大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【閉店】チョコレート系と焼き菓子ならお任せ!玉造にある英国風カフェのブロードハースト

 

※玉造の店舗は2018年11月15日に閉店してしまいました。

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

私は2016年後半から少しずつ、カフェ巡りをするようになりましたが

初期の頃に行っていた玉造のブロードハーストさん。

移転されてから約3年ぐらい経過しますが、元々あったブロードハーストの場所には別のカフェがあります。

土日祝日に行ったことはない(そもそも土日祝があまり休みではなかった+人が多そう)のですが、

平日に行くと駅から近いにもかかわらず案外人が少ないカフェです。

ブロードハーストさんは焼き菓子を食べつつ紅茶を飲み、スタイリッシュな店内で過ごす英国風カフェ。

一人で優雅に時間を過ごしやすいのと、初期の頃に書いていたのでリライトします。

 

英国に一番近いと言われる、玉造にあるブロードハーストとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPにはブロードハーストについて詳しく書かれています。

instagramページも、普段の営業状況というよりは英国を意識した投稿が多いです。

オシャレ投稿。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 3.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★★★ 5.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 5.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ 3.5

予算 : 750円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 5.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

英国風な、スタイリッシュな店内の「ブロードハースト」さん。

超オシャレカフェでありながら

■焼き菓子の幅広さ

■本格チョコレートケーキがある

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

ブロードハーストに潜入レポート

玉造の住宅街にあるブロードハーストさん。

元々は玉造の別の場所にあったのですが、約3年前に移転しました。

黒を基調とした外観。

HPやSNSサイトでは月曜日休みと記載されていますが

[keikou]5月は火曜日もお休みです。[/keikou]

 

これから暖かくなる季節なのか、外でもイートインスペースが併設されていました!

内装もクールで、スタイリッシュ。

いかにもという感じの、英国風カフェ。

玉造に限らず、大阪市内でもかなりのオシャレカフェに位置しそうです。

ショーケースには、チョコレートベースのケーキが多めに並んでいるかと思いきや

意外とバランスよいラインナップでした。

5月に入りましたが、まだイチゴのスイーツがあったのでこちらを注文。

「ストロベリーサヴァラン」

 

他にも、焼き菓子も充実しています!

タルトは日によってあったりなかったり。

カフェ巡りを始めた当初はチョコレート系のケーキを食べ歩いていたので

当時あった「オアシス」というケーキ。

もう一度食べてみたくなるぐらい、超濃厚です。

紅茶、落ち着く香りとケーキに合うストレートで相性抜群でした!!

ストロベリーサヴァランは

ストロベリーシロップが全体にかかっていて、一口一口が甘く感じます。

けれどストロベリーの酸っぱさで緩和される。

今回は生オレンジジュースを注文。

お好みでシロップを入れて下さいとの事。

そのまま飲んでも、シロップを入れて飲んでも[keikou]良いオレンジジュースを飲んだ気分になれました![/keikou]

アフターヌーンティーのカフェは女性が多いイメージで

なかなか行きにくかったりしますが

ブロードハーストさんは一人でも立ち寄りやすいので、優雅な気分を過ごしたい方にオススメです!

各サイトの口コミ情報

ご近所カフェでダントツオシャレな#ブロードハースト さん 先日久しぶりにイートインしてきました💓 ・ #マーブルチーズケーキ ラズベリーソースでマーブル模様のしっとりチーズケーキ😍 ・ #ストロベリーサヴァラン たっぷりのストロベリーシロップであまあまー❤ ・ ひとつひとつがしっかり甘いのでスイーツ食べたー❣って気にさせてくれるブロードハーストさんのスイーツ🍰 見た目も可愛くて好き💓 ・ この間はパンケーキをいただいたんだけど、やっぱりケーキもいいね😍 #カフェ#スイーツ#玉造#ケーキ#玉造カフェ#チーズケーキ#サヴァラン#いちご#オアシス#英国カフェ#cafe#sweets#cake#broadhurst#oasis#cheesecake#savarin#cool#cute

Maoさん(@mao_sweet)がシェアした投稿 –

玉造だと一番オシャレなカフェだと感じています。

イギリスの伝統菓子やパン、ケーキ、焼き菓子などがいっぱいの『ブロードハースト』

カトリック玉造教会のすぐ近くにあったお店がなくなって寂しく思っていました。

つい最近、ネットで検索していてお店が移転していたことを知りました。

嬉しくなって出かけてみました。

お店はJRや地下鉄の玉造駅から近い場所にありました。

外観は黒が基調でしたので少し暗く見えました。

あいているのかな?と思いつつ店内に入ると、スタッフの女性がお二人出迎えてくださいました。

静かな店内でお茶を楽しんでいる女性がお一人。

一人でも気軽にティータイムを楽しめるようになっていました。

イギリスの雰囲気がある店内は以前と変わらない感じでした。

以前お気に入りだったフォカッチャと100年以上前のチーズタルトを食べたかったのですが、

現在、パン類は焼いていないとのことでした。残念でした。

タルトも時々焼いていますが、常時提供はしていないということでした。

タルトはタイミングが合わないとお目にかかれないと言うこと。いつかチャンスがあればと思います。

購入したキャラメルのショートブレッド

甘さもほどよく、さくさく感とキャラメルとナッツがたっぷりのおいしさが嬉しいお菓子です。

常温保存ができるものは数日分購入できます。

イチゴのケーキ、クリームもイチゴジャムも、甘さがきつくなくて美味しく食べられます。

イギリスに住んでいたかたにおすすめの人気のケーキは、ブルーベリーが乗ったケーキ。

無難な感じでした。

3人でいただきましたが、3人とも、

一番美味しかったのはキャラメルのショートブレッドでした。

ギフトセットも数種類ありました。

紅茶とスコーンや、ショートブレッドがセットされています。

上品な組み合わせなので、年齢問わず贈り物に利用することができます。

1箱お祝い用に購入。

イギリス伝統のお料理教室も開催されているようです。

近ければ講習にも通いたいお店です。

タルトはタイミング次第。

おひとり様の利用も多いみたいです。

イギリス人がオーナーのパティスリー。

2年前に移転した新店舗は、ロンドンに住むロック好きのイギリス人の家に遊びに来た感覚になれるインテリアで、

とにかくカッコイイ。 オーナーのセンスがうかがえます。 スイーツも生菓子から焼き菓子まで揃っていて、

見た目がオシャレなだけでなく、味もしっかりしています。 旧店舗から数えて15年目を迎えるだけのことはありますね。

そんなに経過していたのか(°Д°)

カフェ利用をする時、18時頃行くのもアリですね。

 

ブロードハーストのスイーツ・ドリンクメニュー

――――――スイーツ――――

■ガトーショコラ 440円

■ビラチュアショートブレッド 450円

■マーブルチーズケーキ 470円

■バンクシー 490円

■パヴァロバ 400円

■マンボ 490円

■ストロベリーサヴァラン 470円

■コーヒー&くるみのケーキ 480円

■ザッハトルテ 440円

■キャラメルビーガン 430円

■スコーン 210円

■アーモンドクロワッサン 260円

――――ドリンク――――

■紅茶各種 650円~

■コーヒー 400円 /アイス450円

■カフェラテ 500円 /アイス550円

■エスプレッソ シングル250円/ダブル400円

■生オレンジジュース 600円

■コカ・コーラ 450円

■自家製レモネード 640円

■ミルク 350円

etc…

 

[keikou]※5月9日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ブロードハースト

【営業時間】

10:00~19:00 

【定休日】月・火 (HPでは月の記載ですが、5月は月・火)

【電話番号】06-6762-0009

【住所】

大阪市中央区玉造2-11-14

ブロードハーストへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 玉造駅 徒歩3分

JR環状線 / 玉造駅 徒歩6分

JR環状線 / 森ノ宮駅 徒歩8分

駅近の割には、住宅街の中にある為隠れ家風です。

土日は状況によるでしょうが、平日は比較的ゆっくり利用できます。

〇一言まとめ〇

2016年後半、カフェ巡りしようと思った時の初期から行っていたカフェ ブロードハーストさん 🍰ストロベリーサヴァラン 🍷生搾りオレンジジュース? ・ 玉造駅にとどまらず、大阪市内でも人気の英国風カフェ。 以前行ったときは濃厚チョコレートケーキの オアシスを注文していました!😊 今回はもうすぐ終わりそうなイチゴのケーキを。 イースト生地をベースにして、いちごシロップに漬け込んでいるみたいです! 柔らかい触感で、全く重くなく あっさり食べてしまいました😅 正式名称覚えていませんが、 オレンジが絞られた、 生オレンジジュースは甘みと少しの酸っぱさがこれからの季節にぴったりです! お好みでシロップを、と言われたので結構入れてしまいました(*_*) 久しぶりに来ましたが、平日だと人も少なめで 高級感漂う空間でくつろげます! 駅からも5分程度です。 ・ #カフェ巡り #カフェめぐり #オレンジジュース #生搾りオレンジ #英国カフェ #ブロードハースト #broadhurst #イチゴケーキ #ストロベリーサヴァラン

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top