大阪市唯一!西大橋にある、二度聞きしてしまう「プーサン」というプリン専門店

こんばんは!デブまっしぐらなふらんです。

※本日の行動振り返ると、ポテチ食べながら小遣い稼ぎ☞サイクリング後ラーメン☞作業☞プーサン☞ケーキ屋

☞バーガーキングでワッパーセット注文☞カフェ(今ここ)という食べ歩きしかしてません。

今回は途中に寄った大阪市唯一のプリン専門店のお店「プーサン」を紹介したいと思います(^^)

もちろん、はちみつ大好きな方ではありません!!

プリン専門店「プーサン」とは?

→ お店の営業時間・最新情報はFacebook上で!

【プーサン】
→ お店のHPはこちら
グルメアプリ「Retty」レビュー

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★☆☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

感想と訪れた時の状況

平日、14時ぐらいに訪れました。今回も、今日行ったお店を投稿。(笑)

こちらのお店、2回目なので迷う事なく到着。

初めて行く人はGoogle Mapもそうですが、ライフ西大橋店を目安に行くと辿り着きやすいです!

マンションの1階に構えているお店。

先に余談ですが、商品購入後立ち去ろうとしたら

女性の方が「前住んでた時によくここに買いに来てた」と、来店する為に突然現れました。

接客して頂いたおばちゃんがすぐに気付き、「○○ちゃん!?大きくなったね!」と感動の再会を果たしていました。

常連なので覚えている可能性もありますが、改めて名前・顔を覚えておくというのは

相手にとっても気持ちの良い事で、ほっこりしました。

さて、ショーケースの中は見事にプリン三昧。甘いの苦手な方やプリン自体が苦手な方でも

これだけ種類があれば好きになりそうなラインナップですね。

『写真を撮っていいですか~?』と久しぶりに許可を取って写真を撮らせて頂きました。(^_^;)

横の、仕入れ先を提示しているのはこだわっている証拠!

ここの、チョコレートプリンもそうですが

チーズケーキ風プリンのデミブランが絶品!!

少し変わった味ですが大体はまります。底にはしっかりとカラメルソース。

前買った時は有機って書いてなかったような・・・?

テイクアウト専門ですが、すぐそばに小さい机と席がいくつかあるので

その場で食べられない事もないです。

○主なMenu○

・おいし~いカスタードプリン 250円

・濃厚有機チョコレートプリン 350円

・デミブラン ミルク 250円

・ほうじ茶プリン 300円

・よもぎ餅(あんこ)プリン 350円
etc
————————————————–

お店の情報

○営業時間
[月~土] 10:00〜20:00(商品売り切れ次第終了)
○定休日
日・祝(月曜のみ)、第1火曜

○電話番号
06-6533-1007
○住所
大阪市西区新町3-4-2 ミーネ新町館 1F

○最寄り駅
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線 / 西長堀駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西長堀駅 徒歩5分
————————————————–

一言まとめ

スイーツ激戦区の大阪市西区に、プリン専門店。

プリンを買う時はプーサンに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください