大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

桃がまるごとのパフェ!靭公園近くにあるビジュアル抜群のソビノワ

こんばんは、新しいパソコン買おうか検討中のふらんです。

休日時、パソコンを1日あたり6時間ぐらいいじるのですが

パソコンにお金を使おうと思いました。

良いパソコンあれば教えて下さい!!(゜Д゜;)

靭公園近くに、名店がたくさん立ち並ぶ中

「ソビノワ」というフォトジェニックなパフェがあるお店がありました!

最近は器に丸ごと載せたり、合体させたりするハイブリッドスイーツ

なるものが流行っていますよね>^0^<

元々落ち着くカフェとして取り上げられていた「月舟町」と同じ場所にあります。

二記事続けてフォトジェニック系ですが、

そんなソビノワの記事を紹介したいと思います~♪

 

ビジュアル抜群!インスタでも話題のソビノワとは?

→ Facebookで最新情報をチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にFacebookページを定期的に更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

フォトジェニック度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

ソビノワは閑静な場所にある為、一人でゆっくりとした時間を

過ごしたい方にオススメですね!

まだソビノワに行っていない方へ

消費が追いついていないふらんですので、

ソビノワがどんなお店なのか調べました!

行きたいお店があって行けていないとは贅沢な悩みですね。。笑

去年「月舟町」に行った事がなくて、行こうと思ったら閉店していたのを

覚えています。(゜Д゜;)

その跡地に新しくソビノワがオープンしていました!

入り口はこんな感じで中のイメージは全く予想がつかない。

 

健康カフェかな?と思わせる看板。

 

 

階段を上って2階につくと

外装とは異なってオシャレな感じ!!

中に入った瞬間、世界観変わりすぎ。Σ(゜Д゜)

窓越しに一人用席もあるみたいです!

 

これはあかんやつ。勝手に寛いでしまうセット。

カフェ好きならたまらない組み合わせですね!!目の前の公園を見ながら

のんびり~と読書したり軽作業したり。

一人で行った時はこの席が空いている事を願う。

 

インスタでアップされている、ソビノワの季節(今は桃)のパフェ。

1450円と少し値段は張りますが、ソビノワに行ったなら頼むしかない!!

これはどうやって食べるの!?

と思いきやパフェシェイクなので、桃がとても柔らかくナイフで切っていく

スタンスみたいです。


ソビノワの名物はパフェだけにとどまらず

オーガニックミルク可愛いビジュアルのケーキ

お腹すいてきた。

 

女性の店主が一人で営業しているとの事で、待ち時間は発生してしまいますが、

人気のソビノワさん。近くに立ち寄った際はチェックしてみて下さい\(^0^)/

~各サイトの口コミ~

お二階カフェなんで入り口は目立たないんですが、階段を上がった扉前から居心地の良さが溢れています。

二面窓になった明るい店内。

窓に向かうように作られたカウンターと公園が見えるソファテーブル。

 

淡いブルーグレーのお皿に乗せられた白地のレアチーズケーキが映える…

そこにシャインマスカットと、巨峰かな?ピオーネかな?が水玉の様に埋め込まれています。

なんて麗しい…(´Д`)…

意外にもしっかりしたチーズケーキ。マスカットから弾けるように果汁が。

ぶどうが甘みたっぷりだからチーズケーキ自体は割とさっぱり。

でもチーズの濃厚さはちゃんとあって、中深煎りの珈琲がさっぱりとまとめてくれます。

そして、コーヒーについている牛乳。

なんだか牛乳が美味しいらしいと噂に聞いたのでコーヒーを飲み干した後に牛乳だけ飲んでみました。

旨っ…!(゜Д゜)

なんでも旭川の斉藤牧場の牛乳だそうで、100%無農薬の牧草で育った乳牛だとか。

確かに甘みとコクがすごい!なのに後味さっぱり。

カフェオレを頼む人が多いハズだ〜。

お店の雰囲気も最高だし、お店の方も穏やかで気遣いも素敵です。

調べれば調べる程、早く行ってみたい。

カフェオレを頼みましょう!!

女の店主さんが1人でやってはるので、

お客さんが少なくても回転は悪く、

店内は空いていましたが外で20分は待ちました。

でも店内もケーキも可愛くて、

すぐにhappyになれましたけどね♡

・斎藤牧場のチョコレートミルク hot 550円

コクがあるのにすっきりとした牛乳

100%無農薬の牧草だけで育った

オーガニックグラスフェッドミルク♩

こちらのお店だけでしか飲めないそう。

こんなに贅沢そうに見えて、反則ですね・w・

○ソビノワの主なメニュー○

■季節のパフェ 1450円

 

■マフィン 320円

マンゴーレアチーズケーキ 580円

斎藤牧場の自然放牧乳 550円

etc…

オーガニックなミルクを取り扱っているのはソビノワだけだとか。

5種類あるみたいです\(^0^)/

○お店の情報 ソビノワ○

【営業時間】

11:45〜18:00

定休日:不定休

電話番号06-6110-5304

定休日情報はソビノワのFacebookページで確認できます!

住所:大阪市西区京町堀1-12-23 2階

ソビノワへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅(出入口7) 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅(出入口28) 徒歩6分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 本町駅(出入口28) 徒歩6分

○一言まとめ○

靭公園周辺は、カフェ・スイーツの名店も多いですが

また一つフォトジェニックで身体に優しそうなカフェ「ソビノワ」がありました!

8月は基本的に日曜日と月曜日がお休みとの事です。

話題のソビノワ、近くに立ち寄った際は行ってみて下さい!!

この記事が参考になれば幸いです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top