報をチェックできます!

Our coffee is always fresh!!! Roasting at @thecoffeetimewest 6/27(wed) We are close 7月から月曜定休日に変更します。 6月中は水曜定休日です。

THEcoffeetimeさん(@the_coffeetime_)がシェアした投稿 –


ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★☆☆☆ : 2.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : 500円~750円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

塚本の2店舗に続き、3店舗目となるザコーヒータイムの堀江店。

テイクアウトも利用可能で、カウンター席もあり

堀江エリアの中では1人利用しやすいカフェです。

オシャレな街で1人カフェデビューするのに良い場所かも知れません。(°Д°)

 

■一人での利用しやすさ

■リーズナブル

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

ザコーヒータイム堀江店に潜入レポート

オシャレなマンションの1階部分に6月22日に、

大阪市内3店舗目となる『ザコーヒータイム堀江店』がオープンしました!

こじんまりとした店内なので、

もしカフェ店内が満席の場合は、サクッとテイクアウトも出来ます。

これ、欲しい。(°Д°)

カフェ店内に入ると、前払い制。

メニューを選んで、出来たら取りに行くスタイルです。

カウンター席は8席?とテーブル席4席

合計12席のこじんまりとしたカフェです。

壁際のカウンター席には電源もあります。

これから、1人利用の方が多そうな予感。

『ザコーヒータイム』は塚本にしかなかった為、

少し遠くて行きにくかった、という方には朗報ですね。

水出しコーヒーのコールドブリュー

癖が少なく、飲みやすかったです!

個人的には、深煎りが好きなのでもう少し濃い味ならより良かったです(°ー°)

 

以上、[keikou]堀江でサクッと1人利用するのにオススメのコーヒー店『ザコーヒータイム堀江店』でした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

#0617 : the coffee time(大阪 堀江) . ネイル終わりに #北堀江 散策🚶‍♀️ 塚本のthe coffee timeが 堀江にも出来てた👏🏻 #ラテ ☕ プレオープンだった🤩! 22日からオープン🙌🏻 – ↪︎ SATURDAYS SURF NYC(大阪 心斎橋) . #サタデーズサーフニューヨーク で いちごのデニッシュ🍓とラテ☕ スイーツタイム👏🏻👏🏻 ························································································································· #Osaka#thecoffeetime#thecoffeetimehorie#SATURDAYSSURFNYC#latte#coffe#instagood#photooftheday#picoftheday#instadaily#instacool#photo#goodtime#camera#SONY#α5000#大阪#心斎橋#堀江#大阪カフェ#堀江カフェ#カフェ巡り#単焦点レンズ

Narumi ◡̈*✧さん(@nrm.016)がシェアした投稿 –

プレオープンで行かれている方多いですね(°Д°;)

… 大阪、堀江に6月22日オープン! 塚本の「the coffee time」さんが、堀江にできましたー!! . 18日までプレオープンしてます! 12:00〜17:00です! . コールドブリューは爽やかな風味で、後から少し甘みが来ます。飲みやすくておいしい! . 店内の雰囲気も落ち着く感じで居心地いい。。 . 堀江に来た際はぜひー!! . @the_coffeetime_ . #大阪 #堀江 #osaka #horie #大阪カフェ #堀江カフェ #osakacafe #horiecafe #thecoffeetime #thecoffeetime堀江店 #thecoffeetimehorie #cafemiru #インスタ探検隊 #retrip_cafe #macaroni #写真好きな人と繋がりたい #cafe #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ男子 #instagood #instagram #instafood #instalike #instahappy #instadaily #instaplace #instagramjapan #ルトロン #カフェ #新店

お塩【ソルティー】さん(@bob_sio)がシェアした投稿 –

コールドブリューは、飲みやすいです。

塚本の人気コーヒー専門店が遂にオシャレタウン堀江に進出!!

オシャレなカフェや美容室などがひしめきあっている「堀江」に2018年6月22日にNEWOPEN!!

淀川区塚本に店を構える人気のコーヒー専門店「THEcoffeetimeHOMESTORE」、

「THEcoffeetimeWESTSTORE」に続き、3店舗目の出店。

この塚本のお店で提供される自家焙煎珈琲がめちゃくちゃ美味しいし、

珈琲に合う軽食なども種類が豊富で、時々モーニングなどで利用しています。

その塚本の人気店が遂に堀江へ進出ということを聞きつけ、オープンしてすぐに駆けつけましたー!

外観はオシャレな絵画が壁に書かれていたり、壁自体も無造作に並べられたレンガで作られていたりしていてオシャレ!

コーヒータイムの可愛らしいロゴは塚本店と変わらないですが、堀江らしくオシャレでスタイリッシュな外観になっていました!

そして内観もめちゃくちゃオシャレー!!!

新店だけど置かれているものや電球などはあえて古びたものを使用していて、ヴィンテージ感満載!

BGMもお洒落な感じでめちゃくちゃ居心地が良かった!!

席はレジを囲むように丸みを帯びたカウンター席が4席ほど。

壁側のカウンター席が5席。お一人でも気軽にゆっくりとした時間を楽しめそう♪

壁側のカウンター席にはコンセントが完備されていてかなり助かる。

奥の方には小さなテーブルとソファーが2つずつ置かれていて、数人で楽しくワイワイするのにも良いかも。

コーヒーメニューは大きく分けて4種類。

・タンザニア ルブーマ ピーベリー

・コスタリカ エルダイアモンテ

・コロンビア ブエナビスタ農園

・ゲイシャ コロンビアラペルラ農園

淹れ方も種類が多くて、コーヒーについては全くのシロウトな私には聞き慣れないものもありました笑

・フィルターコーヒー

・エアロプレス

・ロングブラック

・フラットホワイト

・モカ

・エスプレッソトニック

私はコロンビアのフィルターコーヒー(ハンドドリップ)を注文。

そしてレジ横には美味しそうなドーナツ達が!これは注文しないと思ってお一つ注文!

・コロンビア(500円)

・ドーナツ(250円)

んん~コーヒー美味しい~♪

結構酸味があって、自然な甘さのドーナツと相性ぴったり!

ドーナツはしっとりめではなくホロホロ系。ドーナツとコーヒーを一緒に口に含むと味が混ざり合ってうんまい!

友人はエスプレッソトニックを注文。

一口頂きましたが、エスプレッソのほろ苦さと炭酸の爽快感がうまくマッチしていて、飲みやすくて美味しかった♪

これはコーヒーが苦手な人でも全然飲めると思う。

オープンして数日しか経過していませんが、すでに堀江のオシャレ男子・女子達が続々と来店。やっぱりトレンドに敏感な人はスゴイですな、、

店内はお洒落なのはもちろんだけど、珈琲にこだわっていて美味しいので、珈琲が好きな方は是非行ってみてほしい!!

トレンドに敏感な人多すぎて、後から知る事が多く負けた気になります。;-;

ザコーヒータイム堀江店のドリンク・スイーツメニュー

 

■ドリップコーヒー 500円

■エアロプレス 500円

■ロングブラック 500円

■フラットホワイト 500円

■モカ(ホット) 500円

■コールドブリュー 500円

■エスプレッソトニック 500円

■ロングブラック 500円

■ラテ 500円

■モカ(アイス) 550円

■チョコレートミルク 600円

――――スイーツ――――

■ドーナツ 200円~250円

[keikou]※6月26日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ザコーヒータイム堀江店

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】月曜日 ※2018年7月から

【電話番号】

【住所】

大阪市西区北堀江1-17-23

ザコーヒータイム堀江店へのアクセス方法

大阪メトロ四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩2分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩4分

大阪メトロ御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩8分

どの駅からもアクセス良好です。

〇一言まとめ〇

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top