堀江にある覚えやすい店名ザ・コーヒーコーヒーコーヒーの使い勝手が良い話

こんにちは、休日はその時にしたいと思った気分で動くふらんです。

親父が「先の事なんて分からないし、その時にしたいと思ったらしたらええんちゃう」

と数年前に言っていたのが腑に落ちています。笑

今ある食べ物も、将来食べられるかは分からない。

私が高校生の時は複雑な家庭状況でしたが、最近親は1泊2日で

鹿児島に行ってきたそうです。

 余談が過ぎましたが、堀江にあるザ・コーヒーコーヒーコーヒー。
一瞬で覚えられる店名ですね!\(^0^)/
カウンター席が6席だけと、広くはない店内ですが
地元にあると嬉しい空間でした。
コーヒーはもちろんですが、アフォガードを頼もうとすると
鬼のグラノーラの量。
今回はそんなザ・コーヒーコーヒーコーヒーを紹介したいと思います!

グラノーラ大量なザ・コーヒーコーヒーコーヒーとは?

→ お店の更新情報はinstagramで!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

定期的に寄りたい度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

カウンター6席だけなので、タイミング次第ですが

決して広くはないお店だからこそ、こだわりの空間が楽しめます!

ザ コーヒー コーヒー コーヒーに訪れた時の感想と状況

個性派揃いのカフェ・スイーツエリアの西大橋から少しだけ逸れて

西長堀が最寄り駅のザ・コーヒーコーヒーコーヒー。

今回この記事で「コーヒー」というワードを何回打つかも楽しみ(笑)

新しそうなマンションの1階部分に色鮮やかなシャッターが目印の

ザ・コーヒーコーヒーコーヒー。

焙煎器を外に置いている!?(゜Д゜)

しっかし、ロゴ良いですね~♪

入り口のドアは横にスライドするパターンですね。

店内に入ると、明るい雰囲気でカウンター席が6席のみ!

近くにお住まいと思われるママさんが2名先客にいらっしゃいました。

・・・何かかざっている?

これは・・・グラノーラ!!

ザ・コーヒーコーヒーコーヒーではグラノーラの販売も行っています!

この後、まさかの展開になるとは思いもしなかった。

お金が有り余っていたら

自分家のキッチンをこんな感じにDIYしてみたい・w・

改めて、毎度思いますがこの様な開放感のあるお店って良いですね!

気さくな店員さんも焙煎していたり

奥に入ったと思いきやすぐに出てきたりと

良い感じの距離感でした!

(つきっきり・奥に入って出てくるか分からない所もあるので^_^;)

炎天下の夏なので、焙煎ホットコーヒー!

とはやはりならずに、プレミアム感のある

リッチミルクアイスコーヒーにしました♪

何だかまろやか。何か味わいが違う。

じっくり味わいたいのに2分程で飲み干す。

商品名忘れてしまいました。(゜Д゜)

アフォガードと思いきや、出ました。

カウンターに飾っていたグラノーラ登場!!

カカオ風味のあるグラノーラと通常のグラノーラ(どんなやねん)の

2種類から選べますよと言われつつ、カカオ風味のが好きなのを悟ったのか

オススメだったみたいで、カカオ風味のタイプを選ぶ。

これぞフォトジェニック!!

ちなみに、グラノーラは鬼の量です。何回入れたか分からない。

帰り際に、気さくな店員さんに話しかけて頂いたので

リッチミルクについて聞いてみると

「生クリームを混ぜてますが、コーヒー自体が強めなので

バランスが難しいですね」との回答!

気軽に行ける場所ではないですが、西大橋エリアにいる時は

足を運んで欲しい場所だと感じました!!

~各サイトの口コミ~

コーヒー専門店らしいコンパクトなカウンターのみの店内。
間接照明や雑貨がシンプルながらとってもおしゃれでリラックスでき居心地がいい空間です。
オーナーさんも付かず離れず落ち着いていて丁寧な対応が雰囲気を更によくしてくれていました。

目当てのコーヒーゼリーの上に乗せるジェラートはコーヒー、ラムレーズンから選べます。

・コーヒーゼリー:メニューにもフォトジェニックと書かれているように何とも綺麗なコーヒーゼリー。
先ずはラムレーズンたっぷりのジェラート。流石ルッジェーリ、ハズレなく美味しいです。下はたっぷりのミルクにザク切りのコーヒーゼリー。
ミルクの量が多くゼリーのコーヒー味はほんのりなのでジェラートがメインな感じでした。

常連さんとコーヒー談義に花が咲いている所が個人的には凄く良かったです。
今度はコーヒーを飲みに行きたいと思います。

次行った時はコーヒーゼリーを食べよう。

最近私のコーヒー率高い。

カウンター席もカッコいい。シンプル系のお店。お店の入口に焙煎機があるのも素敵です!(^^)!
珈琲豆の販売もされているので…気に入った常連さんが足繁く通ってそうです(^◇^)
ザ・コーヒーゼリーとリッチコーヒーミルクを楽しみました。グラスの器に綺麗に盛り付けられて
ラムレーズンのジェラートもとても合いますね(●^o^●)大人スイーツ的な位置付けです。
甘さも優しくスプーンが進みます。癒されるなぁ~♪そしてリッチミルクコーヒーも
ホッとする味わいでした。店主も爽やかにおもてなししてくださいます。また再訪したいと
思います(≧▽≦)/~♡

他にも、ザ・コーヒーコーヒーコーヒーについてまとめた記事を発見したので

こちらも参照して下さい!(記事のクオリティ高すぎ。笑)

→ザ・コーヒーコーヒーコーヒーのインタビュー記事

○ザ コーヒー コーヒー コーヒーの主なメニュー○

■リッチミルクコーヒー(アイス) 580円

 

■グラノーラ付アフォガード 780円

■コーヒーゼリー 580円

etc…

他にあまり置いていないコーヒーソーダ等あります!

 

○お店の情報 ザ コーヒー コーヒー コーヒー○

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】木曜日

【電話番号】06-7713-1533

住所:大阪市西区南堀江3-1-23 伊勢村ビル1F

ザ コーヒー コーヒー コーヒーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄千日前線 / 西長堀駅(出入口6) 徒歩4分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西長堀駅(出入口6) 徒歩4分

阪神なんば線 / 桜川駅(出入口2(地下鉄)) 徒歩6分

○一言まとめ○

オープンして1年も経っていないシンプルな店内の

ザ・コーヒーコーヒーコーヒー。

カフェ巡りをしていて、口直しにコーヒーを飲みたい時は

ザ・コーヒーコーヒーコーヒーに足を運んでみる価値があります!

コーヒー好き・100円のコーヒーしか飲まないという方両方に

是非立ち寄って頂きたいと感じました\(^0^)/

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください