大阪靭公園に八尾から進出、MUCコーヒーロースターズが9月1日にオープン!

こんばんは、ふらんです・w・

このブログは大阪市内限定のカフェ・スイーツ店をひたすら取り上げています。

今日はテンション高いよおおおおおおお!

久しぶりに、オープン当日に立ち寄れたカフェがあったからです。

大阪市内のカフェ行き尽くすのにいつまでかかるのか。。(゜Д゜)

今回は、元々八尾で営業していたMUCコーヒーロースターズ。

9月1日(今日ですね)、オシャレカフェ尽くしの靭公園周辺に

堂々オープン!!しかも店舗大きい!!\(^0^)/

とりあえずこの立地でこの広さ。しかもカフェやし。

営業時間も、何と平日は7:00~21:00。

こりゃおったまげた。

最近コーヒーメインのカフェ記事ばかり書いている気がしますね(^-^;)

ちなみにまだ口コミはありませんが、食べログでは

「MUCコーヒーロースターズ」と表記されているので

この書き方で記事にしてみます!

(何故にMUCだけ英語!?・m・)

八尾から進出した、MUCコーヒーロースターズとは!?

➔ お店のHPはこちら!

→ Facebookで最新情報をチェック!!

複数店舗がありますね。

八尾店は閉店して生まれ変わり、MUCコーヒーロースターズ自体は靭公園に出てきました。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

使い勝手 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

正直、立地や店内の雰囲気も込みでしょうが

価格さえもう少しリーズナブルならば総合★5つ。

MUCコーヒーロースターズに潜入レポート

MUCコーヒーロースターズのコンセプトを先に紹介します。

毎日いちばん美味しい状態に焙煎すること。
“簡単ではない”だからやるんです。

コーヒー豆は農産物。同じ産地、同じ農園、同じ木から採られたコーヒー豆であっても、含まれる水分量や粒の大きさは一粒ずつ微妙に異なります。
コーヒー豆もそれぞれに個性があるのです。そのコーヒー豆が毎日いちばん美味しい状態になるよう、豆の個性を見極め、その日の気温や湿度に合わせて火加減や時間を調節しながら焙煎します。
MUC COFFEE ROASTERSが少量焙煎にこだわる理由はそういったところにもあります。

どこにMUCコーヒーロースターズが出来たのかなと

近辺を散策。

あっさり見つかりました。大通り沿いで、しかもこの広さ。

何気に外にも席あるやん。

そして、オープン当日という事もあり盛大に花束祭。

※ソファー席の一角です。

細かく写真撮影していませんが、

応接室の様な大きいソファ、

打ち合わせするんかいという感じの添付の写真。

幅も広めのカウンター席は、全部で12席程ありました。

店内に入るとメニュー表がずらっと。

先に注文して、商品渡し口で受け取り

席を確保するという流れです。

商品受け取り口のすぐ横に

給水スポット!!\(^0^)/

干からびていたので嬉しい~~生き返る~~

通常の水でした。

多少反射してしまっていますが

カウンター席の前には、、でかい!!

※これを置けるスペースがあるぐらい店内広いです。

ガトーショコラが久しぶりにメニューにあったので注文。

こやつは冷蔵庫に入れていたな!!(゜Д゜;)

よくあるしっとりめのガトーショコラでした。

さすがにシロップ無でも美味しい。

ラージですが、これは450円;-;

喉が渇いていたのもありあっさりとなくなる。

コーヒー好きは注文して下さい。

しかし、1000円オーバーのコーヒーも知っているので感覚がマヒしていますよ。

(ちなみに100円コーヒーを買う時はシロップ入れて飲みます。)

後。次行く時に気になったのが

ドリンクメニューのフレーバーの所で

メロンソーダ。

このブログを閲覧した方でメロンソーダ頼んだ人は

インスタにでもアップして下さい。(・∀・)

こんな感じで値段は少し高い気もするけれど

このブログのテーマにぴったりな、一人でも利用しやすいカフェでした!!

気になった方は一度チェックしてみて下さい♪

~オープン前、オープン日行った方の口コミ~

また寄り道する所増えるな?
オープンのチラシをいただいた方と少しお話してたら、上島珈琲の社長だった?大変失礼しました?

社長自らチラシを配っていたという事でしょうね。(゜Д゜)

今朝は、近所に本日オープンした
コーヒー屋さんへ。
朝、7時から開店はうれしい。
お店も広々してるし、
いい感じ。
モーニング、急いでる朝の時間のわりには、
出るのちょっと遅かったり、
2人で来たのに、時間差で提供されたりしたけど、初日だから仕方ないかな。
WiFiはないみたい。残念。
あと、このお店と朝の雰囲気にこの音楽は、
どうなんだろうか。

オープン日は慣れていないのもあるので

今後に期待ですね!!

今はwifiが付いているカフェが当たり前なのか。・w・

○MUCコーヒーロースターズの主なメニュー○

■アイスコーヒー(ラージ) 450円

■カフェラテ(ラージ) 500円

ほうじ茶ラテ(ラージ) 540円

カフェコンバナ(ラージ) 540円

☝オススメみたいです!!

フレーバーソーダ メロン 420円

スムージー(グリーン/パープル) 520円

ガトーショコラ 290円

etc…

コーヒーはもちろんですが

ドリンクやフレンチトーストもそれぞれ幅広いです!

○お店の情報 MUCコーヒーロースターズ○

【営業時間】

【月~金】 7:00~21:00(L.O 20:30)

【土・日祝】 7:00~20:00(L.O 19:30)

定休日:不定休

電話番号06-4963-0003

住所:大阪市西区靱本町1-20-13

MUCコーヒーロースターズへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線  /  本町駅   徒歩8分

大阪市営地下鉄御堂筋線  /  本町駅 徒歩9分

大阪市営地下鉄千日前線 /   阿波座駅  徒歩9分

○一言まとめ○

焙煎後48時間(2日間)熟成させた後、一週間以内のコーヒー豆のみを使用した一杯のコーヒー。
これがMUC COFFEE ROASTERSが提供する、一番新鮮で美味しいコーヒーです。

研究の結果でしょうか。

八尾から進出してきて、靭公園近くに9月1日オープンのMUCコーヒーロースターズ。

広すぎた店内に、チェーン店の様な気軽に入りやすいカフェでもありました。

近くに立ち寄った際は是非寄ってみて下さい!!\(^0^)/

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください