大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

肥後橋がアツい!ベイク菓子が大好評なポニーポニーハングリーでアイスクリームを食す

大阪市カフェスイーツマニアのふらんです!

皆さんは肥後橋という場所を知っていますか?(^_^;)

西梅田から一駅、もしくは北新地から少し南に下るとそのエリアに入ります。

肥後橋というと、まあビジネス街。

そんな肥後橋から少し歩くと、隠れ家的で、とても上質なカフェがありました!

 

肥後橋、始まる。

 

どうやら「関西初上陸の焼き菓子」まであるそう。

リピーターも多いみたいで、タイミングが合わなければ即満席という

ポニーポニーハングリーさん。

ベイク屋がアイスも始めて、テイクアウトも出来るので満席でも大丈夫。

今回はそんなポニーポニーハングリーさんを紹介したいと思います!!

焼き菓子だけではなくアイスクリームも見所!ポニーポニーハングリーとは?

→ 普段の更新はinstagramでチェック!

→ Facebookページもチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、基本的にinstagramやFacebookページで最新の投稿をされています!^^

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

オススメしたい度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

駅から少し歩く点と、テーブル1つに4人ぐらいでゆったり座れる

L字型のソファーがあるだけなので、イートインは運次第かもです。

タイミングが合わなければ、アイスはテイクアウトも可能です!(^^)

ポニーポニーハングリーに潜入レポートしてみた

実は。前回投稿したピークローストコーヒーと同日に店の前に行っていました。

ソビノワの行列を眺めに行ったり涼みに行ったりし

1時間ぐらい粘るもなかなか他の方がテーブル席から離れない(゜Д゜;)

ポニーポニーハングリーの店内は居心地良さそうでした。

いくらでも行きたい場所はあるので困らないのですが、

タイミング次第という事に気が付きました!

また別日に店の前を通ると誰もいなかったので即入る。

アイスクリーム屋・・・?

ベイク菓子が大好評と聞いていたけれど。そういえばアイスクリーム始めました!って

投稿あった。

これまた雰囲気が良いですね~!!

オシャレ!

ポニーポニーハングリーのカフェスペースは、テーブルが一つと

L字型に長椅子が置かれていて(クッション多数有)

広々使うなら4人、詰め詰めで6人というスペース。

来られている方も、1人か2人という感じでした!

炎天下で修行したご褒美(ただチャリ乗っていただけ)として、アイスクリーム。

シングルは300円、ダブルで500円です!

夏らしいレモンと、大好きなキャラメル。

サーティーワンより、ハーゲンダッツより丁重に召し上がって欲しい。

至福でした!

さて、今回は注文しませんでしたがポニーポニーハングリーは

ベイク菓子メインのお店です!(・∀・)

シンプルなベイク菓子からこの手の菓子まで幅広く置いています♪

最後に、ポニーポニーハングリーは水曜日定休日ですが

8月は以下の画像の営業みたいなので、注意して下さいね・w・

 

お茶しようとなった際に、肥後橋付近にいる時

ベイク菓子が好きな方はポニーポニーハングリーに

行ってみて下さい\(^0^)/

~各サイトの口コミ~

お店には焼き菓子がた~っぷり並んでて
わくわく!!

結構いろんな種類の焼き菓子を
購入して帰る方が多いのもわかる!!
んもう、どれ選んでいいかわからない
くらいテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃

イートインの席は大きなテーブル1卓に
ぐるっと6人も座ったらきつきつな
感じ。

 

どの駅からも離れてるからか、
の~んびりま~ったりできました。
オープンしてすぐなのに、もうファンの方が
いっぱいいらっしゃるのか、リピーターが
多かったです。

私も、肥後橋巡りするならポニーポニーハングリーはコースに入れるぐらい

オススメしたいですね!

ケーキ屋さんの「ソリリテ」(SoLiLite)さんのすぐ近くにあります。閑静な住宅街の中にある、お洒落なお店です。

ソフトクッキーやパウンドケーキ、キャロットケーキ、アメリカンな焼き菓子をテイクアウトがメインな感じで、イートインは店内にある1つのテーブルで4~6名分の広さのところに、ベンチに座って食べられます。

スモア(クッキーの間に焼きマシュマロを挟んだもの)と、スパイスアイスをオーダー。
スモアは持ち帰ると湿気るので、早めに食べるのがオススメ。アイスは小さなグラスで供されるので、店内でちょっと休憩するならぴったりです。

値段も高くなく、色々試したくなるラインナップです。味も甘過ぎないので、オヤツのお供やちょっとラフなお土産に…等、普段使いに良い感じのお店です。

甘い物が苦手な方にもオススメです!

ところで、アイス嫌いな人っているのかと疑問に思う。笑

○ポニーポニーハングリーの主なメニュー○

■アイスクリーム 

1scoop 300円

2scoop 500円

(2017/8/12現在:画像参照)

 

■ブラウニーボトムチーズケーキ 356円

チューイーピーカンバー 356円

バナナブロンディ 356円

etc…

勿論、他に飲み物も充実しています♪

○お店の情報 ポニーポニーハングリー○

【営業時間】

12:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号06-7505-6915

住所:大阪市西区江戸堀2-3-9

ポニーポニーハングリーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅(出入口7) 徒歩8分

京阪中之島線 / 中之島駅(出入口3) 徒歩9分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅(出入口28) 徒歩9分

○一言まとめ○

肥後橋という一見ビジネス街な場所に

少し歩くと人気を博しているカフェ。

ポニーポニーハングリーでのんびり贅沢な時間を過ごせます!

休憩がてら、ベイク菓子と一緒に楽しんでいただければと思います\(^0^)/

この記事が参考になれば幸いです。

 

View this post on Instagram

 

肥後橋で焼き菓子、タルト中心のカフェならこちら。 ポニーポニーハングリー 🍨アッフォガート 🍪チョコチップクッキー ・ 肥後橋もカフェが多いエリアになりましたが 焼き菓子を食べたい方には特にオススメなのがこちら。 焼き菓子、クッキーしか頼んでないやん!というpic😰 ポニーポニーハングリーさんはもう一つ、アイスクリームも目玉の品です✨ 真夏でチャリ移動をしているとすぐにアイス系が食べたくなります😂 コーヒーも好きな方は アッフォガート。 一度で二度美味しい。 また次行くときはタルトを✋ ちなみにイートインは5席ほどしかなく、L字の椅子だけです!

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

最近の記事

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top