ココア好きは心斎橋にあるココア専門店「アカイトリ」に行こう!

※2018年2月28日をもって閉店しました。。

好きなカフェのうちの1つでした。

 

こんばんは、久しぶりに金・土という連休を取ったふらんです。

時々飲みたくなるココア。脳がすっきりする気がします。

大阪市にも唯一ココアの専門店がありました。

ココア好きならご存じの方も多いと思いますが、マニアックな為

案外知られていない様です。

雑居ビルにありますが、扉を開けると女性率が高い。

しかし純喫茶なので案外男性一人で来られている方もいました。

 

 

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

老夫婦で営んでいるこちらのお店。

HPはないようです。それなのにこの情報量・認知度。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★☆☆

価格 : ★★★☆☆

贅沢さ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

感想と訪れた時の状況

前代未聞。このブログは一人でも行きやすいよ!その上

オススメのスイーツ・ケーキ等あるよ!というブログなのに

一人だと最初はレベルが高い。(中の雰囲気な意味で)

しかし。外観は雑居ビルです。少し急な階段を上っていきます。

純喫茶のココア専門店が登場します。

ムーミンがたくさんいます。店内の写真も撮影出来なかった気がしますが

レトロ醸し出しています。

この女子力高めの鳥かごの中のケーキ。

絵になる、写真を撮りたくなるケーキですね。

こちらのスコーンもココアにぴったりです。

ココアのメニューの種類は多いので

一体どれから選べば良いのかという状況に陥ります。

何処のカフェに行っても、ココアは一択ですので。

甘い物好きで、ミナミ界隈にいる時は休憩がてらこちらのお店に立ち寄ると

初めての人には喜ばれます。外れない気がする。

 

 

○主なメニュー○

■アイスココア

■ホットココア

■ラムココア

■スコーン

■パンケーキ

etc…

純喫茶でしっとりとしたケーキ・クッキー等あります。

ココアの種類は多いですが、メニューは写真撮影禁止です。

事前のココアの予習は口コミでのみ、ですね。笑

 

○お店の情報○

【営業時間】

12:00~19:00 水曜日定休 

電話番号:06-6211-6638

住所:大阪市北区西天満4丁目 7-10 1F

 

アクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩6分

近鉄難波線 / 大阪難波駅 徒歩7分

○一言まとめ○

大阪市内でココア自体を飲むことは容易いですが

ココアを極める為には大阪市唯一の存在かも知れません。

(もし万が一あったら教えて下さい。)

女性はもちろん、男性もオープン直後か18時頃を狙って行きましょう。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください