大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

谷町四丁目の焼き菓子メインな「tawanico」が気になる話

こんばんは!GWの連休が確保出来ない系男子のふらんです。

皆さんはGWはどのようにお過ごしですか?

当ブログ第2弾!これから行こうと思っている天満橋・谷町両駅の近くにあるお店

「tawanico」さんを紹介したいと思います!

「tawanico」とは?

【タワニコ(tawanico)】
→ お店の情報はこちら
グルメアプリ「Retty」レビューでの口コミ

※天満橋・谷町にあるtawanicoの期待値

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ:★★★★★

総合 : ★★★★☆

行ってみたいと思った時の状況

 

再びMeetsというグルメ中心の雑誌をコンビニで立ち読みしていた時。

「谷町、天満橋エリアにこんなに新店あんの?」Part2

しかも以前記事を上げたBonny’s Bake Shopのすぐ近くだという事に気づく。

→ Bonny’s Bake Shopについて語った記事

しかも、tawanicoは朝9時から営業との事。

サラリーマン的経営カフェなtawanico。夜はしっかり閉めますので。

優雅にコーヒーを飲みつつ、焼き菓子を食べながらの朝9時。

画像を拝借して、イメージしてみました。

 

引用 : tawanico Facebookページ

いちごとパウンドケーキなんて相性抜群に決まっている件。

引用 : tawanico Facebookページ

最近インスタグラマーになろうとしてる身としては

直接現物の写真を撮りたい。笑

 

※以下Rettyの口コミから引用

最近、サードプレイスのコーヒーショップが急増してますが
谷町四丁目もたくさんのコーヒーショップがオープンされています
そのうちのひとつ、タワニコさん

本格的なドリップコーヒー
しっかりした味わいと後味はすっきり
『浅めで』とのリクエストにもしっかり答えてくれるホスピタリティの高いお店です

わがまま注文が出来るという事でしょうか。これは期待大。

6月にオープンしたばかりの手作りの焼き菓子とコーヒーのカフェ。
テイクアウトも店内で食べることも可能。
コーヒーは飲めないので、ミントともものソーダとオレンジジュース、そしてスコーンとレモンケーキを注文。
飲み物はどちらも優しい自然の甘さでスッキリ。
焼き菓子も同じで、どちらも優しい美味しさ。
モーニングにとてもいい。

そういえば、tawanicoさんは朝9時から営業されているので

朝カフェをしたい人に助かりますね。

私の中で、1軒目tawanico→2軒目Bonny’s Bake Shop→3軒目アシッドラシーヌetc

というカフェ&カフェ&カフェを渡り歩くイメージをしました。笑

近隣の方は良い意味で困りますね!!

○主なMenu○

画像は最初のリンクでFacebookページに飛んで、雰囲気を味わって下さい!

・ブレンドコーヒー

・スコーン

・チーズケーキ

・ミントともものソーダ

などなどあります!

値段は行ってから追加します。m(_ _)m

————————————————–

お店の情報 tawanico

営業時間:

9:00ー18:00

毎週火・水曜日定休日

電話番号:

06-6910-4085

住所:

大阪市中央区大手通2丁目2番9号サンマンション大手前

 

○最寄り駅

● 大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩7分

● 京阪本線 / 天満橋駅 徒歩8分

●大阪市営地下鉄中央線 / 谷町四丁目駅 徒歩8分
————————————————–

一言まとめ

またも中央区エリアにオシャレなカフェが続々、オープンしていました!

tawanicoさんはBonny’s Bake Shopさんと共に焼き菓子に特化したカフェとして

今後注目を浴びていきそうですね!

今回のこの記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

Top