淀川エリア塚本に、オススメしたくなる居心地の良いカフェ「THE coffee time」

こんばんは、GWなんて関係ない!生活送り始めて早4年のふらんです。

大阪市内でもキタ・ミナミと一体どれだけのカフェ店があるのか分からない中

淀川を越えたエリアだと、急に少ないと思うのは私だけでしょうか?

アクセスも良く、店の雰囲気も良くオシャレで、焼き菓子が美味しい

「THE coffee time」を紹介したいと思います!

→ お店のHPはこちら!

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

THE coffee timeに訪れた時の感想と状況

こちらのお店、2店舗ございます。

そもそも塚本駅は淀川区と西淀川区の境界を分ける駅なのです。

吉野家がある東口に出ると淀川区、コンビニがある西口に出ると西淀川区です。

淀川区にあるのが今回記事で紹介している本店ですが、西淀川区にある

THE coffee timeもオススメです。

歩くこと3~4分、こちらの外装が本店です。

中の雰囲気が、外からでも大体分かるカフェって良いですよね。

もちろん、一人でも入りやすいです。

夕刻に行きましたので、多少売り切れもありました。

店名がTHE coffee timeという事もあり本格的なコーヒーでした。

マグカップもオリジナル。

ガトーショコラマニアなので、1つだけ残っていたのを

速攻で注文!

中身はフォンダンショコラ風に少し蕩けていて好みでした!(^^)

 

店員さんも気さくで、居心地の良い雰囲気でした!!

最近毎回2つほど挟んでいる口コミ↷

~各サイトの口コミ~

爽やかなオーニングで外観はカリフォルニアにあるようなカフェ。
中は喫茶店ぽい雰囲気に、アメリカンなテイストをすこし入れたような・・
これなら近所のおっちゃん・おばちゃん・家族連れでも気軽にはいれそうなかんじですね。

こっからは想像ですが、地域の誰もが気軽に入れる。
でもコーヒーもスコーンもパンケーキも本物の味!
そういうのを目指されたのかな。

万人受け・一人でも可能というのは理想ですね。

ターゲットを絞っているお店も存在していてそれも良いですけれど!

フラットホワイトは、ニュージーランドスタイルのラテだそうです。
細かく泡立てられたスチームミルクが、たっぷり入っています。
コーヒーはエスプレッソで淹れられた「プリンセサワイニー」。
ベリーっぽい香りが特徴です。

いままで飲んだことのないような香りのコーヒーで、
コーヒーっぽくない感じがよかったです。

スチームミルクって何故あんなに美味しいのか。

ドリップコーヒーも良いですが、フラットホワイトを注文しろという事でしょうか。

私はオススメできるカフェのうちの一つです。

 

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はTHE coffee time公式HP・Retty等でご覧下さいませ。

■ドリップコーヒー 400円

■バニララテ 500円

■ホットチョコレート 400円

■パンケーキ 550円

■ベイク 200円~

etc…

○お店の情報 THE coffee time○

【営業時間】

平日 : 8:00-18:00   休日 : 8:00-18:00

火曜日定休日

電話番号:06-6459-9351

住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-14-7

アクセス方法

JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) / 塚本駅 徒歩4分

阪急神戸本線 / 十三駅 徒歩19分

阪急宝塚本線 / 十三駅 徒歩19分

 

○一言まとめ○

大阪駅から一駅だけ神戸方面に向かう普通しか停まらない「塚本駅」。

町中が苦手な方・淀川エリアの方だけではなくこちらのお店だけを目当てに

訪れても当たりだと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください