【2019.4閉店】松屋町に360度フォトジェニックのレトロカフェ「Cafe mimosa」

※instagramページで、2019年4月に閉店の投稿がありました。。

 

こんにちは、半年ぶりにお気に入りの喫茶Yに行ったふらんです。

最近、思考が現実化するを感じていて、以前の自分なら考えられない事で

正直、驚いています!!(゜Д゜;)

ここ数年、自分の考えている事をあまり発信せずにいました。

今は、まず普段関わっている方に少しずつ発信していく様に心がけています。

 

そんな発信の効果もあり、今回はその名も

「360度フォトジェニックレトロカフェ」

と噂される松屋町にある「カフェみもざ」さんを紹介頂きました!

早速、行ってきたのでレポートします~!!\(^0^)/

360度フォトジェニックレトロカフェ「カフェみもざ」とは?

→ お店のHPはこちらから!

→ 通常の更新情報はFacebookで確認!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

インスタにアップ度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

 

カフェみもざについて

松屋町駅から地上に上がり、長堀橋方面(西)に歩いていくと

インパクトのある外観がある家があります!!

こちらが「カフェみもざ」

大学生の時、大阪市内を走り回っていた時はなかったのに、、と思いきや

2015年5月25日にオープンと、約2年のお店でした!

一度行ってしまえばもう楽勝ですね~(^^)

 

「カフェみもざ」さんはランチタイムもあり

カレーがメインみたいです!

お昼時は外で待っている方がいる程人気店です!

カフェみもざの各種サイト、HPも9時~と営業時間が記載されていますが

モーニングがなくなった為、10時~です!!

お間違いのない様。

さてさて、360度フォトジェニックという事で!

撮るぞ!!と意気込んで下さい・w・

内装はというと、特にキッチンカウンター上部にこだわりが感じられる!!

シャンデリアがついているカフェ、あんまりない。

最近はダウンライトが多い中、さすがレトロカフェ「カフェみもざ」。

 

ぱしゃ。(無音)机まで、全テーブル統一されていました!!

レトロカフェ慣れしていない為「おお!!」とインスタでストーリーまで撮影し出す始末。

こちらもぱしゃ。(無音)

少しばかり、本も置かれていました。

 

 

 

訪れた時に、誰もいない貸し切り状態だった為

5分程でオレンジタルトと紅茶が運ばれてきました♪

これからの季節、柑橘のケーキは相性抜群!!

 

~カフェみもざに行った方の口コミ情報~

窓のステンドグラスはもちろん、ドアノブからスワッグまで店主様も拘りが凄すぎる。
香りも苦味もドーンと来る、深煎りの大阪ぽいコーヒーです。
淹れる温度の好みも聞いて下さるので「ぬるめ」でリクエストして正解でした!

撮影許可を頂いたら、まさかの撮影ポイント講座までしてくださいました(笑)
ご自身もInstagramされてるそうです。

気さくな店主様とお一人様でも快適な空間。
性別、年齢、時間帯問わず気軽に寄れる良い喫茶店でした♪

美味しかった。
ごちそうさま♪

 

撮影ポイント講座してくれるってマジ?(゜Д゜)

聞いておけば良かった・・・!

レトロカフェながら、(-。-)y-゜゜゜は合わない、オシャレカフェでした!

外壁にミモザの花が描かれています。
近くを歩いていたら、
みたらすぐ見つけられます。

店内にはいると、席数は少なめ。
こじんまりしたアットホームな
雰囲気でした。

ステンドグラスや、
テーブルのタイルなど
細かいところがいちいち可愛い○
ぐっときました○

カウンター5席、テーブル2人×5という感じで

ランチ時は避けて、平日15時以降目指すとスムーズだと思われます!!

 

○カフェみもざの主なメニュー○

■コーヒー 400円~

■自家製ジンジャー 500円

No Fhoto…

■ホットケーキ 400円

■本日のケーキ 300円~

etc…

レトロカフェなのか、コーヒー・紅茶はもちろん

メロンソーダ、クリームソーダ等もあります!

詳しくはカフェみもざのHPにてご確認下さいませ。

○お店の情報 カフェみもざ○

【営業時間】

10:00~18:00

(ランチタイム11:30~13:30)

定休日:土・日祝祭日

電話番号:06-7494-6345

※カフェみもざのHPには9:00~と表記されていますが

10:00~ですのでお間違いのない様に!!

住所:大阪市中央区南船場1-2-2

カフェみもざへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 長堀橋駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩9分

 

○一言まとめ○

安定の、松屋町・谷町エリアは焼き菓子メインのお店が多いです!!

今回もベイクドケーキがメインの「カフェみもざ」でした。

外装、特に内装が好きな方は内装目的で行っても楽しめる事間違いなし!

非常に落ち着いた空間で、カフェみもざも一人でも入りやすかったです!

中は見えにくいですが、近くに寄ったら入り口のドアを開けましょう。(^^)

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください