大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019.5閉店】大阪北浜に次々とカフェ!2月15日オープンのHMTcafediningでは朝も夜遅くも利用できる

※2019年5月で閉店してしまいました。。

 

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが

ドメインを変えて、サーバーも移行しました。

そういえば、この前もお問合せから応援メッセージを頂きました。

ありがとうございます\(^0^)/

 

去年10月頃からどんどんとオシャレカフェが出来る北浜エリア。

ビジネス街の淀屋橋と、オシャレエリアの北浜。

その間に、朝カフェも出来て、夜カフェも出来るカフェがオープンしました!

最近、何だか新店カフェの特集が多めになっている気が(°Д°)

2月15日にオープンしたばかりの「HMTcafedining」さん。

男女問わず、誰でも利用されているので一人でも利用しやすいと感じています!

2月15日にオープンしたばかりの朝・夜カフェが出来るHMTcafediningとは?

→ instagramページはこちら!

現在、お店のHPはありません。

instagramページも、オープンしてからは更新されていませんので

「#hmtcafedining」で検索した方が情報収集できます。(°Д°)

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★☆☆☆

オシャレさ : ★★★★★

ドリンク単品の値段は少し高く感じました。

ただ、デザートやフードメニューは価格相応の設定で良かったです!

デザートの料金は少し高いように感じますが、セットドリンクが付いてきます。

HMTcafediningに潜入レポート

2月15日に、ビジネス街に登場したオシャレカフェの

HMTcafediningさん。

instagramのフォロワーさんがすでに行っていたのを見て知りました。

お祝いモードは2月いっぱいまで続くのでしょうか(°Д°)

この「OPEN/CLOSE」欲しい。

ソファー席や、中央に長テーブルがあり

今時のオシャレカフェ。

左奥にうっすら見えているソファー席が特等席なのか、人気だそう。

(別に別途料金が発生する訳ではない)

窓際のカウンター席と

外の佐川急便がうまい事絵になっている気がする。

一人でも、二人でも男女どちらでも

気軽に利用できるのがこのHMTcafediningさん。

天井は高めです。オシャレカフェの必須条件なのか。

DIY好きなので、こんな風にグラスを並べてみたい。

最近は、アロマがあるかないかとか

香りの面も見てしまいます。もはや何を目指しているのか私。

このコースターも人気家具屋さん「TRUCK」の物でしょうか。

クレームブリュレって案外、カフェに置いていないですよね。

今まで食べたクレームブリュレの中でも、表面が焦げている跡が残っている。

この表面パリパリとプリンの組み合わせが好きです\(^0^)/

ちなみに、デザートメニューを頼むとドリンクが勝手についてきます。

パフェは11時~ですが、朝のオープン時から頼めたりするので

朝カフェならぬ朝スイーツも出来ます。

以上、使い勝手が良すぎるHMTcafediningでした!

各サイトの口コミ情報

レアチーズケーキ美味しそう!

もう一回誰か連れて行こう。

淀屋橋と北浜の間くらい、伏見町に2月15日オープンのカフェです。

こちらはインテリアがめっちゃおしゃれでオープン前から注目してたカフェ!

うんうん、たしかにいろいろおしゃれでキュンキュンする~ヾ(≧∇≦*)〃

特に真ん中あたりのソファ席辺りがおしゃれでおすすめ~。

1日遅れで行ってみましたが、すでに

大人気でランチタイムは満席な感じでした(^_^;)

カトラリーは袋に入ってやってきてこれもカフェ好き心をくすぐりますね~。

こちらはモーニングからディナーまで楽しめる使い勝手のいいお店!

最近の北浜の変化はすごいですね!またここでも夜カフェできるやん(´・ω・`)

なんなん?めちゃうらやましいやん(´・ω・`)

さて、ランチタイムくらいに伺ったのですが、お肉のが中心になってて、パスタなどもありました。

でも、あたしはカフェしたかっただけなので、またまたフォトジェニックなスイーツをいっちゃいました。

★ベリーべリーパフェ 950円(税込)。

あれ?950円なのに、結構プチサイズ?

普通のプラスチックカップに苺アイスやベリーのソース、クリームやコーンフレークなどが入ってます。

トップにはイチゴがかわいく並んでます。

うんうん、フォトジェニックです。ベリーのソースが結構しっかり濃厚なので甘さもしっかり!

苺はちょっと甘味が弱いけど、アイスやソースの甘さがしっかりめなので、バランスよく仕上がってますね~。

オープンすぐなのに、この近辺のおしゃれOLさんやおしゃれなマダム、イケメンさんがどんどん入ってきます。

あ~、みんな情報早いですね~。あたしも落ち着いたころに夜カフェにでも再訪したいです(*´∇`*)

パフェは結構お手軽に食べられるみたいですね!

近くにお勤めの方や住んでいる方の情報は早い。

本日2月15日オープンのこちら!

ダンディズムな店長と元気なレディー・スタッフが出迎えてくれます。

内装は一般の人々にも浸透し憧れになっているTruku Furnitureのハイクオリティ家具と

マグカップは若者達の間で話題になりつつあるtolq Creative Laboデザインでとにかくお洒落(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

TRUCKの家具とかマグカップが人気なあたり

インテリア好きは多いという事ですね!(民泊運営に活かそう)

HMTcafediningの主なメニュー

■クレームブリュレ 750円

HMTcafedining自慢のなめらかで口溶けの良い美味しさ。

■アフォガード 600円

濃厚なバニラアイスと香り豊かなエスプレッソコーヒーの定番スイーツ。

■チョコレートブラウニー 700円

クルミを贅沢に使用、ラム酒香る生クリームを添えて。

■キャラメルパフェ 950円

焦がし塩キャラメルアイスと香ばしいアーモンドやクルミを、たっぷりのキャラメルソースで。

■ベリーベリーパフェ 950円

マスカルポーネストロベリーアイスと新鮮な苺、特製の甘酸っぱいベリーソースで。

―セットドリンクー

コーヒー(H/I)、紅茶(H/I)

コーラ、ジンジャーエール

アップルジュース、オレンジジュース

 

【終日提供ドリンクメニュー】

■ティーラテ 650円

■ティーソイラテ 650円

■紅茶各種 600円

※オーガニックティー有

■コーヒー 500円~

【11時~ドリンクメニュー】

■野菜と果実のミックススムージー 600円

■南国果実のミックススムージー 700円

■ストロベリーとブルーベリーのミックススムージー 700円

■ハニージンジャー(H/I) 600円

■はちみつレモン(H/I) 600円

■ゆずはちみつ(H/I) 600円

■ソフトドリンク各種 350円

etc…

※ランチなどのフードメニューはここでは記載していません!

※2月21日時点の情報が入っています。

お店の情報 HMTcafedining

【営業時間】

月曜日 8:00~18:00

火曜日~金曜日 8:00~23:30

土曜日 11:30~23:30

日曜日 11:30~20:00

【定休日】不定休

【電話番号】

06ー4300ー3514

【住所】

大阪市中央区伏見町3-2-12

HMT

HMTcafediningへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 北浜駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩13分

ビジネス街でもある淀屋橋と、オシャレカフェばかり増えてきた北浜の

中間地点にあります。

桜屋珈琲館の通りにありますね。

〇一言まとめ〇

朝から夜遅くまで使い勝手抜群。 #hmtcafedining さん。 ⤵︎ 朝7時半から開いている 2月15日にできたばかりのカフェ。 ランチ前に行きましたが、 さすがに人気😊 カフェ利用は11時から17時までとの事。 パフェも気になりましたが、 プリン好きなのでクリームブリュレ🍮 表面のカリカリがたまらない💡 ランチメニューもオシャレ。 生姜焼きにしましたが、玉ねぎも甘くて柔らかい。 男女問わず一人でも非常に利用しやすいと感じました! 淀屋橋と北浜の間らへんにあるため、周辺で勤めている人の使い勝手は良さそうです。 ・ #大阪カフェ部 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #淀屋橋カフェ #北浜カフェ #淀屋橋ランチ #北浜ランチ #淀屋橋 #北浜 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #一人でも入りやすい #スイーツ男子 #カフェ男子 #クリームブリュレ #プリン好き #夜カフェ #朝カフェ #オシャレカフェ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]朝カフェ・夜カフェを探しているや、北浜付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top