大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

便利!グルメアプリ「Retty」で、お店選びを迷わずより楽しめる!

こんにちは、一日で昼食前が一番うきうきしているふらんです。

このブログを始める前に、最新アプリには疎いのですが

唯一、新しく入れたアプリがありました。

「Retty」というグルメアプリです。

聞いた事あるかも・・・「Retty」とは?

特徴としては、Facebook等アカウントでのログインとなる為

実名での口コミでリアルタイムに行ったお店を楽しめる
という所でしょうか。

「食べログでええやん!」と、以前は思っていましたが

○いつしか「3」という平均的な数字に近づいてしまう

○ファン・知り合いの人ではない人がオススメしている

○RettyはSNS要素が強く、スキマ時間に開き情報収集しやすい

等のような事を思いました。

特に、2番目については人間の心理を上手い事利用しているなと感じました(^_^;)

親しい人や友達でも、オススメされたら「美味しいだろう」と思ってしまうからです。

【Rettyの楽しみ方】

私は今年の1月中旬頃にアプリを入れ始め

京都の烏丸にあるオ・グルニエ・ドールというお店を投稿すると

いきなり100以上のいいね!が付いた事から本格的にのめり込みました。

Rettyでは実際に行ったお店と、行きたいお店を管理して見る事が出来ます。

以前は、このお店行ったっけ?と思い出せない事が多かったのと

急に聞かれた時に、行きつけでもない限りすぐに思い出せない

という事があったので、こちらでバッチリですね!

実際の画面はこちらです。

retty行きたい

retty地図

Retty活用の結果

ここ最近は、googleでご飯何にしようか、と調べた記憶がありません。

後、月毎でエリア別・種類別・地域別でそれぞれのランキングがある為

このエリアならよく行くし極められそう!とか

この地域は1位の人がスイーツのお店、数多く回っているから参考にしようとか

財布からお金がどんどん出てしまう仕組みにもなっています。

食べる事にお金を使いたい私からするとうってつけですが。

こんなロゴしています。

毎回、検索して探すのも良いですが思った情報が得られない事もあります。

オススメなので、少しでも気になったらダウンロードしましょう!

→ iTunesでのダウンロードからはこちら

→ Android等でのダウンロードはこちら。

書いていると食べ歩きしたくなりますね。

是非、活用してみて下さい!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top