大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪福島で焼菓子系を食べたい方は聖天通商店街にあるベイクメリーキッチン!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回も、このブログにぴったりな穴場カフェ!

普段、福島エリアに来ることは多くても聖天通商店街に行ったことはありますか?(°Д°)

私はほとんどありませんでした。鷺洲の交差点にあるステーキガストは昔定期的に行っていました。

その聖天通商店街を鷺洲の交差点まで行く直前に、焼菓子専門店のベイクメリーキッチンがあります!

注意深く探せばカフェ毎に特徴があるものと実感しています。

オープンして3か月ほどのまだ穴場と思われるベイクメリーキッチンについて記事にしてみます\(^0^)/

ベイクメリーキッチンとは?

→ instagramで日々の更新をチェック!

お店のHPはありません!

基本的にはベイクメリーキッチンは水曜と木曜がお休みです。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

オープンして月日がそこまで経っていないので穴場です!・w・

ベイクメリーキッチンに潜入レポート

福島区はカフェというよりもグルメの街というイメージです。首を縦に振ってね。

しかし!!先月はフィナンシェ専門店「メゾンドボワット」にも行ったし意外と福島にもカフェはある!

聖天通商店街と聞いて分かる人はどれだけいるのか。

この商店街をひたすら真っ直ぐ進んでいきます。

それにしても台風明けた時に行ったのか曇っていますよ。

鷺洲の交差点までは行かず、少し手前の角地にあるカフェがベイクメリーキッチン!

中はカウンター4席と、テーブル2席×2の8人が最大だったはず。

焼菓子が並んでいたので、スイーツ男子の本領発揮。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]写真撮ってもいいですか![/voice]

焼菓子でもケーキ系とスコーンの様な物と幅広く置いています。

テイクアウトも可能です。

最近、ちょくちょく見かけるキビ砂糖!

ベーキングパウダーってアルミニウム入っていたんですね・・・(°Д°;)

ちなみにデカフェとは、カフェインが入っていないという意味です。

こちらはコーヒーを頼んだ際に付いてきたシロップですが、独特!!\(^0^)/

久しくチーズケーキを食べていなかったのですが

ベイクメリーキッチンのチーズケーキもなかなか美味しい!!

癖は少なめですが丁寧に、少し大きく作られています。

大阪福島にあるベイクメリーキッチン、気になった方は立ち寄ってみて下さい!

各サイトの口コミ

昨日は最後に電話で「3個置いておいて下さい」と取り置きお願いしていたお店へ?
福島の『BAKE MERRY KITCHEN』さん✨
取り置きしていたのは勿論キャロットケーキ400円❤️
気になってて行こうと思っていた矢先に、フォローしている方の行かれたpostが立て続けに。
もう我慢出来なくて、キャロットケーキ取り置きお願いしましたよね?
2個は持ち帰り1個をコーヒー450円と一緒にイートインしました?
この絶対美味しい素敵なビジュアル?
クリームチーズフロスティングは少しの甘さとクリーミィさ、後味には酸味もある好きなやつ。
そして生地はしっとりで口に入れるとシナモンが少し強目、その後甘い匂いが広がります。
人参感は控え目で、むっちりしたレーズンとゴロゴロ胡桃も入っていて、とっても美味しい?
あぁ、予想通りに美味しいキャロットケーキでした?
本当お伺い出来て良かったなぁ?
盛り合わせプレートとかスコーンとかもあったので、次はそれと共にキャロットケーキをまた頂きに行きたいな‼️

キャロットケーキが名物?(・ω・)

若い女性店主さんが1人で切り盛りされてます。
.
【キャロットケーキ? 400円 】
.
黄色のお皿で出て来て欲しかったんですが、残念ながら白だったぁー??
クリームチーズフロスティングがお皿と同化してしまい、ただの茶色のケーキに見えてしまうやつ…?
(なので若干、お皿の色を加工しました?)
.
そして、このpicでは伝わりにくいかと思いますが…、嬉しいビックサイズなんです??
(クッキー以外のものはその1品で満足できる大きめサイズで作っていらっしゃるんだそう)
.
口に入れるとシナモンの香りがフワッと鼻から抜けていきます。
そして、生地はムッチリタイプ、くるみとレーズン入りなんですが、これがどちらともゴロゴロといっぱい入ってて、レーズンはふっくらで優しい味、クルミはとっても香ばしいです。
(解りづらいですが、一応、断面picも載せました)
.
そして、ワタシ的に大事なクリームチーズフロスティング。
適度に酸味があって、

おいすぃ~ ψ(´ڡ`♡)❤❤❤.
.
好きなタイプのキャロットケーキで大満足?✨.
.
お供は 【ホットコーヒー☕ 450円 】
オーダーが入ってから豆を挽いて淹れてくれます。
少し苦味のきいたコーヒーでキャロットケーキとよく合いました?
.
ハーフケーキの2~3種盛りやハーフケーキとスコーンとの盛り合わせもあるんですが、キャロットケーキがハーフになるのは悲しいし、今回は単品で頂きました。
.
冬の間はキャロットケーキをやられるようなことを仰ってたので、また伺いたいと思いまーす?✨

確かに、ケーキは大きめのサイズでした。

▣キャロットケーキ
▣コーヒーマロンパイ
▣コーヒー
.
先週末picです。
がっつりランチのあとは、フォローさせてもらってる方の素敵なpicで、とっても気になっていた、Bakeのお店『bake merry kitchen 』さん @kurohiro_0517
へ~♪
.
伺ったら絶対食べたかったキャロットケーキ♡それからその日のpost で見かけたコーヒーマロンパイに?
.
ハーフサイズセットもあるけど、そんなの足りないので、どちらも単品で~( *´艸)
.
キャロットケーキは、シナモンの香りがしっかり♪そして大好きなムッチリの食感✨くるみとレーズンがゴロゴロ入っていて、めっちゃ美味しい~( 〃▽〃)
.
フロスティングもクリームチーズの酸味がちゃんときいている大好きな味?大きいので食べごたえもしっかり♬
.
コーヒーマロンパイは、ふんわりコーヒーの香りのするアーモンドクリームの中に、自家製渋皮栗がごろり~♡中でも、パイが本当にさっくさく~(* >ω<)
下の土台部分もしっとりすることなくサクサクで軽やか♪
.
これもすごい好みですね~♡背中のパイ生地食べるとき、ニヤニヤが止まらなかったです?
.
コーヒーは苦味も酸味も優しくて、焼き菓子を引き立ててくれます☆
.
店主さん、もともとはパン屋さんで働かれていたとか❗製菓の学校は出られているものの、お菓子は独学だそうです✨
.
他のスコーンやパウンドケーキもとっても美味しそうでした♪またお邪魔します♡♡
.
それにしても、茶色い写真σ(^_^;)?もっと美味しそうに撮ってあげたかった(涙)

決してキャロットケーキを推したいわけじゃないでええええ???

しっかりとレビューされている方をピックアップしたら、たまたま全部キャロットケーキの話していた。

とにかく、好評ですね!

ベイクメリーキッチンの主なメニュー

本日のマフィン 350円

■全粒粉のスコーン 200円

キャロットケーキ 400円

■シナモンコーヒーケーキ 300円

■ベイクドチーズケーキ 450円

さつまいものバターケーキ 350円

ケーキプレート 1100

■ドリップコーヒー/紅茶 450円

etc…

こうしてみると焼菓子も多岐にわたる。

お店の情報 ベイクメリーキッチン

【営業時間】

月、火、金~日 11:00~18:00

【定休日】

水曜日・木曜日

【電話番号】 無

【住所】

大阪市福島区鷺洲2-7-12 実積ビル1階

 

ベイクメリーキッチンへのアクセス方法

JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩7分

JR東西線 / 新福島駅  徒歩8分

大阪市営地下鉄千日前線 / 野田阪神駅  徒歩11分

〇一言まとめ〇

大阪福島にある焼菓子専門店のベイクメリーキッチン。

聖天通商店街の鷺洲寄りの場所にこだわりの焼菓子専門店がありました。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]焼菓子好きな方、福島付近に来た方はチェックしてみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top