創業180年の老舗店舗併設の西大橋にある蔵カフェ「矢野善」で極上のお茶を!

こんにちは、朝5時台に起きる事を続けているふらんです。

夜遅くになってだらだらネットサーフィンをしたり、動画見たり。

6,7年前は朝が苦手でしたがその日の用事が終わったら極力早く寝る!

そうすると、次の日が結構はかどる喜びを感じるようになりました。

そして、時間も確保出来るのでのんびりとした時間も過ごす事が出来ます!!

そんなのんびりとした時間を過ごせる蔵カフェが

ま・た・し・て・も 西大橋新町エリアにありました。

お茶の会社として、創業180年にもなる「矢野園」さん。

その併設している矢野善が通称「蔵カフェ」。

おやつの時間を過ぎると少しずつ混み始める気がします。

思わず寝そうになってしまう程落ち着く蔵カフェ「矢野善」さんの

紹介をしたいと思います!!(^^)

→ お茶の淹れ方を勉強したい方はこちら!

 

→ 会社のHPはこちらから!

→ 通常の更新情報はFacebookで確認!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

喧騒から離れる度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★★

入り口が売店になっていて、そこから店内の様子を伺えます。

もちろん日によりますが、15時を過ぎると少しずつ人が増えてくる印象なので

13時半~14時半あたりがベストかも知れません。

矢野善について

新町エリアの個性派カフェ密集度は一体何なのでしょう。笑

外の感じはオシャレそうな雰囲気を醸し出している。

ソフトクリーム屋?と思わせるよく見る置物。

 

 

ソフトクリーム、一番左上にアピールしている。

かき氷やシフォンケーキ、最後にお茶が続く構成。

意外と隠れメニューが「おにぎりセット」。

一回、スイーツ関係無しに訪れて食べに行っても良い。

売り場があって、奥に進むとカフェスペース。

ほとんど二人席になっていて、カウンターも何席かある。

このソファーと雰囲気で、結構睡魔発生します。要注意。

(私だけかも知れない)

照明の光フル無視で撮影したった結果、見事な仕上がり。。

何せ、蔵カフェ。今流行りのリノベーションカフェ。

しっかし、木ってええよね。

 

矢野善さんは、メニュー表も複数あって

一度注文した後にもおかわりが出来るので

2杯目専用のメニューも作っていました。

ほうじ茶のみ、冷たいのが出来るとの事。その他はあったかいオンリー。

お茶を置いている食器が良い。ただただ良い。

付け合わせがあるのが◎

のほほーんを象徴するこの感じ。

ソフトクリームうたっていたのと、餅かシフォンケーキあたり食べたかったので

セットになっているこちらを注文。黒蜜がいい仕事する!!!

ソフトクリームは、バニラとほうじ茶のミックスも出来ました。

さすがと言わんばかりのお茶屋です。

今回は何も買わず退散(^_^;)

いや~矢野善さんは数あるカフェの中でも特に落ち着いてしまう

蔵カフェでした!!次はおにぎりとお茶か。笑

~矢野善に行った方の口コミ情報~

普段はカフェですが、初めてランチで訪問しましたのでご紹介

一日数量限定の、おにぎりセット

無茶苦茶、美味しいおにぎりです
程よくにぎられたおにぎりに、いい塩梅の塩加減
ううう………旨い(๑´ڡ`๑)
お味噌汁も、出し巻きも、お漬物も、昆布も
何とも丁寧で繊細でした

おにぎりが好きで、温もりがほしい人は是非一度(#^^#)何となく癒やされます

無茶苦茶美味しいらしい。お茶の事について触れてないから

このブログ的にはふさわしくないけど、載せる。

大人女子の方々、めっちゃ好きです!そしてオススメです。
お客さんはぜーいん大人♪落ち着いてて昔ながらの蔵の雰囲気もステキで
ゆっくりと過ごせます!

メニューがまた種類豊富で迷うこと必至です。
多くのみなさまと同じく日本茶(2杯)540円+抹茶ゼリー&ソフトクリームセット540円
で1000円そこそこでハイクオリティーな茶スイーツが楽しめちゃいますヽ(^0^)ノ
お茶は2杯目は違う種類をいただけるのもステキ。。ちゃんとお茶の説明書きもあります。
抹茶パフェにも心惹かれまくり…ケーキもお団子セットも食べたい…
ちなみにソフトクリームは週がわりで今週は抹茶、来週はほうじ茶だソ~です。

メニューが多いので、普段即決の私でも少し悩む。笑

客層も少し大人目な方が多く、気兼ねなく入れる証。

 

 

○矢野善の主なメニュー○

■日本茶各種 540円

■シフォンのおやつ(きなこと黒蜜) 540円

■矢野善パフェ 970円

etc…

和メニューは大抵揃っています!!

その他メニューは各グルメサイト・矢野善のHPにて。

○お店の情報 矢野善○

【営業時間】

12:00~18:00

定休日:第1・3・5土曜日・日・祝(変更有)

電話番号:06-6648-8686

住所:大阪市西区新町1-9-11

矢野善へのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩7分

 

○一言まとめ○

蔵カフェ「矢野善」、寝落ち寸前の落ち着く場所が西大橋新町エリアにある。

ここまで書いていくと、西大橋新町エリアだけで6~7軒はしごという極端な事も出来る。

休憩というより、矢野善は癒されに行く場所でした!!

西大橋に来たら立ち寄って欲しいお店の一つとして、オススメです!!

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください