南堀江でケーキ×かき氷!ミスベリーのフォトジェニックなデコ氷が斬新!

※2018年4月18日(水)、私が見る限り閉店したみたいです。

万が一営業していたら、すぐに編集しなおします。

こんにちは、8月中盤に北関東に行くふらんです。

8月3日まで、ミナミの象徴「道頓堀」グリコの前で

カフェオレの蛇口が期間限定との事!

並ぶのが嫌いなので、橋から写真だけ撮影して去りました。(゜Д゜)

平日休・不定休の方は興味あれば行ってみて下さい!

さて、まだまだ消費しきれないカフェ・スイーツ店ですが

夏といえば、アイス!かき氷!

堀江エリアに、思わず写真を撮ってしまう(フォトジェニック)

見た目はケーキ、中身はかき氷、その名もデコ氷!

完全に手土産で持っていきたいですよね~。・w・

他の方がやたら写真撮影に時間をかけてしまうデコ氷を提供している

ミスベリーを紹介したいと思います!!

堀江のフォトジェニックなデコ氷があるミスベリーとは?

→ Facebookで最新情報をチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にFacebookページを定期的に更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

フォトジェニック度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

外からも、中の様子が見えます。

駅近で、男性のスタッフも多めです!

ミスベリーに訪れた時の感想と状況

ミスベリーがオープンする前、元々は堂島ロールのお店だった所を居抜きしたらしいです。

西長堀駅から歩く事2分程度。西長堀は地下鉄でも2つ通っている駅なので

アクセスも良い方かなと。

ミスベリーはかき氷の幟があるのですが、かき氷メインのお店でもないです。笑

少しリッチなケーキセットが1000円か1200円で

あるみたいです。

ミスベリーの中に入ると、とてつもなく明るい感じの店内でした!

この写真からすると、左側にも6席ほどまだあります。

※内装、写真撮影忘れていたので引用します。

ショーケースもおしゃれなケーキが並んでいましたが

目的はただ一つ。ケーキと見せかけたかき氷を食べる。

ミスベリーがオープンして5分後ぐらいに着いたのに先客が3名ほどいらっしゃいました。

待つこと10分ぐらい。

いや、ケーキやん!!

今の季節は桃との事で桃が乗ったオシャレなケーキやなあと

思いつつ一口。

冷た!

この中身のビジュアル、間違いなくかき氷。

しかしながら空調も絶妙な温度だったので溶けませんでした。

他の方で、同じくこのフォトジェニックなデコ氷を注文していたのですが

5分ぐらい席を変えたりして写真撮影していました。フォトジェニック認定。

これまた他の方も会計時感動されていたみたいで

「スプーンがこだわっていて最高!」と「そっちかい!」と思いました(゜Д゜;)

ちなみに、ミスベリーはこのデコ氷以外にも

スムージーもジェイティードカフェばりのビジュアルだったりしました。

ミスベリー、近くに立ち寄った際はチェックしてみて下さい\(^0^)/

~各サイトの口コミ~

西長堀からちょい東へ・・・南堀江にある
お店です。

お店は相変わらず明るく、かわいらしい雰囲気。

以前、スイーツを食べに伺ってとてもおいしかった!
フェイスブックで気になるかき氷を始めたと
いうことで、やっといける日を作って伺って
きました~ヾ(≧∇≦*)〃

★チェリーとホワイトチョコのデコ氷 1300円(税抜き)。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
見た目デコレーションケーキ!!

季節によってフルーツが変わるので、夏くらいに
出そうなメロンとか桃とかを狙いたい(✧Д✧)キラーン

 

春先の方のコメントを引用しましたが、春なのでさくらんぼ。

メロン食べたい。

コンセプトは、「身体のことを考えて、内側から美しくなれるようなスイーツと癒しの空間を提供するケーキ屋さん」。

ショーケースにはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーといったベリー系の果実を使ったケーキが中心に用意されています。
エステサロンを営むオーナーさんはアンチエイジング効果の高く、そして何より目にも鮮やかで香りも良く、気分を上げてくれるので、それを中心にしたかったとのこと。

もちろん、ベリー系以外のケーキや焼き菓子も充実していますので、お友だちへのお持たせにも良いかもしれません。
中には、四角いボックスに入った4,5人でワイワイと楽しめるボックスケーキなんてものも。これ、インパクトがあるので、ぜひお店で見て欲しいです。

こういったコンセプトが何かヒントになりそうです。笑

○ミスベリーの主なメニュー○

■かき氷 デコ氷 1300円

 

■セパレートティー 750円

キレイになるブレンドハーブティー 800円

ケーキセット 1000円

etc…

美容を意識したカフェ、あまりないので今後も行ってみたいと思います!

○お店の情報 ミスベリー○

【営業時間】

 

10:30~21:00

定休日:木曜日

電話番号06-6538-1107

住所:大阪市西区南堀江3-12-24

ミスベリーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄千日前線 / 西長堀駅(出入口6)  徒歩2分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西長堀駅(出入口6)  徒歩2分

阪神なんば線 / 桜川駅(出入口1(地下鉄))  徒歩6分

○一言まとめ○

西長堀にある斬新なかき氷「デコ氷」を提供しているミスベリー。

エステサロンを経営されているので、美にも関連したメニューを提供されていました。

そんな中で男性スタッフも少なくとも2名は見たので、男性でも

気兼ねなく一人で利用しやすいと思います!(・∀・)

近くに立ち寄った際はチェックして下さい♪

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください