大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

金魚鉢で飲み物を楽しむ!レトロ好き必見な昭和町にあるレトロ金魚カフェ

こんにちは、昨晩は初めてコールドプレスサワーという物を飲んだふらんです!

なかなか興味深い物を発見できて高揚していました。笑

さて、今回は久しぶりのミナミエリア!昭和町にある

金魚カフェに行ってきました!店名です。笑

私が好きな「うさぎとぼく」さんと同じく

長屋をリノベーションしたカフェです。

特徴として、金魚がいるだけではなく

金魚鉢の容器で飲み物が飲めるという所です!

不思議な空間と噂されていたのですが、一人でも入りやすい空間だったので
金魚カフェを紹介したいと思います(・∀・)

→ お店のHPはこちら!

→ Twitterで営業しているかチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

江戸川乱歩が大好きな女性のオーナーさんとの事ですが

本記事では触れませんのでご了承くださいませ。笑

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

独特な空間度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

少し路地に入った所なので、喧騒からも離れていて

落ち着く雰囲気でした>^o^<

金魚カフェに訪れた時の感想と状況

平日の夕刻に訪れました。

ザ・レトロ。

金魚カフェは古民家を改装したカフェで、趣があります。

ちなみにすぐ目の前には公園もありますが

金魚カフェに入ると外の音が聞こえないぐらい

喧騒から離れた空間です。

金魚カフェに入るとカウンター席5席、

畳コーナーと洋間という構成でした!

着物を着た店員さんが1人で行っているカフェです。

カウンターには常連さんらしき方がいらっしゃって

店員さんと話していたので奥の洋間に行く事にしました。・w・

金魚カフェには金魚系の物が置かれているわけではなく、

目を引くものというより個性的な置き物が

幅広く置かれていました。(゜Д゜)

目当ての金魚鉢に入った飲み物を注文。

クリームソーダが好物なので、注文すると

出ました。思わずぱしゃり。

レトロ喫茶にしかあまりないクリームソーダ。

容量も結構多かったです!!

唐辛子ココアなんて物もありましたが

置いといて。笑

フォンダンショコラを注文。

何となく、ケーニヒスクローネのフォンダンショコラに近い気がしていて

個人的に好きな味でした。

ソファが気持ちよく、不思議な空間ながら

金魚カフェもとても落ち着く場所でした\(^0^)/

ちなみに、金魚の水槽は写真撮影しなかったので

また直接見に行って下さい(・∀・)!

~各サイトの口コミ~

独特のレトロな雰囲気に、異世界にトリップしたような感覚になります。
名物の金魚鉢に入ったメロンソーダーにアイスをトッピング。金魚クッキーを乗せてもらえば、さらに可愛さアップです!

着物姿のお姉さんが出迎えてくれる、とってもお洒落で懐かしい雰囲気のカフェです。

古民家カフェ好きには是非という場所。

レトロでミステリアスなお店『金魚カフェ』だよ。
こちらのお店もうさぼくさんと同じで
古い長屋をリノベーションしたお店なんだ。

店内は入ってすぐのところにカウンター席、
続いて小上りのお座敷席、奥はテーブル席になってます。
ボキらは窓際の大きなテーブル席に。
お庭の緑がとってもきれいだよ~

3人とも、金魚カフェ特製
きんぎょクリームソーダ680円を注文~!
かわいい金魚鉢形グラスに入ってるんだよ。
プラス130円金魚クッキーをつけてもらえます。

金魚クッキーあったの!?

行った人は注文して下さいね。笑

○金魚カフェの主なメニュー○

■コーヒー 400円

 

■クリームソーダ 550円

■レモンスカッシュ 500円

etc…

レトロ喫茶らしいメニューが揃っています♪

○お店の情報 金魚カフェ○

【営業時間】

13:00~19:00

定休日:火・水

※不定休有の為、金魚カフェのみ目的の場合は事前確認必須。

電話番号06-6622-0021

住所:大阪市阿倍野区阪南町1丁目52−5

金魚カフェのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 昭和町駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄谷町線 / 文の里駅 徒歩7分

阪堺電軌上町線 / 松虫駅 徒歩7分

○一言まとめ○

昭和町から少しだけ歩いた場所にある

レトロ喫茶の金魚カフェ。

金魚感はそこまでないですが、タイムスリップしたような場所で

落ち着く空間でした!

レトロ喫茶巡りをされている方にはオススメだと思います♪

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Top