天満橋のオシャレな説明書・電源有カフェ!アンニュイでの休憩がオススメ!

※2018年6月16日に閉店し、神戸市灘区に移転しました。

 

こんばんは、ふらんです・w・

初めて、栃木県に1泊2日で旅行に行ってきました!

ブログの更新も忘れないよおおおお!

電源カフェという位置付けではないですが、オシャレカフェで

充電が出来るカフェってご存知ですか?

天満橋から数分歩くとスイーツアンドコーヒー「アンニュイ」というカフェが

2015年9月11日にオープンしていました!

余談ですが、ここの管理人も9月11日が誕生日で何か巡り合わせたなと感じました。ええ。

その事を知らず、普段チャリで通り過ぎていてなかなか寄れていませんでした(゜Д゜;)

かなり明るい店内で、「非日常」というコンセプトがあるアンニュイでは

休憩利用、ふらっと充電しつつ利用、スイーツ堪能の為に利用と幅広い用途があります!

そんなアンニュイを紹介したいと思います!!

天満橋の電源有カフェ、アンニュイとは?

➔ お店のHPはこちら!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

2015年9月11日オープン!

カウンター席が多めなので、もちろん一人でも入りやすい!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

テイクアウトも万全度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

持ち帰り用の焼き菓子等もたくさん揃っています!

アンニュイに潜入レポート

天満橋駅から大通り沿いを、北浜方面に向かって進む事数分。

のれんが途切れてしまっていますが!!

Sweet and Coffeeというのが見えてきたら1階にアンニュイはあります・w・

外から、中の様子が見えるので入りやすいですね~♪

中に入ると一番奥にショーケースがあり

ケーキがずらーっと並んでいます。

この上の写真から見えていない部分に、カウンター席とソファー席がありますが

もう一か所テイクアウト用の焼き菓子を中心に置かれていました!

気に入ったらそのままお土産として、選ぶ手間も省けますね(・∀・)

ここは長居しても大丈夫ですか!?

作業カフェという雰囲気ではないのに

カウンター席にはコンセントが設置済。

待ち合わせ時間にふらっと入って充電

アンニュイで作業をする雰囲気ではありませんが、

スイーツや飲み物を堪能中のこの付加価値は大きい!!

はい。充電しちゃいました。

今後このような、オシャレカフェなのに電源有ってのも増えてくるんでしょうね。

まさかのケーキセットがあったので、即注文!

(メニューは限られていました^^;)

それでも充分すぎる、私の大好きなキャラメルショコラとアイスカフェオレを注文。

おや・・・?この大きい付箋の様な物は何??

と思う間もなく、説明書やん!!(゜Д゜)

材料の説明、ケーキ毎のテーマ等書かれています。

こんな丁寧なので、味も抜群の甘さでした!\(^0^)/

こちらはen-nuiセット、何と700円!!

その辺のカフェと大差ないのにこんなオシャレな濃厚ケーキまで付いてきて

良いんですか~!?(゜Д゜)

接客も丁寧で店内も明るいので、良いに決まってました!・w・

天満橋のカフェ巡り・ハシゴする際に是非立ち寄ってみて下さい^^

~各サイトの口コミ~

天満橋駅近くの綺麗で広ーいケーキ屋さん。

お土産で頂きました。

一品一品ケーキの詳細が記載されている
カードが送付されていて、なんか嬉しいです。
(レビュー書きやすい)

モンブランを頂きました。

なるほど、マロンクリームには和と仏蘭西の
2種類の栗が使用されており、
生地はチョコと生クリーム。
荒く刻んだマロンの食感がまた良いですね。
甘すぎずで好みでした。栗も美味しい。

フィナンシェも有名なそうで、食べてみたい
ですね。

ケーキの紹介をする時・レビューを書くときに書きやすい。間違いない。

店内は白を貴重としていて、清潔感ありますね〜
イートインも可能みたいで、イートイン限定スイーツもあった
と思いますが、今回はテイクアウトで利用しました。

ケーキ・焼菓子など美味しそうなのが色々並んでいて、今回は
☆カーナパリ
オレンジの入った生地にキャラメルのムースとココナッツの
ムース。中にパッションとマンゴーのゼリー、パイナップル
の夏の果物を使用した期間限定のプチガトー。
☆バナナ&オレンジジュレ
チョコレートのゼリーに濃厚なバナナのクリーム、爽やかな
オレンジゼリーを乗せた8月限定のスイーツです。
☆ピーチ&木いちごジュレ
香りの良い赤桃のソースに白桃のムース、白ワインと木苺の
みずみずしいゼリーをのせた旬の桃を使った大人スイーツ。

の三種を購入。

家に持ち帰って早速頂きました。

どれも夏のフルーツをふんだんに使っていて、ゼリーのおかげ
で暑い夏でもツルンと食べやすい仕上がりでした。重くなくて
爽やかなスイーツで気に入りました。
個人的には桃が好きなので「ピーチ&木いちごジュレ」が一番
気に入ったかもっ♪

接客も丁寧で、次回はイートイン限定スイーツも食べてみよう
と思います。
同じく最近行かれた方(2017年8月)の口コミ!

最近の口コミが一番良いですよね。

○アンニュイの主なメニュー○

■en-nui  ケーキ&ドリンクセット 700円

(日によって異なりますが数種類から選べます)

■キャラメルショコラ 480円

ミュール 400円

ベロニカ 740円

フィナンシェ 200円

ディアマン(5枚入) 420円

etc…

洋菓子・焼菓子・ドリンクそれぞれ幅広いです!

➔もっと詳しく見たい方はこちら!

○お店の情報 アンニュイ○

【営業時間】

火曜日~土曜日 10:00~21:00

日曜日 10:00~17:00 ※2017年12月から営業

定休日:月曜日

電話番号06-6941-0055

住所:大阪市中央区北浜東2-14 大森ビル南館

アンニュイへのアクセス方法

京阪本線 / 天満橋駅 徒歩4分

京阪中之島線 / 天満橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天満橋駅 徒歩6分

○一言まとめ○

天満橋でふらっと入りやすいアンニュイ。

あわただしく過ぎて行く毎日に『一口のスイーツから小さな幸せ』を提供している

アンニュイで、非日常な、ちょっとした贅沢をしてみませんか。

近くに立ち寄った際はご利用下さい\(^0^)/

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください