大阪谷六の似顔絵を描くパンケーキcicaに男二人で出向いた話

こんばんは、日帰り旅行で鎌倉エリアを満喫したふらんです。

今回の記事は多少番外編になりそうですが(笑)

似顔絵、キャラクターを描いてくれる「cica」というパンケーキ屋。

谷町六丁目からすぐの所にあります。

アクセスは良いのですが一人で入りやすいかというと、難しいかも知れません。

話のネタにはなるし、友人あたりと一緒に行った方が良いでしょう。

男二人で行ったものの、他のお客さんほぼほぼ100%女性でしたので。

そんなパンケーキ屋が「cica」。

見たい、描いて欲しいキャラクター等を、

お皿にチョコレートソースでデコレートしてくれると!?

→ お店のHPはこちらから

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

 

ふらんによる勝手な格付け

幅広さ :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★☆☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

感想と訪れた時の状況

 

この日は日曜日に行きましたが、いきなり振替休日を取った時でした。

謎にカフェはしごをしていて、3件目だったと思います。

知人から聞いていた「cica」というパンケーキ屋。

「キャラクター描いてくれるの!?すげー!」と女性と似たような反応をしたので

男二人で攻めてみるかと思い立ちました。笑

cicaに行くと、案の定満席だったので

名前を書くと

cicaのスタッフさん「順番が近づいたら、電話でお知らせしますので」

グッジョブ。

その後そこまで待たずに店内にてそれぞれ

目玉のアートパンケーキを注文。

友人はくまもんにしていました。セリフも書いてくれるんや。

当時、家にジバニャンの風船があったので

私はジバニャンと告げると余白無しに贅沢に仕上がっていました!

さすがに「かわいいー!」とは言わなかったですが

ほぼほぼ女性客しかいなかったcicaの中で違った雰囲気を醸し出していた

男性二人組でした。笑

これは一人は難しいな、と思うとこんな口コミが。

 

~各サイトの口コミ~

チョコアートが有名なんです。お客さんはほとんど女性!
夫のお誕生日に行ったんですが、事前に予約はかなり詰まってる
ようで、至難のワザ。
一時間に一組しか予約を取らないそうです。
当日いく前に電話をいれたら、
名前をかいて順番を取ってくださいます。

 

9時ラストオーダーの10時までやってるやん‼️しかも店内いてない(o^^o)
オシャレカフェに男1人で入るチャンスてことで、迷わず入店(笑)ティータイムや、休日は混むんでしょうが、平日の夜は空いてるみたいですね(o^^o)
いや〜行けてよかった〜(^^)それこそ休日なら女性やカップルでとてもやないけど入れなかったやろから(笑)
夜また行こ〜(o^^o)#クセになる

 

 

店に出向いて名前だけ書いたら、順番が近くなったら電話してくれるサービスもある!

そうそう!

え?平日の夜だと一人で行ける・・・だと?

男二人で行きましたがこれはリベンジする日も近いでしょう。(適当)

○主なメニュー○

※画像は公式HP等でご覧下さいませ。

■アートパンケーキ 1000円

■エッグベネディクト

etc…

(メインはアートパンケーキなのでお許し下さい笑)

○お店の情報○

【営業時間】

10:00~19:00 火曜日定休 

電話番号:080-4914-6545

住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F

 

アクセス方法

 

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 谷町六丁目駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩8分

○一言まとめ○

ネタカフェとして、話題性もあるので

まだ行った事のない方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

待ち時間が発生しても、空堀商店街など、近くで過ごしていたら

後で電話で呼んでくれますので有効に時間も活動出来るとは思います。

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください