江戸堀で本格コーヒー!圧倒的な開放感のタカムラワイン&コーヒーロースターズ

こんばんは、最近とうとうエアコンの除湿を使い始めたふらんです。

冬場は基本着たら何とでもなる精神で、まずエアコンをつけません。

決して戦っている訳ではないですよ!!

夏場は万が一、熱中症を患うと大変だと思い躊躇いもなく使います。(^_^;)

 

ところでコーヒーか紅茶、どっち派ですか?

私はお店に入るなら紅茶派、一息つきたいサクッと利用ならコーヒー派という

ややこしい感じ。笑

気兼ねなく、サクッと立ち寄れる本格コーヒーを置いているお店が

江戸堀にありました!!

友達の紹介で、タカムラワイン&コーヒーロースターズという

どちらかというとワイン寄りのお店です。。(゜Д゜)

ただ、カフェという目線で非常に立ち寄りやすい所です!!

コーヒーでブレイクという事で紹介します(^^)

→ お店のHPはこちらから!

→ 通常の更新情報はFacebookで確認!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

お手軽さ : ★★★★★

価格 : ★★★★★

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

 

 

タカムラワイン&コーヒーロースターズについて

 

江戸堀の交差点から1つ路地に入った所にタカムラワイン&コーヒーロースターズは

あります。お店は画像の通り、とても見つけやすいです!

しっかし、これだけ見ると完全にワインのお店となるような。

ワイン飲みながらパソコン率66%。

近づいて確認すると、コーヒーを頼まれていました!

どうやら、車でもアクセス可能みたいです!!

と思いきや、一定以上の金額購入の上で駐車料金割引でした。世の中そんなに甘くない。

”P”という場所ですね。2000円以上で30分、3000円以上で60分割引です。

それにしても、コーヒー250円!?やす!!

(もう少しうまく写るように撮れよと自分でも思う)

 

お店の前にウッドデッキ部分があり

12席程あります。そこでのんびりとコーヒーを飲んでいると

着信。インスタ女子からでした。

タカムラワイン&コーヒーロースターズを教えて頂いた張本人より

「2階がいいよ!」との事で突然2階に出向く。(゜Д゜;)

人がいない箇所を撮影した結果、何とも言えない感じに。。

本来の2階部分はこんな感じです!!解放感MAXXXX。

席数も多いので、一人でも楽勝です♪

最近流行っているコールドブリューも店頭販売。

 

 

豆も幅広く取り扱っていて、苦さとかを表したグラフも記載されているので

選びやすい~!!

この画像の裏にもあるから迷いますね~!

アイスコーヒーのショートサイズを注文しました。

この空間で250円のコーヒーは安くない??

 

そのままテイクアウトも出来ますね。

味は、くどい苦さもなく飲みやすい!ブラックでも、コーヒーが苦手な人でもいける気が。

カフェのブログという事で、ワインには一切触れてないですが

タカムラワイン&コーヒーロースターズの8割ぐらいワインで占められています!!笑

ワイン好きは是非チェック。

~タカムラワイン&コーヒーロースターズに行った方の口コミ情報~

タカムラコーヒー&ワイン
Costa Ricaの産地のコーヒーを注文。なんと350円!安い。
シナモン・カシス・リンゴに似た風味。
香りが高く、甘みも強い。豆の匂いが大好きでした。
結構あっさりで飲みやすい。コクや苦味が弱めでした。

店内はとても広く、入ってすぐワインとコーヒーがたくさん売っています。
モダンな雰囲気に2Fは屋根裏のような雰囲気。席が何個かあります。
テーブルも十人十色!
広いスペースでは講習会もやってらっしゃるみたいです。

1Fでドリンクも頼めます。
それぞれの産地の豆が展示されており、形から匂いまで色々面白かったです。
それから気に行った産地の豆を、煎ってもらい、ハンドドリップしてもらいました。
目の前でしてくれ、やり方なども学べるためにいいですね。
しかも350円!安い!

いろんな産地のコーヒーを飲むことができ、ゆっくりできるいいお店でした。

また来たいです。

別にスタバ嫌いという訳ではないけれど

個人的にスタバ離れが加速する・・・(

 

とにかくスケールでかいお店
何となくコストコやIKEAを連想させます
8割方はワインのスペースですが、確かに珈琲との同居は違和感ありませんね

ドリップでコロンビアをいただきました
お店の試飲コメントは下記
”たった一口飲むだけて、最高品質のコーヒーだと判ります。粉を挽いた時の香りからして別格!口に含んだ瞬間から、豊かで心地よい酸が広がり、緩やかに消えていきます。コクと甘さと酸が、バランスよく織りなすことで感じる質感は、バターのように滑らか!全くもって、苦みなどのひっかかりがない綺麗なコーヒーなので、気付いたらコーヒーカップが空になっているでしょう”

こんなコメント言ってみたいもんです(笑)
確かに酸味と強い苦味‥…力強い感じでしたが、
知らずに飲み干してることはなかった(苦笑)

それもいい…こういう雰囲気はやっぱり好きですね

自分の味覚が他の方と同じ感じで謎の安心感。

コーヒー初心者におすすめのお店です♪

○タカムラワイン&コーヒーロースターズの主なメニュー○

■アイスコーヒー 250円

■カフェラテ 300円

■カプチーノ 300円

■レモンソーダ 300円

etc…

サイズは大体ショートかトールで選べます。

その他メニューは各グルメサイト・タカムラワイン&コーヒーロースターズのHPにて。

○お店の情報 タカムラワイン&コーヒーロースターズ○

【営業時間】

11:00~19:30(コーヒーは19時L.O)

定休日:水曜日

電話番号:06-6443-3519

住所:大阪市西区江戸堀2-2-18

タカムラワイン&コーヒーロースターズへのアクセス方法

京阪中之島線 / 中之島駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩10分

大阪市営地下鉄中央線 / 阿波座駅 徒歩11分

 

○一言まとめ○

 

靭公園でのんびり過ごした後に北上して、

タカムラワイン&コーヒーロースターズに行くプランなんかオススメだと思います。

席数も多く、ひろーいのびのびとした空間で贅沢な時間を過ごすのに良いのではないでしょうか。

コーヒーが飲みたくなった時は、是非立ち寄ってみて下さい!

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください