大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

22時まで全オーダー可能!大阪天満橋に10周年を迎えたカフェLecce(レッチェ)のラテアートが上手すぎる

ブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

インスタを複数貼り付けすると、携帯から見た時に重くなっていて

なかなか表示されなさそうなので、近いうちに改善します。m(_ _)m

 

天満橋から2,3分程坂を上って住宅街の中に入っていくと

10周年を迎えた、夜11時まで利用できるカフェ「Lecce(レッチェ)」さんがありました。

Lecce(レッチェ)さんの目玉は目を引くラテアートの上手さ!(°Д°)

男性でもほっこりしてしまう、ラテアートとお得なスイーツをご紹介します。

天満橋の静かな場所にある夜カフェも出来る、Lecce(レッチェ)とは?

→ 普段の更新はinstagramでチェック!

→ 定期的な更新はFacebookページでチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

何と10周年になるLecce(レッチェ)さん。

夜22時までフードメニューもオーダー出来るのは有難いですね!\(^0^)/

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★☆

立地の良さ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

前回の記事からなので、再度説明を入れておきます。

★の評価基準は5段階で★の数が5であれば優れている・十分すぎるという見方です。

基本的に気に入ったお店ばかりなので、総合の★3以下はめったにありません。

同時に、★5もなかなかありません。THE上から目線。

Lecce(レッチェ)に潜入レポート

天満橋駅から2,3分ほど坂を上って住宅街の中に入って

歩いた所にあるLecce(レッチェ)さん。

日が沈んだ夜もライトが良い仕事をしている。

目の前には公園があります。

中はモノトーンで統一されつつ

間接照明が多め。

2人席×9、3人席×1

カウンター席4席

合計25席あります。

最近出来たカフェに劣らず、オシャレカフェです。

このスイーツ3種盛り合わせというのが

カフェメニューではなかなかない。

これでいくらでしょう?

 

引っ張るつもりもないので

答えは800円。

大きめのティラミス、しっとりとしたチーズケーキ、

やたら美味しいパン、アイスクリーム生クリーム

個人的には安い感じがしました!\(^0^)/

 

(°Д )°・・・

 

目が、目がぁ!!

 

取り乱しました。面白くもないので真面目に書きます。

ラテアート上手すぎない?

気まぐれで、いろんな動物が登場します。

味も、抜群に美味しいいいいいいいい!!

 

営業時間変更のお知らせです! 本日は貸切パーティーのため、 16:30ラストオーダー 17:00閉店となります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m そして、レッチェではただいまクリスマスケーキのご予約を承っております! おいしい! 詳しくはスタッフまで、お問い合わせください(^ ^) #lecce#レッチェ#天満橋#cafe#coffee#大阪カフェ#カフェ#コーヒー#カフェラテ#ラテアート#天満橋ランチ#天満橋カフェ#天満橋カフェ巡り#sweets#cake#dolce#野菜ソムリエ#貸切#パーティー#パーティ#貸切パーティー#party#クリスマスケーキ#ホールケーキ

lecceさん(@lecce.cafe)がシェアした投稿 –

クリスマスケーキも24日、前日まで予約できるみたいです!!

付近にお住まいの方は候補に。

朝は開いていませんが、その分夜はカフェラテ系のドリンクだけでしたら

22時半まで注文出来ますので、非常に利用しやすいと思います!

 

 

以上、Lecce(レッチェ)も良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

以前からこちらの、レベルの高いラテアートの画像を見て

いつか近くに来たら行きたいと思っていました。

天満橋から近い北大江公園の側にあります。

今風モノトーンのお洒落な外観。店内もモノトーン、ブラックのチェアにマーブルの床材で

モダン且つハイセンスにまとめられています。

男性スタッフがいらしたので、ラテアートの画像を見て来たことを伝えると

それならカフェラテです、と仰るのでオーダーしました、500円。

この男性はバリスタさんで、カウンター内でラテアートを施されています。

そして運ばれました~ラテアートは、熊では無いようなのでラッコ?とにかくめちゃかわゆいです。

そろりと口を付けてみると、スチームドミルクが円やかで、カフェも適度な苦み。

アートを壊したくないので、ノンシュガーで全部飲みました。

帰り際にバリスタさんから「喜んでいただけましたか?」のお言葉があり

アートの動物のことを確かめると、やはりラッコでした!

ハイレベルなラテアートを楽しめる、芸術的カフェラテでした。

少し前の口コミですが、今は全員ラテアートできるみたいです。

芸術的なラテアートがあると毎回楽しめそうですね!!

こんなに種類あるんか。どなたか天満橋でカフェラテ飲みたくなったらお誘い下さい。(°Д°)

パスタにビニールのような物が混入していました。その時の対応が残念…。

気付いた時は半分位食べていて、店員さんに伝えるとすぐ作り直すとのこと。子供も居て待たせられないので、害がないならそのまま避

けて食べると伝えたら、今茹でてるから食べて行ってと言われ…『それならケーキを代わりに頂けませんか?』と伝えると、他の商品と

交換はできないと言われました。

接客してくれた方やお店の雰囲気は良かったのに、お店の方針でしょうか。他のお店でも異物混入は経験ありますが、ここの対応は初め

てです。

たまにはGoogleMap上から抽出。気になったので引用しておきます。

この時の状況が混雑時なのかが分からないので何とも言えませんが

ある程度前の口コミでした。お店からのサービスが欲しかったんでしょうね。

困ったときは人が喜ぶ方を選択すると、長期的に見て良いみたいです。

↑悟りの声が聞こえてきた。(°Д°)

 

昔、私が飲食店で働いていた時に

明らかに嫌がらせの客で、硬くなったご飯を入れる困った方がいらっしゃいました。

難しい所でしょうが、毅然とした対応を取ったのかも知れません。

もちろん、この方が嫌がらせでビニールを入れたとは言っていません。

Lecce(レッチェ)の主なメニュー

■カフェラテ 500円

■アフォガード 650円

■自家製ジンジャエール 600円

■3種のケーキセット 800円

■焼き菓子 150円~

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 Lecce(レッチェ)

【営業時間】

11:30~23:00

フードL.O 22:00、ドリンクL.O 22:30

【定休日】

【電話番号】

06-6180-5570 

【住所】

大阪市中央区石町1-2-1

Lecce(レッチェ)へのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩11分

京阪本線 / 天満橋駅 徒歩2分

坂を上った、目の前が公園の角地にあります。

アクセス◎、身近にこういう場所が欲しい。

〇一言まとめ〇

大阪天満橋に、前回と同じく夜カフェとして利用できるLecce(レッチェ)さん。

スイーツも22時まで、目を引くラテアート系のドリンクは22時半まで注文できます。

2,3件目使いに良いと思います!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・夜カフェを探されている方・天満橋付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top