大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

スイーツ激戦区!大阪肥後橋でドーナツを食べたい時はヨッテココーヒーがオススメ!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今まで、ミナミエリアにある西大橋の新町エリアがスイーツ激戦区だと思っていました。(°Д°;)

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]え?肥後橋もスイーツ激戦区!?[/voice]

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/09/-1-e1505277052150.jpg” name=”肥後橋の住人M” type=”r line”]どんどん肥後橋を開拓してくれい![/voice]

振り返ると、私のこのブログだけで6記事書いていました。\(^0^)/

”肥後橋を駆逐する”

心意気だけはそんな感じで、肥後橋界隈を走り回っていました。

そういえば、ドーナツ屋も案外少ないよね~。

手土産にもピッタリなドーナツ専門店、ヨッテココーヒーがマンションの1階にポツンとありました!

小さいながらも本格的!(°Д°)どんなドーナツなんでしょう。

肥後橋のドーナツ専門店、ヨッテココーヒーとは?

→ Facebookで最新情報をチェック!!

→ instagramで雰囲気もチェック!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にFacebookページを定期的に更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★☆☆☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

価格 : ★★★★★

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★☆☆

店の前にベンチ席が1席のみ。(°Д°;)

基本的にはテイクアウトのヨッテココーヒーです!

ヨッテココーヒーに潜入レポート

肥後橋駅からは少し歩きます。

一方通行の道沿いに、ひょんと現れるヨッテココーヒー。

マンションの1階にあります。

もしやイートインスペースがない!?(°Д°)

と思いきや、うっすら見えているのがベンチ席?

しかし、これでもかというぐらいにドーナツが並んでいる。

単品でもボックスでもどちらでも注文可能です!

ドーナツは12種類の味があります!

お試しに、食べ比べがしたい方にオススメなのがこちら!

焼きドーナツ3個200円!?

何とお手頃や。

どの味を選んでも値段は変わらないみたいです。

そして、せっかく立ち寄ったのでコーヒー・・・

ではなくロイヤルアイスミルクティーを注文!

基本的にテイクアウト専門店という事ですので、

散歩がてら、ふらっと寄るカフェ「ヨッテココーヒー」なのかも知れません!

肥後橋はビジネス街と思っていました。

気づいたらカフェだけで1日過ごせるぐらいカフェ街にもなっていました!!

甘いものを食べた後・小腹がすいた時等

ふら~っと立ち寄りやすいヨッテココーヒー、気になった方はチェックして下さい♪

各サイトの口コミ

★罪悪感少なめ焼きドーナツ
散歩してて見つけた『yotteco coffee』。
可愛いミニ焼きドーナツ☆全部で12種類…とのことだったので、12個セット(760円)買いました。1つが70円らしく、少しお得になってます。
12個も買っちゃった…と思ったけど、ぱくぱくいけちゃうサイズ◎軽くて美味しかったです(*´∀`)♪

12個買っても760円!

手土産にも最適で財布にも優しそうですね\(^0^)/

たまたま、いつもと違う道を通った時、
曲がる筋を間違えちゃって遠回りした時、

そんなとき、嬉しい発見があるもので、

人生、遠回りも悪くないもんだと思います。

さて本日ご紹介するのは、私が通りがかりにたまたま見つけたお店。

気に入って、すっかり通ってます(笑)

『yotteco Coffee』

ヨッテココーヒーさん。
テイクアウトのみのお店ですが、昼下がりにはランチタイム帰りのOLさんやビジネスマンがコーヒーを片手に買って帰る姿がちらほら見られます。

女性だけでなく、男性も買われていたので、これはきっと美味しい店だ!と直感し、私も並んでみました。

買ってきたのは、こちら。

◆アイスコーヒー、ミックスジュース

ミックスジュースには、焼ドーナツが1つ付いてきます。
かわいい〜!

紅茶の焼ドーナツにしましたょ。
ミニの焼ドーナツなので、ストローにぴったりサイズ。

アイスコーヒーには、ミルクとシロップを入れていただきました。

すっきりした甘さと、爽やかさのアイスコーヒーです。
かわいいイラストにも癒されます。

ミニ焼ドーナツは本当にかわいい!
これは、手土産にしたいですね。
女子会に持って行ったら盛り上がりそう(((o(*゚▽゚*)o)))

焼ドーナツ12種ほどありますので、いろいろ買って行きたいですね。

◆◆◆◆◆◆◆

また別の日。
9月末まで限定の、かき氷を買いに行きました。

◆フローズン桃ヨーグルトのかき氷

こちらも、ミニ焼ドーナツが1つ付いてきます。
オレンジの焼ドーナツを選びました。

一番下には、さくさくのコーンフレーク、その上にふわふわミルク氷、さっぱりヨーグルトと桃ジュレ。
すっきりした甘さのかき氷、美味しいです!!

◆◆◆◆◆◆◆

またまた別の日。
もう一種類のかき氷も食べたくなり、買いに行きました。

◆エスプレッソティラミスのかき氷

お店の人に持っていただき、撮影させていただきました。
ほんと、すみません(>人<;)

おかげで素敵な写真が撮れましたv(^-^)v

いちばん下にはエスプレッソ、さくさくコーンフレーク、ふわふわミルク氷に、マスカルポーネホイップとコーヒー豆。
コーヒー豆のカリッとした食感が良いアクセントになっています。
見た目はマスカルポーネホイップで可愛らしいですが、甘すぎない大人のかき氷です。
後味すっきり。
焼ドーナツは抹茶にしました。

美味しかったです。
次は、焼ドーナツをいろいろ買って、プレゼントにしたいと思います。

ごちそうさまでした。

9月末までかき氷も販売されているので、好きな方はお早めに!

ミックスジュースを注文時は、ドーナツが1つドリンクのストローに付いてくるみたいです。

ヨッテココーヒーの主なメニュー

■焼きドーナツ3個セット 200円

■焼きドーナツ10個セット 620円

■水出しアイスコーヒー Sサイズ250円/Mサイズ300円

■アイスラテ Sサイズ300円/Mサイズ380円

■ロイヤルアイスミルクティー 380円

■ミックスジュース Sサイズ350円/Mサイズ450円

etc…

テイクアウトがメインなのか、サイズを選べます!

お店の情報 ヨッテココーヒー

【営業時間】

月~金 10:00~18:30

土 9:30~16:00

【定休日】

日曜・祝日

【電話番号】

06-4256-7951

【住所】

大阪市西区江戸堀1-24-2

ヨッテココーヒーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩6分

京阪中之島線 / 渡辺橋駅 徒歩8分

京阪中之島線 / 中之島駅 徒歩9分

〇一言まとめ〇

大阪肥後橋は、オススメできるカフェ店・スイーツが多いエリアです。

ヨッテココーヒーは、1席しかない為ゆっくり過ごすというよりは

ふらっと休憩がてらに立ち寄るというカフェスペースです。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]ドーナツが食べたい方、散歩に飲み物が欲しい方
近くに立ち寄った際は是非寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top