大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.11?閉店】大阪玉造にイートインも出来るメロンパンカフェ「Melon de Cafe」が2月22日にカフェオープン!

※2019年11月頃閉店しました。

 

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

最近は本当に「ブログみています!」「ほぼ毎日チェックしている」なんて声を頂く事が増えました。

そんな訳で、私は新しい所にはとりあえず行ってみる精神なので

情報収集をし、出来る限り早い時点でカフェに行けたらいいなと思っています。

そこで2月22日(木)、昨日ですね。

メロンパン専門店のチェーン店でもある「Melon de Melon」さんが

初のカフェ併設店をオープンしました!

私はメロンパンを普段食べないので、行ったのは初めて。

カフェなので「Melon de Cafe」そのままですね。

メロンパン専門店だけあって、バリエーション豊富でした!

玉造に2月22日にオープンしたばかりのMelon de Cafeとは?

→ 公式HPはこちら!

→ instagramページはこちら!

instagramは、他の店舗のアカウントはあったので

これから作られる可能性はあります!

※最新情報が入ったら更新します。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★★

スイーツ(パン)メニューの品揃え : ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★☆☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

飲み物の選択肢が多い!

あと、私が訪れたカフェで男性客がかなり多い!もちろん、女性客もいらっしゃいます。

多分Melon de Cafeさんの横に京セラがあるからなのか。

Melon de Cafe 玉造店に潜入レポート

何か、普通に写真撮っただけなのに

この2D感はなんやろ。。(°Д°)

このMelon de Cafeさんには従来通りテイクアウトのスペースもあります。

横には後日このブログで更新予定のカフェもあります。

私がガラス越しに反射して写っていますね。

オープン前にも記念撮影。

当日に行ってやるぞという自分との闘い。

2月22日(木)10時~

オープンしました!

店内はほぼ満席。

オープン当日はそうなりますよね。

ソファー席は高級感漂っています。

2人席が大半で

全部で20席ほど。カウンター席はありません。

ここだけ見たら、カフェとは思えない。

店内に入ったらすぐ右手に

メロンパンやアップルパイとかが陳列されています。

プレーンのものから

食事系パイまでさまざま。

メロンパン専門店といいつつ

パイもそれなりに揃っています。

パイ&メロンパン専門店「Melon de Cafe」さん。

最近行きつけのコーヒー屋が出来て

ブラックで飲むので、

新店カフェではカフェラテを頼んでしまいます。

まだオープンしたばかりで初々しさも感じる接客。

ラテアートも今後より完成していくのでしょうか。

今が旬の「あまおう」

あまおうメロンパンでも210円。まあ良心的。

結構お腹が膨れます。

あと、パンとアイスクリームは相性が良いので

■メロンパンプレート

■パフェ

などのデザートもあります。

メロンパンを食べつつ、お茶が出来る場所はなかなか無かったと思います。

以上、お腹ちゃぷちゃぷ系ふらんでした。

各サイトの口コミ情報

各地に増殖してるメロンドゥメロンの

カフェ併設店が玉造に出来たってことで

早速行ってみた…行列だ~(゚o゚;)

私は車で待機して家内と家内の母上に買いに行ってもらう…

クソ寒いのによく並ぶよね~って思ってると

あと数組の時点で二人が列から離れて戻ってきた…

「どうしたん?」「寒い中並んでるのにもっと早く言えよ~」

「プレーンが売り切れでいつできるか分からんって!」

「接客や袋詰めもノロノロやってるしアカン!」

二度と行かんって事だったけど後日、母上が購入

包装はシンプルだけどどことなくお洒落な感じ…

見た目はオーソドックス固い部分が厚め

中はふんわりというよりややぺったんこ…

味はいたって普通(;^ω^)このレベルのメロンパンなら

スーパーに入ってるパン屋で充分かも…

わざわざ並んで買うもんでもないね~

色んなフレーバーがあるらしいので興味のある方は是非(;・∀・)

結構厳しめの意見。

でも良い意見ばかりブログでまとめてもなと。

melon de melon玉造店です☀ 本日ご紹介するのは、 6月下旬から販売している夏だけの限定商品🌻 . 『北海道富良野メロンのパン』です🍈✨ 芳醇な香りと濃厚な甘みのあるメロンクリームが中に入っています🌈✨ . 冷蔵庫で冷やすとクリームがひんやり❄として更に美味しく召し上がっていただけること間違いナシ❣❣ . おかげさまで大好評で焼いた側からすぐに品切れになってしまう程の超超超人気商品です🙏✨✨ . 是非、ご賞味ください🍽 ⑅‬ #🍈#melondemelon#melondemelon玉造店#melondecafe#玉造#パン屋#焼き立てメロンパン#メロンパン#北海道富良野メロンのパン#クリーム#メロン#テイクアウト#スイーツ#sweets#instafood#甘い#甘いもの好き#人気#クロワッサン#アップルパイ#種類豊富#リピート確実

melon de melon 玉造店🍈さん(@melondecafe.tamatsukuri)がシェアした投稿 –

天神橋筋商店街にある店舗はかなりの人気っぷり。

Melon de melonは、北は福島県から南は福岡県まで全国に50店舗を展開しており、

各地で行列ができるほどの人気メロンパン専門店。オープン時には2時間待ちになることもあるんです。

記念すべき、今回は51店舗目という事でイートインスタイルにしたかったみたいです。

Melon de Cafe 玉造店の主なメニュー

■あまおう苺メロンパン 210円

■プレーンメロンパン 190円

■シナモンメロンパン 190円

■チョコチップメロンパン 210円

■宇治抹茶メロンパン 210円

■アップルパイ 280円

■スイートポテトパイ 280円

■NYチーズケーキパイ 280円

■ロイヤルショコラパイ 280円

■メロンパンプレート 880円

チョコバナナ/ベリーベリー/抹茶

■アップルパイプレート 780円

■パフェ 680円

チョコバナナ/ベリーベリー/抹茶

■アイスクリーム 420円

バニラ/ストロベリー/チョコレート/抹茶

■アフォガード 500円

■各種ジュース 400円~

■エスプレッソ 300円

■各種コーヒー 360円~

■各種紅茶 390円~

■ホットチョコレート 450円

■カフェラテ 400円

■アイスココア 450円

 

etc…

ドリンクはホット、アイスで28種類あります。

※2月22日時点の情報が入っています。

お店の情報 Melon de Cafe 玉造店

※2月22日オープン当日情報です。

【営業時間】

10:00~20:00

【定休日】不定休

【電話番号】

06ー6742-6650

【住所】

大阪市中央区玉造1-2-32

Melon de Cafe 玉造店のアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 玉造駅 徒歩4分

JR環状線 / 玉造駅 徒歩5分

JR環状線 / 森ノ宮駅 徒歩6分

玉造駅と森ノ宮駅の中間地点にあります。

京セラとかロイヤルホームセンターが良い目印になりそうです。

〇一言まとめ〇

あまおうのメロンパン? ⤵︎ 本日2月22日(木)にオープンした #melondecafe さん。 2月に入ってから、テイクアウト限定で プレオープンしていましたが カフェ利用も出来るようになりました。 意外と女性より 男性客が多かったです! 店内に入ると何とシックな雰囲気。 デトックスウォーターもありました? メロンパンも種類がありましたが 季節感のある「あまおうメロンパン」! 去年から多分食べてなかったので 久しぶりのメロンパンは サクサクした食感と 中の柔らかいのが良かったですね? あと、ランチの為のフードメニューも 充実していました。 ・ メロンパンにアイスやデザートをつけたプレートもありました! これからまだ玉造は賑わうのか。 全然picが追いつかない? ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #玉造カフェ #森ノ宮カフェ #オシャレカフェ #玉造 #森ノ宮 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #メロンパン #あまおうメロンパン #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェラテ #ふらん #一人でも利用しやすい #スイーツブロガー #久しぶりのメロンパン #ブログは改装中 #今晩復旧させます #カフェ男子 #スイーツ男子

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]メロンパン好きな方や、玉造付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top