写真を撮りたくなる!大阪天満橋ジェイティードカフェのスムージーに驚いた話

こんばんは、最近コワーキングスペースを利用しようか考えているふらんです。

3万円相当のチケットを2000円で入手したので、6月7月あたりで回りつくそうと思います。笑

さて、グルメな方から「天満橋にある、ジェイティードカフェが混みすぎて挫折した」と

声が上がったので現地調査してきました!

スムージーが名物だとか。

天満橋の駅から橋を渡って、少し歩いた所にある「ジェイティードカフェ」の雰囲気・メニューを紹介したいと思います!

芸術スムージーがある「ジェイティードカフェ」とは?

→ お店の名物スムージーの画像はこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

珍しさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

「ジェイティードカフェ」に訪れた時の感想と状況

 

上記にも少し書きましたが、私も顔負けのグルメに精通している方が、

「並びすぎていて今回は断念!」と投稿していました。

絵になる、芸術的なスムージーが置いてあるとの事でした。

ジェイティードカフェさんは12時から営業開始ですが、

気合を入れて11時半には着いて待ちました。

すでに4組先客がいる!

店側には、2人用のベンチがありました。

待っている間、ベンチ横の写真を通りがかりの人が見入っている光景が幾度とありました。

店内入る前に、メニュー表も書いているので事前に決める事が出来ました!!

ジェイティードを英語で表記すると「JTRRD」になるそうです。

左だけ見ると雑貨屋と間違えそうです。

 

ジェイティードカフェの名物はスムージー、他に

パプリカを丸ごと器として使ったカレー、オムライスもビジュアルに衝撃を受けました!!

このブログではアップしませんが、メインのスムージーはこちらです。

 

いや、何だこれ。

ショートグラスでも、この圧倒感。

好きな色を6色から選べます。中の果物も色によってバラバラみたいです。

前の方は、同じ色合いだったのにキウイが入っていました。

2つ、色を選べるタイプです。

混ざりそうですが、綺麗に分かれていますね。

バナナが入っています。

オレンジとピンクが相性良いとの事でした!

ちなみに、チアシードもたくさん入っています!

スムージーは、身体に優しい飲み物ですね。

机にはレモン水、カウンター端に見えているのはデトックスウォーター。

この店内でよくぞ揃えたと感心。

店員さんも優しい方で、オススメできるお店でした!!

~各サイトの口コミ~

お目当のスムージーはグラスの長さに応じて値段が変わり、ショートサイズで680円。
スムージーの種類で選ぶのではなく”色”で選ぶという、正にフォトジェニック!

ピンクとオレンジを注文。

せっかくなのでパプリカカレーも注文。

先にパプリカカレーが登場してビックリ!!

ドーーンっと大きなパプリカ丸ごとです!

甘みのあるパプリカとひよこ豆のカレーは本当に美味しかった。

スムージーは、見た目も可愛く飲むのがもったいないくらいでしたよ。

わざわざ足を運ぶ価値ありです☆☆

パプリカを丸ごと使った料理と

スムージー目当ての方が多数なのか、ビジュアルも印象に残るので

写真を撮ってインスタあたりにアップしている方が多いでしょう。

私もアップしてますが。

めためたオサレな店内は
カウンター6席、テーブル1席

こじんまりして、エエ感じ(’-’*)♪

まずはグラスの大きさを選択

★long スムージー2種
900えん
★short スムージー1種
600えん
★mini スムージー1種
300えん

スムージーは味ではなく

色で選ぶよヽ(・∀・)ノ

★赤★ピンク★黄色★緑
★オレンジ★紫 の6色

 

こちらに、スムージーの詳細を書いてくれていた方がいらっしゃいました!

一番人気はショートスムージーみたいです。

私は2種選べるロングスムージーにしました!

○主なメニュー○

■2種スムージー 900円

■1種スムージー 600円
■mini1種スムージー 300円
■コーヒー 500円

■ラベンダーティーラテ 460円

etc…

○お店の情報 ジェイティードカフェ○

【営業時間】

12:00~17:00

定休日:月曜日

電話番号:06-6882-4835

住所:大阪市北区天満3-4-5 タツタビル 1F

アクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩6分

京阪本線 / 天満橋駅 徒歩6分

JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩9分

○一言まとめ○

キタエリアに、また話題になりそうなお店が出来ていました。

ジェイティードカフェは、今年2月にオープンしたばかりで、芸術的なスムージーが特徴で

す!

今はスムージーをテイクアウト出来ないのですが、いずれは出来るようにしたいとの事です!

席数も限られていますが、カウンター席がほとんどなので

タイミングさえ合えば、1人でも利用しやすいと思います!(^^)

健康にも良いスムージーを一度試してみて下さい。

このブログの記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください