大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

レコードで流すジャズのBGMがカフェ店内に響き渡る、南森町にある大人の為のロングウォークコーヒー

カフェ・スイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

以前、カフェはしご6件した日の最初の1店舗目に行ったロングウォークコーヒーさん。

特徴としては、レコードで流すジャズの音楽がカフェ店内に響き渡っている。

そんな中でブラックコーヒーを飲む。俺、イケてる?と勘違い出来る。

 

いやあかんやつ。

 

( ^ω^)・・・

 

そんな落ち着きのある空間でゆっくりと過ごせる事を伝えたかったのです!

今どきの曲じゃなくて、ジャズの様な大人な音楽を聴きたい方はロングウォークコーヒーさんがオススメです。

あと、珍しいスイーツメニューもあり。

レコードのBGMが店内に響き渡る、心地よい空間のロングウォークコーヒーとは?

→ 普段の更新はinstagramにてチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

インスタページが個性的。カフェの画像ほとんどない!\(^0^)/

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★★

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

レコードでカフェ店内に響き渡る音楽。

ゆったりとした空間が待っています。(°Д°)

ロングウォークコーヒーに潜入レポート

南森町駅の交差点を、南に歩く事4分ほど。

ガラス張りのカフェが見えてきます。外から様子が丸見え。

中はテーブル席14席にカウンター席が6席。

ちなみに、たまたま座った席にメニュー表がなかっただけで

店主さんが他のテーブルから取って、持ってきてくれました!

独特な空間、レコード好きな空間が広がっています!

アンティーク雑貨も置いています。

このレコードを、店主さんが時々いじります。

一体何枚あるんやろか。

壁の一面にアクセントがあって、

こちらが人気の席みたいです!

一言まとめにも後述していますが

イギリスの詩人でもあって、デザイナーでもあるウィリアム・モリスのコレクションだそうです!

比較的近いディエチさんも、オシャレな壁紙張っていた。

朝一番の、ブレンドコーヒー。

抽出法はクレバー。

コーヒーマニアではないのですが、一通り抽出法は知っておきたい。

あまりコーヒー巡りをしていて、クレバーはなかった気がします。

珍しいメニュー、チャイプリン。

食べなれていない味でしたが、甘さ控えめで美味しかったです!

レコードがある事が一番の特徴的なはずなのに

カフェではなかなかチャイプリンはないので、意外なスイーツを発信したい。

以上、ロングウォークコーヒーも良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

 

相性が良さそう。別にDISってるつもりはないけど、

コーヒー飲みながらジャニーズ流れていたら何か違う気がする。

大阪天満宮の近所にあるカフェ。オフィス街的な雰囲気の中、小さなかわいいチェアが店頭に出て、

カフェの存在に気づかされる。そしてほっこり。

店内入ってすぐ左手にウィリアムモリスの壁が目に飛び込む。かわいい。

心地よい音楽がレコードにかけられて、あたたかな居心地良さに包まれる。

カウンター形式の席には書棚が作り置きされていて、これまた面白そうな本が。

店主の趣味を伺えるようなセレクト。ハマればドンピシャかと。

コーヒーはオススメしていただいたものを。

個人的には酸味より苦味が優しくあるコーヒーが好きだと思うものの、、

全く詳しく語ることができない私だがとても美味しい。

幸せ〜な気持ちになった。

今回食事をオーダーできなかったのだが次回ぜひ。

ちょっとまだメニューが食事は日替わり要素が強いようだが、それもまた醍醐味かもしれない。

雰囲気が素敵でたくさん写真撮らせてもらってしまった。

また行きたい!通いたい!と思えるようなお店。

リピーターも結構多いみたいです。

こじんまりしたお店ですが 店主さんこだわりの音楽が心地よく

居心地がいいです。 頂いたサンドイッチもとても

好みの味でした♪ 壁紙が可愛い?

ちなみにモーニングのトースト、ランチのサンドイッチやナポリタンも目当ての方が多いみたいです!

お花で思い出した素敵な壁(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*

大好きな #williammorris???

#英国フェア で可愛いのいっぱい

あったなぁ…???♥️??


ここの特等席で

JAZZを聴きながら過ごす至福の時間☕️✨

このレトロな味のある机と椅子もなんかスキ ◟́◞̀ ♡♡

朝早く行くと、特等席に座れるかも?

ロングウォークコーヒーの主なメニュー

■マイルドブレンド 450円

抽出方法はエアロプレス・クレバーは無料

ネルドリップだと+50円

■ココア 580円

■チャイ 580円

■バナナミルクシェイク 600円

■アイリッシュコーヒー 700円

■ガトーショコラ 450円

■チーズケーキ 450円

■キャロットケーキ 480円

■チャイプリン 350円

etc…

※税込の価格です。

※その他フードメニューも充実していますが、このブログでは取り上げていません(°Д°;)

お店の情報 ロングウォークコーヒー

【営業時間】

平日 8:00~19:00

土日祝 9:30~18:00

【定休日】木・不定休

【電話番号】

【住所】

大阪市北区天神西町8-19

ロングウォークコーヒーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 南森町駅 徒歩4分

JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩5分

南森町駅周辺はカフェ激戦区!

大通り沿いにあるので分かりやすいと思います。

〇一言まとめ〇

南森町にあるロングウォークコーヒーさん? こちらはレコードで音楽を流していて カフェ店内に響き渡っています! しかし内装もアクセント壁紙がオシャレだったり。 イギリスの詩人でもあって、デザイナーでもあるウィリアム・モリスのコレクションだそうです。 アンティーク雑貨も置いている中、 珍しいメニューを発見。 チャイプリン はあまり見ない(°_°) 朝から食べましたが、甘すぎず コーヒーとの相性が抜群。 平日は朝8時から空いています? 音楽が身体に染み渡る感じなので、ついつい時間を忘れて過ごしてしまいそうでした?? ちなみに、近くの日替わり店長が出来るカフェ&バーのオーナーさんもこちらが一番好きだそうです。 #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #南森町カフェ #南森町 #大阪天満宮 #ロングウォークコーヒー #longwalkcoffee #レコード #大阪カフェ #チャイ #チャイプリン #コーヒー好き #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #朝カフェ #オシャレカフェ #ウィリアムモリス #アンティーク雑貨

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

※またしても色々と試してみます。インスタでレビューしているのをこちらに貼り付ける。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・優雅な気分に浸りたい方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top