大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

福島にいる時に立ち寄りたい!見た目も豪華なケーキ屋パティスリークロシェ

こんばんは、昨日服関係で29万散財したふらんです。笑

年に一回買うか買わないかレベルでしたので、思い切りました!!

さて、あなたは「福島」によく行かれますか?

大阪から一駅の食の街、しかも高級志向気味な「福島」。

駅から歩く事数分の立地にチョコレート好きにはたまらない

ケーキ屋パティスリークロシェがありました。

パレドオールで修行されていたとの事で、甘党は行くべし。

→ お店のHPはこちら!

→ お店の更新情報はFacebookより!

ふらんによる勝手な期待値

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

ゆったり度 : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

一人でゆっくり、かつ少し贅沢に過ごしたい方にぴったりかも知れません。

パティスリークロシェの外装・内装その他

早速、デジャヴ発生のふらん。

「これ、一昨日投稿したアールジェイカフェと似てないか?」

マンションビルの1階にあると、この様な店構えになるという事にしておこう!!

外観からは、特別変わった様子はなさそう。

 

さて。パティスリークロシェの中に入ってみると、まずショーケース。

カフェスペースがあってと、シンプルな作りになっています。シンプル イズ ベスト。

フルーツとのコラボしたケーキがずらりと。お土産に欲しくなるー!

好立地にも関わらず、案外がやがやしてないらしいです!!

パティスリークロシェさんの特徴としては

○イートインだと何か+αがついてくる

○砂糖もしっかり黒砂糖

チョコレートがついてくる場合もあるみたいです。サービス精神旺盛な所は嬉しい!!

ミルクも、コーヒーポーションじゃないので良いですね。

有名処のケーキ屋でも、白砂糖オンリー、コーヒーポーションしかないという所

結構あるので正直に、高評価です。

 

濃厚チョコレートが好きすぎて、一時期食べ歩きに食べ歩き

飽きたはずが、この手のケーキは外せない!!

 

これ、上に乗っているクッキーはきっと東梅田のcolorsの

ガトーショコラについている美味しさやと思う。

こんなブログ書いている時にものすごく欲しい(笑)

 

~各サイトの口コミ~

お散歩していて発見!
パレドオールで修行していた方のお店ということで、似ているチョコレート系のケーキもありました。

イートインコーナーもあり、ドリンクを頼むとそこで食べることができます。特にまだ混んでいるお店というわけでもないので、ゆっくりできますよ。

二人で三つシェアしていただきました。

プラリネピスターシュ
ザクッとしたプラリネと、ねっとりしっとりとしたピスタチオクリームとチョコのケーキ。
パレドオールでもこんなケーキ食べましたが、やはり安定して美味しい!好きなものが詰め込まれている…

フロマージュシュクレ
レモンが香るレアチーズムースを、カリッとしたホワイトクランチチョコレートの薄い壁が取り囲み、絶妙。これも当たりでした。

タルトショコラセゾン
ビターめなチョコレートの柔らかめのタルトにキンカンの甘みがマッチ(*´ェ`*)

特に凝ったケーキ!というわけでもないのですが、どれも美味しくて街のケーキ屋の中ではかなりハイレベルだったかな〜!おすすめです(*´ェ`*)

おまけで出してくれるチョコレートも美味しいですよ!

僕は凝ったケーキだと思います!!笑

パレドオールのケーキはなかなか食べる機会がないですが、クロシェはより親しみやすい気は

します。

この方は2人で3つとの事ですが、誰かと食べにいきたーい。

(2週間ぐらい甘党休息中)

どれも美味しそうで
選ぶのに苦労するが
これも楽しみのひとつ✨

選んだケーキは
美味しくて食べた後も
その美味しさの余韻に
浸れるぐらいの素晴らしさ!

焼き菓子も幾つか買ったので
しばらく美味しい余韻が
楽しめそうだわ(≧∇≦)♬

 

悩む楽しさ、食べた後の余韻も楽しめるケーキ屋。

感情出している文章ってなかなか難しいですね~笑

ただ、次福島に寄る事あったら寄るしかない。

○パティスリークロシェの主なメニュー○

■リュミエールショコラ 520円

■フロマージュクリュ 460円

■プレジールバナンヌ 460円

etc…

チョコ好きを虜に。

○お店の情報 パティスリークロシェ○

【営業時間】

【月、水~日】
10:00~20:00

定休日:火曜日

電話番号:06-6454-4660

住所:大阪市福島区福島7-4-9 プレステル福島1F

パティスリークロシェへのアクセス方法

JR東西線 / 新福島駅(3号出入口) 徒歩4分

JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩4分

阪神本線 / 福島駅 徒歩4分

 

○一言まとめ○

西区と天満橋付近にチョコレートケーキが美味しいお店が集結している。

そんなイメージを覆すパティスリークロシェのチョコレートケーキ。

喧騒から離れたい方にオススメします!

近くに寄った際は是非立ち寄ってみて下さい~。

この記事が参考になれば幸いです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

Top