ママさん必見のカフェ!谷町九丁目にある、子連れでも安心のBOOCH

※2017年11月に閉店しました。しばらくの間別の場所で開業するかどうかも未定。

 

こんばんは、天王寺にいる時はハルカスの16階にあるチャオプレッソに出没したがるふらんです。(誰得)

「お前の居場所なんて興味がないんだよ!」

なんて思わないで下さいね(震え声)

伝説のポケモンを羨望した瞬間。

さて、今回の記事は前から気になっていた「BOOCH」。

去年オープンの谷町九丁目にあるカフェ「BOOCH」にようやく行けました!

こちらのお店は赤ちゃんとか小さいお子様がいらっしゃる方でも来やすいカフェです!

勝手に色々と想像してしまいましたが、

そんなBOOCHを紹介したいと思います~\(^0^)/

谷町九丁目の子連れ可能なカフェ「BOOCH」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ お店の更新情報はinstagramで!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

記憶に残る度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

「BOOCH」に訪れた時の感想と状況

 

ずーっと行きたかったのですが、BOOCHさんは不定休。

営業時間も日によってバラバラなので。インスタで確認、絶対!

10時半頃オープンしますと書いていたので、一番乗りしてやろうと思い

10時半に行きました!外観も白くてカフェを思わせる雰囲気ですね。

テイクアウトも出来るそうです(画像真ん中らへん)

中に入ると、カウンター席もありそちらに座ろうとすると

BOOCHのオーナーさん「ソファー席良いですよ~♪」

との事で贅沢使用。

お店の雰囲気その1、これなら一人でも入りやすいですね!

ちなみに写っていませんが、この右側にも壁側に面している席があります。

天井も高く、白を基調とした空間で

広々としています!!

一人で来ているのもありうろちょろは

しませんでしたので席からお子様スペースをぱしゃり。

美容院にはあったりしますが、駅近くてカフェで、というのは

なかなかないんじゃないでしょうか。

ガトーショコラあったらガトーショコラにしようと思ったら

パンナコッタとかカタラーナがありました。

普段割とカフェ行くけれど、あまりないよな・・・と思ったので

カタラーナを注文!!

表面パリパリのブリュレ、最高です!!

食器のセンスも良い。さすがインスタグラマーと感動していました。

コーヒー牛乳もあったので、注文すると

なかなか見ない形で登場しました(゜Д゜)

程良い甘さで、少し贅沢な飲み物の感じでもったいぶりながら飲む。

BOOCHのオーナーさん自体が赤ちゃんを連れて経営しています。

ベビーカーにいる赤ちゃんから、最後は赤ちゃんに見送られながら店を後にしました!

店員さんも優しい方で、オススメできるお店でした!!

 

~各サイトの口コミ~

お店は白とダークブラウンを基調と

しておしゃれで落ち着いた感じ。

アクセントに緑を使っててセンスいいわ~。

ステキ~(●´ω`●)

お店の方もとても感じよかったし、

結構穴場で静かに過ごせるし、

い~いカフェがまたできましたね~。゜+.o((◕ฺ∀◕✿ฺ))o

カフェ好きとしては嬉しい限りです。

カフェ好き必見、アクセスは良いのに穴場って最高。

綺麗なカフェ

ハンバーグ大きくて美味しかったです。

ハンバーグランチコーヒーとセットで1100円

赤ちゃんおぶりながら綺麗なお姉さんが1人できりもりしてました(^^)

表の看板にあるオムライスも美味しそうだったので次回は挑戦したいですね。

後サンドイッチメニューも気になりました。

ベーコンサンドとスパムサンド?やったかなテイクアウトもできるって

書いてあったので又行きたいと思います。素敵なお店好印象

 

ちなみに、ランチタイムにはハンバーグセットがあります。

次行く時はランチタイムに行こうと決めました笑

セットにカフェラテとかコーヒーとかのドリンクも付いていますよ!

○BOOCHの主なメニュー○

■BOOCHのコーヒー牛乳 480円

■カタラーナ 480円

■コーヒーゼリーパフェ 850円

■パンナコッタ 380円

etc…

○お店の情報 BOOCH○

【営業時間】

お昼前~夕方

BOOCHは営業時間も日によってばらばらなので、instagramでの確認が確実です!

→ BOOCHのinstagram

定休日:不定休(BOOCHのHP、instagramで確認できます!)

電話番号:06-6766-1431

住所:大阪市中央区上本町西5-2-22

BOOCHへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町九丁目駅(出入口7) 徒歩2分

大阪市営地下鉄千日前線 / 谷町九丁目駅(出入口7) 徒歩2分

近鉄難波線 / 大阪上本町駅(出入口9) 徒歩2分

○一言まとめ○

谷町九丁目に、赤ちゃんとか小さい子連れでも安心できるカフェ

BOOCHは、オーナーさん自身も赤ちゃんをおぶりながらの接客をしていただきます。

近所にあったらよく行ってしまいそうなカフェ。

営業時間・営業日共に決まっていないので

事前に情報収集をしてから行くようにしてください!

このブログの記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください