ケーキ名と接客に注目!大阪天満エリアに展開するコカルドがオススメ!

こんにちは、家にいるのが寝るときだけ状態になっているふらんです。

今回の記事は天満エリアを中心に展開されているコカルドというお店です。

その中でも、南森町にあるコカルドは駅からすぐで営業時間も長めなので

コカルド天神橋店を紹介したいと思います!

→ お店のHPはこちら!

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

コカルドに訪れた時の感想と状況

何度か訪れていますが、初めての時は南森町にいるときに

駅近にも拘わらず、外装がオシャレ。

中に入るとショーケースに高級そうなケーキが並んでいたのと

焼き菓子がとても充実していました!

このレベルのケーキがデフォルトです。

これだけ乗せて、味のバランスが取れているのがすごい。

コカルドのケーキを一回、日替わり店長が出来るお店で紹介した事があります。

ミニゲームの景品だった気がする。笑

ここまでは、コカルドも大阪キタエリアの高級感漂うスイーツ店との違いについては

はっきりしません。

そこで、色んな方の口コミの中から、ピックアップしてみました!

 

~各サイトの口コミ~

ショーウィンドウに色とりどりのケーキが並んでてうわぁ✨ってなるよねー(笑)
ケーキ一つ一つの説明がちゃんと書いてあってどういう味なのかわかりやすかったです。
オシャレなケーキって中に色々仕込まれてて、たまに思ってたんとちがーう!ってなる時あるから助かりました。
濃厚な味のしっかりしたケーキでした。

 

ビジュアルだけではなく、細かい味のアクセント等が仕込まれている事に

小さい感動をされているみたいです。笑

あと細かいことなんですけど、
お会計後にはレジから出てきて商品を渡してくださったこと、
それからケーキ箱のシールをはがしやすいように端を折ってくれていたのも親切だな~と思いました。
気遣いが光ります。

コカルドさん、ごちそうさまでした(^_^)

ケーキ箱のシール、そのまま貼っていても特に気にしませんが

小さな気配りですね。このコメントされた方も気配り上手そう。

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はコカルド公式HP・Retty等でご覧下さいませ。

■ディアママン

■ティアラショート

■ロワールの古城

■凱旋門

etc…

○お店の情報 コカルド○

【営業時間】

月~土 10:00~22:00 日 ・祝 10:00~21:00

電話番号:06-6354-0400

住所:大阪府大阪市北区天神橋2-4番16号 大研ビル1F

 

アクセス方法

 

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅 徒歩2分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 南森町駅 徒歩2分

JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩2分

○一言まとめ○

ほぼテイクアウトですが、クオリティの高いケーキを取り扱うコカルド。

少し値は張りますが、ちょっとしたご褒美に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ケーキの名前もインパクトがあるので話のネタになると思います。

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください