大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

グルメ好きにオススメしてもらった、京橋にあるトルクーヘンのチーズケーキ800円

こんばんは、イベントは参加する側より主催側が楽しいと感じるふらんです。

半年ぶりに会った方々も多かったですが、皆元気そうでパワーを分けて頂いた感じです笑

さて、昨日はそろそろ公開するか、という感じで自分のFacebookに

投稿した所反応は出るものですね!!

早速、グルメな方より「とりあえずトルクーヘンはいっとけ!」

メッセージを頂き24時間以内に実行出来ました。暇か俺。

トルクーヘンはかき氷とチーズケーキをメインに置いているお店ですね。

大阪のキタエリアで、京橋付近が一番疎いので今まで知らなかったです(゜Д゜)

 

早速、行ってきた所チーズ感、強!!(゜Д゜)
と感じました。後味も残らない。
そんなトルクーヘンさんを記事にしてみます。

→ お店のHPはこちらから!

→ 通常の更新情報はFacebookで確認!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

喧騒から離れる度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

店の外から中の感じが見えるので、入りやすいですね。

住宅街にあるのですが、うまい事客の出入り具合が回転しているお店でした!

トルクーヘンについて

メイン商品、チーズケーキを別名「ケーゼトルテ」としています。

お店の説明書きにもあったので、抜粋します。

■まず、最高級のナチュラルチーズを使っている所!

■有精卵を使い、白砂糖は使わず、甜菜糖を使っている所!

■48時間熟成しとろける味わいを生み出している所!

■完全オリジナルレシピである所

■チーズケーキマイスターしか作ってはいけない所

いや~、この様にこだわりを持ち愛情を注いだ商品を、メニュー表で見られるのは嬉しいです

ね!

 

行き方ですが、JR京橋の1階南口より出て、橋を渡ります。

コンビニがある所を左手に曲がり、

住宅街をそのまま進むとトルクーヘンさんが見えてきます!

トルクーヘンさんの外からでも、ある程度中の様子が分かりますね。

一人で入りやすいかどうかの基準の一つにこのような点があります!笑

(開けてみるまでお楽しみ♪系は厳しい)

先客がいたのですが、誰もいなくなった瞬間を狙いパシャリ。

トルクーヘンさんは10席あります。

白を基調としている明るい店舗です。

珍しくショーケースもパシャリ。

本日はかき氷が品切れとの事で、かき氷注文率が高かったのか

ケーキは夕刻でも結構残っていました!!

素材にこだわった抹茶チーズケーキは1カット1000円!どっひゃー!

同じく素材にこだわった濃厚チーズケーキ、1カット800円!!

またしても、スイーツ代>ご飯代の方程式が成り立った瞬間である。

生クリームが付いてくる事は多いのですが、マンゴーがあって何だかお得感。

トルクーヘン、大阪市のチーズケーキではトップ3に入ると思います!!

口に含んだ時の絶妙な柔らかさ、ぽろぽろならず

チーズ感を強く感じさせ、後味も残らない。

ちなみに、今は桃を使ったかき氷もメインに売り出しています!

どんだけ桃使うのこれ。笑

 

~トルクーヘンに行った方の口コミ情報~

白砂糖ではなく、てんさい糖を使うなど素材にこだわったチーズケーキ。この「ショコラ・ケーゼ・トルテ」。ワンホールなんと16、800円(✽ ゚д゚ ✽)

 

大阪市内のチーズケーキで最高価格じゃないでしょうか。

人生で一度だけ買ってみたい。

ネットで見て惹かれて来店。自分へのご褒美に奮発してチーズケーキを購入。5400円とお高い!と思いましたが、食べてみて納得。おいしい食べ方も分かりやすく用紙を頂いていざ食べてみると、口の中で溶けるといった表現がぴったりなくらいほろほろとなくなってしまいました。濃厚なのに後味がすっきりしていて、温度で味が変わってしまう繊細なケーキでした。今までで食べたことのないチーズケーキです。今度はお店でかき氷を食べてみたいな。

丁重に食べようとしても、あっさりなくなってしまう贅沢品。

ちなみに、かき氷のレビューが非常に多い!!

かき氷全然詳しくないので、誰か教えて下さい。笑

○トルクーヘンの主なメニュー○

■ケーゼトルテ 800円

■ピスタチオケーゼトルテ 1000円

■桃尽くしのかき氷 880円

etc…

4号ホールは5400円。高いと思うか値段相応の対価と思うかはあなた次第というやつ!

○お店の情報 トルクーヘン○

【営業時間】

12:00~20:00

定休日:水曜日

電話番号:06-7172-0443

住所:大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル1階

トルクーヘンへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 京橋駅 徒歩7分

JR大阪環状線 / 京橋駅 徒歩6分

JR東西線 / 京橋駅 徒歩6分

 

○一言まとめ○

 

かき氷の専門店じゃないですよ!!

濃厚チーズケーキがメインと言い切りたい。

前記事でも書いた気がしますが、優雅にのんびりと過ごせる時間・空間がある

お店は最高です!!トルクーヘンさんにも、近くに寄った際は立ち寄ってみて下さい(^^)

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

Top