いつの間にか京橋もカフェだらけ、モンブランと新感覚スイーツがあるフジフランス

こんばんは、初めて職場に私用携帯を忘れたふらんです。

携帯を忘れて、1日以上連絡が取れない状況はどうですか?(゜Д゜)

もはや必要不可欠な物ですが、気になるあたり依存してしまっている気がする!!笑

明日はお休みなんでこの際1日半ほったからしでも良いかと。

これも何か意味がある!!(こじつけ)

 

さて「京橋」というとどんなイメージでしょうか。

私のイメージが典型的な「おっさんの街」

割とリーズナブルで飲みに行ったり、はしごするにはもってこいという感じ。

良い意味で期待を裏切られました。

いつの間に、オシャレ部分を取り入れたのかこの街はと。

今年の6月10日にオープンしたばかりの「フジフランス」

絞りたてモンブランも売りみたいですが、

「わたがし×アイス」という新感覚。

この未知な感じな何なのか・・・という事で実際に行って食べてきました!!

アイスとわたがしって合うの?フジフランスとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramで普段の更新をチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

インスタ話題性 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

スタンドのみで店内は広くはないですが、イートイン可能です!

やはり総合★★★★☆。

フジフランスについて

商業施設の1階(テナント料高そう)に堂々と構えているフジフランス。

駅直結な上にスタンドですがイートインも可能!!

そして中の様子も一目瞭然なので入りやすいですね~♪

 

店内に入り注文!

わたがしは付けても付けなくても選べる。

無料なので、のせる一択。

作るのに2分程かかっていましたが、その際

「ハーブ水があるので良ければご利用下さい」

アイス屋では、飲み物は注文しないと出てこないのもあるあるですが

これは嬉しい!!\(^o^)/

鬼のように飲んでは×。

わたがしが落ちそうで落ちない絶妙なバランス!!

ちなみに、カップとコーン選べるとの事ですが

コーンだったらどうなるんやろか。笑

という事で探してみるとアップしている方がいらっしゃった。

こちらはチョコミントアイスという事で透き通る美味しさと

底にメレンゲも入っており一度で二度美味しいやつ。

こちらがもう一つの目玉商品「絞りたてモンブラン」

モンブランがメインのお店ってあまりない気がする。

種類も割と豊富です!!

 

 

仕事終わりに寄ったので20時ぐらいでしたが

人の出入りもあり賑わっていました!!

フジフランスの今後の新商品等楽しみですね~♪

~フジフランスに行った方の口コミ情報~

6月10日に京阪モール1階にOpen☆

絞りたてモンブランや、ソフトクリームなどのお店です。

ソフトクリームにしては高級、パフェでもいいんじゃない?くらいのボリューム!

美味しいソフトクリームにベリーの果肉、焼いたサクサクのメレンゲに無料で綿あめトッピングで630円。

コーンかカップ選べます。今回はコーン!このコーン◎です(´∀`,,人)♥*.

イートインOKです。

今回は閉店間際で品数少なくソフトクリームにしましたが、次は絞り出しモンブランを食べてみたいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

アイスクリームの様でほぼパフェやんというボリュームですね。

画像を引用した、コーン選んだ方の口コミです。

包んでもらうの待ってる間にチョコミント味のソフトクリーム★さっぱり美味しい♪

綿菓子無料なんですーって言われたら、即答でのせて下さい!って言っちゃう!笑

モンブランもりんごのケーキも中からソースがとろって溶けてめっちゃ美味しい!

みんなで仲良く頂きました!

どうやら、最近は綿菓子をのせるのが流行っているらしい。

意外といけます。

帰りに寄ったスィーツショップ「フジフランス」さんに立ち寄ることにしました

シルバーと白を基調にしたレイアウトの店内には

ショーケースの横にパティシエのケーキ作りが見えるようガラス張りの作りになっていて

外向きのカウンターのイートインスペースがあります

汗をかいたウォーターサーバーにはレモンとミントが入っていて香りのいいお水が用意されています

悩みながら2人で1つのマシュマロプリンパフェを注文꒰ ´͈ω`͈꒱

作っている過程を見ながら待ちます

輪郭が整うと四角い劇落ち君的な何かをピタっとくっ付けたら出来上がり笑

手元に来たパフェ、なかなかデザイン性の高いビジュアルですね〜

四角い何か?…焼き目の少し入った白いマシュマロでした(﹡´◡`﹡ )

2人であーだこーだと言いながら交互に掘り下げて行きます( *´艸)( 艸`*)

アイスの下には凍らせたキウイやイチゴ

そして崩したプリンが層になっていますが

残念ながら美味しさより美しさが上回って混じり合うことは無かったかな

アイスの部分よりプリン部分が私は好きでした

続々と新商品も出ています。

○フジフランスの主なメニュー○

■ソフトクリーム オン ザ メレンゲ チョコミント 600円

■しぼりたて・モンブラン マロンスタンダード 570円

■ローストジャパニーズティー ほうじ茶 560円

■しぼりたてモンブラン レモンクリーム 540円

■ソフトクリーム オン ザ メレンゲ スタンダード 480円

etc…

現時点でのフジフランスのメニュー一覧表です。(引用)

○お店の情報 フジフランス○

【営業時間】

11:00~21:00

定休日:京阪モールが定休日の時

電話番号:06-6809ー7008

住所:大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F

フジフランスへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 京橋駅 徒歩2分

JR大阪環状線 / 京橋駅(京阪中央口)  徒歩2分

JR東西線 / 京橋駅(京阪中央口)  徒歩2分

京阪モール1階部分にあって、雨でも濡れずに行く事ができます。

○一言まとめ○

 

梅田から環状線で3駅という京橋。

ミナミエリアに住んでいる方には少し行きにくい京橋ですが

飲み屋の街というイメージを覆す「フジフランス」を始めとする

オシャレなカフェが出来上がっていました!(^^)

モンブラン、アイスが好きな方は、フジフランスに一度立ち寄ってみて下さい♪

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください