梅田エリアの穴場スポット!キャトルフィーユという落ち着くカフェ

こんばんは、マイペースで続けたブログがとうとう30記事を超えましたふらんです。

最近、ツイスパソーダを買いました。笑

自家製で思うままに炭酸化してしまうのに軽い憧れがありました。

家でオシャレにティーソーダが作れます!

さて、北新地にあるホテルに併設されているオシャレカフェ、しかしながら穴場という

キャトルフィーユさんの紹介をしたいと思います(^^)

 

→ お店のHPはこちら!

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

キャトルフィーユに訪れた時の感想と状況

梅田エリアで喧騒から離れた場所ってどこだ?

夕方までの北新地か?

基本的に、グランフロントを始めとする商業施設は平日でもあまり関係ない気がします。

グランフロントのタルト屋はいつ行っても待ち時間発生していますので。

北新地にあるホテルに併設されているキャトルフィーユさん。

1人がけの大きなソファーが置かれています。

トップクラスで1人でも入りやすいカフェです。

店の雰囲気だけでも落ち着きますが、ゆったり感が味わえるのは

梅田エリアではキャトルフィーユぐらいな気もします。

オレンジムースが良かった!!

 

 

土日祝に攻めても良いかも知れないですね。

左の上から2番目は流行りのグルテンフリー。

 

※キャトルフィーユ公式HPから引用しています。

案外、主要なケーキ等のメニューをまとめて頂いているケーキ屋さんは少ない気もします。

北新地にいたら、是非お立ち寄りを!

 

~各サイトの口コミ~

 

関西で有名なベテランパティシエコーイチのケーキをいただけます(♡˙︶˙♡)

・ケーキセットは1,080円、安い♡

オリエンタルバカンスという華やかな香りの紅茶と、アールグレイショコラをチョイス♡

このケーキ、甘そうに見えて甘すぎなくてすごく好きな感じでした(人´ω`*)♡

座席も全席1人がけソファなのでゆったりできるし、サービスも大阪らしくフレンドリーで良かったです♡

1人がけソファに着目するあたり、特徴があると強いですね!

雰囲気的には少し大人の空間って感じでしたが
店の方の感じも良かったせいもあるでしょう
終始くつろげました
しかもこの選んだアールグレーショコラの美味しい事!!

男性の方のコメントですが、

キャトルフィーユさんも中の雰囲気はオシャレで落ち着くカフェです。

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はキャトルフィーユ公式HP・Retty等でご覧下さいませ。

■ミロワール・カシス 486円

■オレンジムース 371円

■チョコレートケーキ・ハナ 486円

■カマンベールチーズケーキ 432円

etc…

○お店の情報 キャトルフィーユ○

【営業時間】

10:00~21:00(L.O.20:00) 定休日無

電話番号:06-6344-3951

住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-25 ホテルエルセラーン大阪1F

 

アクセス方法

JR東西線 / 北新地駅 徒歩4分

京阪中之島線 / 渡辺橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 西梅田駅 徒歩5分

 

○一言まとめ○

梅田エリアの穴場カフェ、キャトルフィーユ。

オシャレなケーキ・空間・席まで提供されています。

一人でも特に利用しやすいカフェだと思いますので、

一度立ち寄ってみて下さい!!

このブログが参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください